注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分の子どもがTwitter等のイキリキッズになっていたら

レス8 HIT数 946 あ+ あ-

通行人
19/11/12 17:40(更新日時)

YouTubeでバカッターやTikTokで犯罪まがいのことをやったりあおったりして喜んでイキってるイキリキッズたちをさらしてる動画を見てるのですが、 小中高生のお子さんをお持ちの親御さんに質問ですが、もしご自身のお子さんがバカッターやティックトックで顔さらしてバカなことをやっているのを発見したらどういう対応をとりますか?

No.2949976 19/11/12 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/11/12 17:40
通行人 

>> 4 朝まで説教。 目の前で消去させ、悪い仲間との付き合いをやめさせる。 ありがとうございます。

イキリ動画を見ると1人でイキってるのよりは集団でイキってアホをして内輪受けでばか笑いしてるのが多いですね。1人だと大人しいのに仲間と集団になった途端に調子に乗って悪乗りする子も多いんだろうなと…友達付き合いは大事ですよね。
きちんとネットの危険性を理解してああいう動画投稿自体が馬鹿らしいって考えの子たちと付き合ってくれたら心配はないのですが、交友関係にどこまで口出ししていいものかとも考えてしまいます。

No.7 19/11/12 17:31
通行人 

>> 3 叱ります。 あとネットリテラシーを教えます。 顔出しでネットに載せることは、全国放送のTVで流れるのと同じなんだ、だからへんなことは… ありがとうございます。
私も同じ対応を取ると思います。
まだ本人も友達もスマホを持ってる子はおりませんが、いまのうちからネットリテラシーや顔を晒すことの危険性、ノリでやったつもりのことが犯罪になってしまうことがあるということを厳しく教えます。

No.6 19/11/12 17:24
通行人 

>> 2 晒すほうも晒される方もどうかと思うね、生まれた頃からネットのある世代ならともかくそうじゃない世代にとっては余計に子育てが難しくなるね。 ありがとうございます
そうですね。YouTubeではイキリキッズたちを晒して、嘲笑して馬鹿にするといった内容の動画でした。
まだ小中学生くらいの子供がYouTubeで晒されて馬鹿にされてるんです。
私が独り身なら一緒になって馬鹿にして笑ってたと思いますが、ちょうど同じくらいの子どもがいるので決して笑えませんし馬鹿なことを平然としてる子どもと、それを晒して笑う大人にぞっとします。

No.5 19/11/12 17:17
通行人0 

>> 1 息子のクラスでアホなことをして、停学になった子がいました。自分の子供が同じことをしたら…。とりあえず叱ります。それで何か変わるかどうかはわか… ありがとうございます、とりあえず叱ってお説教ですよね。
私も高学年の息子がいます。まだスマホは持たせてませんが、下手したら息子と同じくらいの年の子がティックトック等でアホなことをしてさらにそれをYouTubeで晒されてるのを見て、この子達の親御さんがこの動画を見たときどう思うんだろうと考えてしまいました。私も年頃の子がいるので他人事ではないです。

No.4 19/11/12 17:00
匿名さん4 

朝まで説教。
目の前で消去させ、悪い仲間との付き合いをやめさせる。

• << 8 ありがとうございます。 イキリ動画を見ると1人でイキってるのよりは集団でイキってアホをして内輪受けでばか笑いしてるのが多いですね。1人だと大人しいのに仲間と集団になった途端に調子に乗って悪乗りする子も多いんだろうなと…友達付き合いは大事ですよね。 きちんとネットの危険性を理解してああいう動画投稿自体が馬鹿らしいって考えの子たちと付き合ってくれたら心配はないのですが、交友関係にどこまで口出ししていいものかとも考えてしまいます。

No.3 19/11/12 07:50
匿名さん3 

叱ります。
あとネットリテラシーを教えます。

顔出しでネットに載せることは、全国放送のTVで流れるのと同じなんだ、だからへんなことはしちゃいけないんだ、と、しっかり教えます。

• << 7 ありがとうございます。 私も同じ対応を取ると思います。 まだ本人も友達もスマホを持ってる子はおりませんが、いまのうちからネットリテラシーや顔を晒すことの危険性、ノリでやったつもりのことが犯罪になってしまうことがあるということを厳しく教えます。

No.2 19/11/12 07:20
匿名さん2 

晒すほうも晒される方もどうかと思うね、生まれた頃からネットのある世代ならともかくそうじゃない世代にとっては余計に子育てが難しくなるね。

• << 6 ありがとうございます そうですね。YouTubeではイキリキッズたちを晒して、嘲笑して馬鹿にするといった内容の動画でした。 まだ小中学生くらいの子供がYouTubeで晒されて馬鹿にされてるんです。 私が独り身なら一緒になって馬鹿にして笑ってたと思いますが、ちょうど同じくらいの子どもがいるので決して笑えませんし馬鹿なことを平然としてる子どもと、それを晒して笑う大人にぞっとします。

No.1 19/11/12 07:14
匿名さん1 

息子のクラスでアホなことをして、停学になった子がいました。自分の子供が同じことをしたら…。とりあえず叱ります。それで何か変わるかどうかはわからないけど…。

• << 5 ありがとうございます、とりあえず叱ってお説教ですよね。 私も高学年の息子がいます。まだスマホは持たせてませんが、下手したら息子と同じくらいの年の子がティックトック等でアホなことをしてさらにそれをYouTubeで晒されてるのを見て、この子達の親御さんがこの動画を見たときどう思うんだろうと考えてしまいました。私も年頃の子がいるので他人事ではないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧