注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

会社の男性から点数をつけられる。

レス4 HIT数 412 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/12 19:53(更新日時)

会社で、すごく面倒なことに悩まされています。

会社の、ほとんど接点のない男性から難癖つけられています。
1つは別の部署の男性
もう1つは同じ部署の先輩達です。
話してることは大体同じです。

同じ部署の先輩方は
私が入社したばかりに何となく話した好みの男性のタイプの話題を
今更ネタとして持ち出し、「あいつおっさん好きらしいからやめた方が良いよ!」とか
別の部署の男性も、私を名指しして何点だとか
朝は綺麗だけど夕方は残念とか、何歳に見えるとか散々です。
私物がなくなったと騒いでおり、絶対私が盗んだんだと言った数分後に
その人の勘違いでカバンに入っていたから、犯人は私じゃなかったけど
私が悪いんだと言っていたり、内容が鬱陶しく、声もでかく、おまけに話しかけてきます。

話しかけてくる内容も、私が1人で出来ることであって
その人達にしてもらわなくても良い、どうでも良い内容だったりするので
目も合わせず断り、話しかけにくい態度で接しています。

その人達と、ほとんど会話したこともなく、名前も知りませんし、
同じ部署の先輩方に関しても、個々で働くので接点がありません。
多少仲が良い仲間同士なら、こんな話もされるかもしれませんが
なぜ関わりもないのにここまで言えるのでしょうか。

No.2949929 19/11/12 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 04:51
匿名1 ( 30代 )

幼稚な職場ですね。

仕事を刷る場でそういった男たちが信じられません。未だに学生気分が抜けてないのか、わかりませんが、相手にする必要はないとはおもいますが、そこでムスッとした態度や不快に思うような態度を取ってしまうとそういったやからは益々反応をしてしまうので、大人な対応を心掛けましょう。

ただ自分で抱え込まず、同性の人に相談したり、上司に相談された方がよいです。

No.2 19/11/12 12:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

上司や周りの人たち自体があまり信頼できる雰囲気ではないので
客観的意見が欲しくてこちらで相談しました。
もともとあまり現実で人に聞いてもらうのが苦手というのもあります。

最近、話し掛けてくる人を思い切り睨んでしまいました。。
もう完全に無視します。

No.3 19/11/12 17:26
匿名3 ( ♀ )

大体そんなもんだと思いますよ。
個人的に思う事位普通な事だと思います。
ただ周りと共有しようとするか、口にするかしないかってだけで。

なので、相手にしない事だと思います。
悩んで居る時点で相手にしていますし。
何だか幼稚なのが居るな~位で諦める事だと思います。
ただ、仕事しに行っている時点で必要な交流は当たり障なくしっかりする事だと思います。
それ以外は相手にしない事だと思います。
気にしたところでどうにかなるものでもないので。
それでもどうにかしたいならば、そういう話しが聞こえたら、ニッコリして「そういう話しは聞こえない所でしてもらえません?」
と、言う位じゃないですか?
同僚女性に嫌がらせされた時とか(何人かで居る時に目の前で「この中で殺したい程嫌いな人が一人居る」とか言われた事もあった位でした)、後で個人的に普通に対面して柔らかく冷静に対処したら大人しくなりましたよ。
私の場合は、好き嫌いあっても当たり前だし他人の自由だと思いますが、その人はその事により周りに迄迷惑かけたりして仕事で支障を来たす迄し出したので対処しました。
仕事も出来て普段から正しく居て、対面しても何一つ間違った事言わない、しなければ、相手はぐうの音も出ないですからね。
それでも辞めないならば、大勢の前だとしても再三話すだけです。
内密に済ませる配慮を相手が断るのでしたら仕方ありません。
居心地の良い場所や職場は自分で造るものです。
それでも造れないならばそんな低レベルの職場にしがみつかない事です。

No.4 19/11/12 19:53
名無し ( ♀ )

>> 3 的確な意見をありがとうございます。

幸い、この職場は副職で通勤しているのでいつでも辞められます。
1ヶ月目でこんな状況なので、頃合いを見計らって別の会社で働こうかなと思っています。
しかしながら、副職の目的は家族に仕送りしたいのと貯金をもっとしたいという
理由からですので、次を決めてから辞めたいと思います。
深刻ないじめがあるわけではないので、何とか耐えられる状況ではあるものの
精神衛生面で良くないのと幼稚な人がそこにいるだけで迷惑なので
質問させていただきました。

あとでじっくり読み返させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧