注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友人関係

レス2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名
19/11/12 12:13(更新日時)

友人に紅葉が見たいと山登りに誘われたんです。二択、どの場所がいいかと聞かれ、一つは山登りで紅葉を見る、二つ目は有名な公園で紅葉を見るという選択でした。夏に山登りに行って体調を崩しタクシーで帰宅したのもあり、なぜ誘ってくるのかなと…ちょっと考えたくて四日ほど連絡明けてから
三年前に山登りに行った時と同じ場所だったので、当時も体調崩したので、公園がいいなとラインしたら、事前に言ってくれたらよかったのに。辞めとく?と言われました
結構言われ方がきつく感じまして、しんどいです。
みなさんが私の立場ならどんな気持ちになりますか

No.2950079 19/11/12 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 12:02
匿名1 

うーん?四日も迷ったのは何か迷う要素があるんですか?行きたいけど行く自信がないとか?
私なら登山は選択肢に入らないし迷わずその場で公園って答えちゃうけど。
気が進まないお誘いなら止めとく?って聞かれたら、喜んで止めちゃうかも。その代わり他のお誘いこちらからしたら良いし。
そんなにキツイ言い方ってよりも、気が進まないのに無理して付き合うみたいなニュアンスを主さんの返事から感じたから、遠慮なく断ってくれて良いんだよってくらいの返事に思うけど、相手の人柄を知らないからそう思うだけで、どう感じるかは主さんと相手の関係によるのかもしれないですね。

No.2 19/11/12 12:13
匿名2 

一度同じ場所で登山体調崩して気が進まなければ、即 断って欲しかったかもですね。
4日間も考える?
友人は、色んな事すでに計画してたのかな?
どちらにしても、気乗りしてないオーラが出てたんでしょうね。
誘う方からしてみれば楽しそうに乗って欲しいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する