注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

一部のおじさんの非常識さ

レス17 HIT数 593 あ+ あ-

名無し
19/11/12 19:42(更新日時)

よくニュースになっていますが体当たりしてくるおじさんについてです。
もちろん良い人もいるのは十分承知の上ですが、やはり体当たりしてくる人や正面から向かってきて避けない人は50〜のおじさんおじいさんです。
しかも男性が向かってくると避けています。女性相手の時だけ肩肘張って向かってきます。
ネットでは仕事が大変で〜ストレスが〜とか言い訳を聞きますが、それは女性も体当たりしない男性も同じです。
危険だし不快なのでこういう人を日本から排除できたらいいのに…とまで最近考えてしまいます。
とりあえず身近なおじさんには、こんなロクでもない奴がいた!と伝えてみたのでしてはいけない事だと伝わったはずです。
このように身近な人に「これは有り得ない行為だよ」と伝えてあげたら減らないかなぁ…と考えていますが…。
広めてくれる人がいたらありがたいです。もしくは良い案はありませんか?
ちなみに私は歩きスマホ、イヤホンはしていません。

No.2950018 19/11/12 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 08:27
名無し1 

私も手にスマホは持ってましたがながら歩きではなくちゃんと前見て歩いてたのに、5〜60代のおじさんに思いっきり正面からぶつかられました。
思わずスマホを落としそうになったレベルの衝撃でした。
もちろん謝罪もなく何事もなかったかのように歩いて行ったのでわざとなんだと思います。
私はその他にも大人しそうな顔らしく色んなおじさんに絡まれる事多いです。

電車でちゃんと手で押さえて小さくクシャミしたのに、それほど満員電車でもない中おじさんから手で押さえろ!と怒鳴られたり。(マスクもしてた)

イヤホンはつけてたけど何も音を流してなかったのに音漏れうるさいんだよ!と怒鳴られたり。

完全に八つ当たりです。

あいつら言い返してこなそうな女相手にしかそう言う事しないですよね。

• << 5 コメントありがとうございます。 男女問わずぶつかっていくなら頭おかしい人だなで終わるんですが、選んでるところが心の汚さを感じさせるんですよね…。 絡まれることが多いとの事で大変ですね、怪我とかしないようにお気をつけください!

No.2 19/11/12 08:38
匿名2 ( 20代 ♂ )

よくわからないんだが、一部のおじさんの非難する為に、なぜに身近なおじさんにその旨を話す必要があるのかな?

逆に聞きたいんだが、身近なおじさんから「若者は歩きスマホして、ろくに前も見ない。挙げ句の果てには、音楽聴きながら自転車で年配者を引いて植物人間にしてる。お前は絶対やるなよ!知り合いにも言っておけ!」と言われて納得するの?

これまた一部の若者がSNSで目立つ為に、犯罪行為を動画に収めてUPしている話を出されて、「いいか、これは犯罪行為だ!SNSとはいえ、匿名ではないんだ!わかったか!?」と言われて、納得できるの?

いや、そんな馬鹿な行為するのは一部の若者だけだから…って思わないか?おっさんも同じなんだよ!体当たりするような馬鹿なおっさんは一部な訳。理解できる?

• << 6 説明不足だったら申し訳ありません。 私はそのように相手に脅しをかけたり威嚇をするような言い方は一切していません。 おじさんが言うとそのような言い方になると認識されているのですよね?それが問題だと言いたいんです。 なぜ、自分より弱いものにだけ強く出るのか。 なぜ戦いを挑むような相手が不快になるような物言いしかできないのか。 私は身近なおじさんにはそういう悪い行為をしないでね、もし知り合いでやってる人がいたら怖い思いをしている人がいるから止めてね、と伝えているだけです。

No.3 19/11/12 09:13
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

君も分かってるようにおじさんが全てそうではないし、若い人にも男性にも女性にもそういう人はいる。 君の書き方はミスリードだし、「おじさん」と限定するような書き方はしない方がいいと思うよ。 (^^;)

• << 8 ご指摘ありがとうございます。 今まで私も周りの友人もおじさん〜おじいさんにしかそのような危険な目にあわされた事がなく、女性が自ら体当たりしてくる事はありませんでした。 ネットで調べてもやはり体当たりは男性ばかり出てきたのでこのように書かせていただきました。誤解のないよう一部とつけました。 不快に思わせてしまいましたら申し訳ありません。

No.4 19/11/12 09:40
匿名4 

ただの八つ当りだから、幻聴が聞こえてるのでは?おじさんの声がうるさいです。と伝えていいと思います。勇気あるかたなら

No.5 19/11/12 10:51
名無し0 

>> 1 私も手にスマホは持ってましたがながら歩きではなくちゃんと前見て歩いてたのに、5〜60代のおじさんに思いっきり正面からぶつかられました。 思… コメントありがとうございます。
男女問わずぶつかっていくなら頭おかしい人だなで終わるんですが、選んでるところが心の汚さを感じさせるんですよね…。
絡まれることが多いとの事で大変ですね、怪我とかしないようにお気をつけください!

No.6 19/11/12 11:01
名無し 

>> 2 よくわからないんだが、一部のおじさんの非難する為に、なぜに身近なおじさんにその旨を話す必要があるのかな? 逆に聞きたいんだが、身近なお… 説明不足だったら申し訳ありません。
私はそのように相手に脅しをかけたり威嚇をするような言い方は一切していません。
おじさんが言うとそのような言い方になると認識されているのですよね?それが問題だと言いたいんです。
なぜ、自分より弱いものにだけ強く出るのか。
なぜ戦いを挑むような相手が不快になるような物言いしかできないのか。
私は身近なおじさんにはそういう悪い行為をしないでね、もし知り合いでやってる人がいたら怖い思いをしている人がいるから止めてね、と伝えているだけです。

• << 13 貴女とそのおじさんの関係がわからないんだから、言い方は憶測で話すしかないよね? 当然、おじさんと指してるんだから貴女は物腰柔らかく話すのは当たり前でしょ?おじさんが貴女に敬語で物事を問う可能性も低いんだから。 それに、言い方の話をしてる訳ではないんだよね。 仮に、俺が貴女に物腰柔らかく体当たりの件をお願いされたとする。 言われなくても、そんな事する訳がない。そんな常識はずれな一部の中年と一緒にしないで欲しいなーと思うだろうね。 それで、俺の質問に対しての答えはどうなの?一部の常識のなっていない若者の行為について、身近な人から釘を刺されたら素直に受け入れて、知人友人に広めるの? 俺が貴女の知人友人だったら「そんな当たり前の事わかってるって。笑」だな。おじさんの場合も然り。

No.7 19/11/12 11:06
名無し7 

わたし、雨の日にバス待ってたら、狭い歩道で体当たりされたから、家まで付けて、住所と表札見てから交番に通報したよ。
刑事事件に出来ますって言われた。

• << 14 素晴らしい行動力ですね。 途中で見つかって怪我とかさせられず良かったです。 体当たりも暴力の一部だと幼い頃に教えないといけないのかもしれませんね…

No.8 19/11/12 11:17
名無し 

>> 3 君も分かってるようにおじさんが全てそうではないし、若い人にも男性にも女性にもそういう人はいる。 君の書き方はミスリードだし、「おじさん」と限… ご指摘ありがとうございます。
今まで私も周りの友人もおじさん〜おじいさんにしかそのような危険な目にあわされた事がなく、女性が自ら体当たりしてくる事はありませんでした。
ネットで調べてもやはり体当たりは男性ばかり出てきたのでこのように書かせていただきました。誤解のないよう一部とつけました。
不快に思わせてしまいましたら申し訳ありません。

No.9 19/11/12 12:20
匿名9 

何様なの
貴方が避ければ?

No.10 19/11/12 13:06
匿名10 

高齢者だけ、とは言い切れないけど
何かと言うと直ぐに大声で恫喝して
くる人って居ますよね。しかも必ず
女性や子供に対してだけ。
ガタイの良い男性や、強面の男性には
間違ってもやらない癖に(笑)
自分より弱いと勝手に判断した相手に
だけやる。大声だして捲し立てれば
相手が引くと思ってるんじゃないかな。
憐れですよね、そういう人って。
あと狭い歩道などでこちらが避けて
いるにも関わらず態と、肘や肩を
ぶつけてきたり。自分は避けようとも
しない癖に擦れ違い様、聞こえよがし
に舌打ちしてきたり。以前、ガード
レールや縁石が設けられていない
道路を歩いている時に、こちらは愛犬
を内側にし、自分は車道側。きちんと
白線の内側を歩いているのに、後ろ
からフラフラ運転の自転車で追い越し
かけてきた年配の男に
おい、邪魔だよ!あぶねーだろがっと
怒鳴られた事があります。
流石にその時は憤り、怒鳴り返して
しまいましたが、本当にマナーも質も
悪い輩が多すぎる。

• << 12 私は狭い歩道でその人の為に避けようとしていたにも関わらず、ずんずん歩いてきて、押し除けるように押されて、雨の中傘さしてて、危ないし、地面も水で滑るのに、押されて倒れそうになりましたよ。年配の男性でしたね。 打ちどころ悪くて相手が大怪我したらどうするつもりなんでしょうね?きっと黙って歩き去るでしょう。 そういう人はカメラで撮影して、証拠撮って、出来れば家も調べて即、警察に通報した方がいいと思います。 この一件で小型カメラを常に持ち歩こうかと思いました。 ちなみに金髪ピアスヤンキールックの時やられた事ないです。 絶対人見てやってる。
  • << 15 コメントありがとうございます。 そうなんですよね… 全員ではないのは分かっているんですが、本当に年配の男性に多すぎる。 自分より弱い人立場の下だと思っている人の言う事はきかないので、同年代の男性同士で注意していただけたらと思いスレを立てました。 少しでも同じ思いをする人が減ると良いですね。、

No.11 19/11/12 16:57
匿名11 

そんな人いるんですね。
私はぶつかられた事はありませんし、ぶつかっている場面をみたことがありません。
私が怖いのかな?

• << 16 私も毎日とかしょっちゅうではないので、体当たりしているのは一部の方だと思います。

No.12 19/11/12 17:22
名無し7 

>> 10 高齢者だけ、とは言い切れないけど 何かと言うと直ぐに大声で恫喝して くる人って居ますよね。しかも必ず 女性や子供に対してだけ。 ガタ… 私は狭い歩道でその人の為に避けようとしていたにも関わらず、ずんずん歩いてきて、押し除けるように押されて、雨の中傘さしてて、危ないし、地面も水で滑るのに、押されて倒れそうになりましたよ。年配の男性でしたね。
打ちどころ悪くて相手が大怪我したらどうするつもりなんでしょうね?きっと黙って歩き去るでしょう。
そういう人はカメラで撮影して、証拠撮って、出来れば家も調べて即、警察に通報した方がいいと思います。
この一件で小型カメラを常に持ち歩こうかと思いました。
ちなみに金髪ピアスヤンキールックの時やられた事ないです。
絶対人見てやってる。

No.13 19/11/12 17:44
匿名13 ( 20代 ♂ )

>> 6 説明不足だったら申し訳ありません。 私はそのように相手に脅しをかけたり威嚇をするような言い方は一切していません。 おじさんが言うとそのよ… 貴女とそのおじさんの関係がわからないんだから、言い方は憶測で話すしかないよね?
当然、おじさんと指してるんだから貴女は物腰柔らかく話すのは当たり前でしょ?おじさんが貴女に敬語で物事を問う可能性も低いんだから。
それに、言い方の話をしてる訳ではないんだよね。

仮に、俺が貴女に物腰柔らかく体当たりの件をお願いされたとする。
言われなくても、そんな事する訳がない。そんな常識はずれな一部の中年と一緒にしないで欲しいなーと思うだろうね。
それで、俺の質問に対しての答えはどうなの?一部の常識のなっていない若者の行為について、身近な人から釘を刺されたら素直に受け入れて、知人友人に広めるの?
俺が貴女の知人友人だったら「そんな当たり前の事わかってるって。笑」だな。おじさんの場合も然り。

No.14 19/11/12 18:32
名無し 

>> 7 わたし、雨の日にバス待ってたら、狭い歩道で体当たりされたから、家まで付けて、住所と表札見てから交番に通報したよ。 刑事事件に出来ますって言… 素晴らしい行動力ですね。
途中で見つかって怪我とかさせられず良かったです。
体当たりも暴力の一部だと幼い頃に教えないといけないのかもしれませんね…

No.15 19/11/12 18:35
名無し 

>> 10 高齢者だけ、とは言い切れないけど 何かと言うと直ぐに大声で恫喝して くる人って居ますよね。しかも必ず 女性や子供に対してだけ。 ガタ… コメントありがとうございます。
そうなんですよね…
全員ではないのは分かっているんですが、本当に年配の男性に多すぎる。
自分より弱い人立場の下だと思っている人の言う事はきかないので、同年代の男性同士で注意していただけたらと思いスレを立てました。
少しでも同じ思いをする人が減ると良いですね。、

No.16 19/11/12 18:36
名無し 

>> 11 そんな人いるんですね。 私はぶつかられた事はありませんし、ぶつかっている場面をみたことがありません。 私が怖いのかな? 私も毎日とかしょっちゅうではないので、体当たりしているのは一部の方だと思います。

No.17 19/11/12 19:42
匿名17 

貴方の狭い近辺の事をさも全てがそうであるように言われても。
広めたいなら大勢が見れるTwitterやSNSで呟けば宜しい。知人友人に頼んで周りの全てのおじさんに言っておいてね!とお願いするとかさ。10人程度しか見てないスレで呼びかけるよりはまだ反響あるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する