注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

朝起きたけど眠くて、ずっと寝ていたい

レス4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名
19/11/12 12:44(更新日時)

鬱病み上がりで、一応仕事をしてますが、仕事内容が接客業務なので、神経を使って疲れます。

鬱の病み上がりなので、お客様にはそんなことは関係なくないし、暗い顔をしてられないので、何とか頑張ってます。

薬は手放せないです。

生きて行くには仕事をしなければなりません。

私のように弱い人間は薬の力を借りて生きていきます。

朝日を浴びてながら3分ぐらい体操してから仕事に行きます。

鬱になってから、部屋の片付けなども直ぐに出来ません。
新聞や本など文章も読む気になれません。

色々出来ていたことに意欲がでなくて、休みはほとんど寝ています。

直ぐに疲れてしまいます。

これからどれくらい生きるかわからないけど、生きて行くのは大変だなと、鬱なってからより一層感じてなりません。
読んでいただきましても
ありがとうございました。

No.2949996 19/11/12 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 07:46
匿名1 

みんなそうですよ。
知人もかなり強い薬を服用して日々働いています。自分ばかりがと思うほど悪循環に陥りやすく辛くなると思います。

• << 3 そうですね。 自分ばかりとは思ってはいないと思うのですが、人身がツラいと こんな状態がずっと続くのか、どうしようと 先の不安で 余計に不安になります。

No.2 19/11/12 08:32
匿名2 

私も、病み上がりで、薬を飲みながら働いています。

対人の仕事ばかりしていましたが、やはり仕事中に無理をし過ぎてしまい、そのギャップや反動でかなり辛いので、対人の仕事は、やめました。

今は、とりあえず黙々とやれる仕事なので、少しは、落ちつきましたが、でも、今朝などは、やっぱり朝から気持ちが重く、とてもしんどいです。

主さんや私だけではなく、病気がある人もない人も、たぶんそうやって、毎日を乗り切っている人は、多いと思いますよ。

• << 4 生きている限り皆頑張ってますよね。 どうしても鬱になってから体調がさえないのでいつも気持が落ち込みます。

No.3 19/11/12 10:42
匿名0 

>> 1 みんなそうですよ。 知人もかなり強い薬を服用して日々働いています。自分ばかりがと思うほど悪循環に陥りやすく辛くなると思います。 そうですね。
自分ばかりとは思ってはいないと思うのですが、人身がツラいと
こんな状態がずっと続くのか、どうしようと
先の不安で
余計に不安になります。

No.4 19/11/12 12:44
匿名 

>> 2 私も、病み上がりで、薬を飲みながら働いています。 対人の仕事ばかりしていましたが、やはり仕事中に無理をし過ぎてしまい、そのギャップや反… 生きている限り皆頑張ってますよね。
どうしても鬱になってから体調がさえないのでいつも気持が落ち込みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する