注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

今の結婚生活に満足ですか?

レス14 HIT数 775 あ+ あ-

匿名
19/11/13 08:17(更新日時)

私は価値観も違う。考え方も違う。
なんで結婚したんだろうと時々思う。

離婚しようとは全く思わないけど。
趣味、嗜好も違うし自分でも不思議。

似た者同士と似てない者同士どちらが
上手くいくんだろうか?

タグ

No.2949927 19/11/12 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/12 00:31
匿名1 

自分は幸せだよ。
何でこの人と?と思った事もないな。
むしろ、この人は自分で良いのか?とすら思う。 

ちなみに、うちは似た者夫婦だと思う。

No.2 19/11/12 01:12
匿名2 

まあ長い年月が経てば色々あるし、満足している訳でもないですが、これ以上の人は私にはいないとは思います。私が不出来な妻である割には、マメに愛情表現もしてくれるし、よくしてくれていると思います。
趣味嗜好が下手に似てると微妙な違いに腹が立つと思うので、全然違って返って良いかなと思います。
私はインドアだけど割りと合わせるタイプ、彼は行動力のあるタイプ。
でも、二人ともスポーツ苦手で漫画や本が好き、出掛けるのは嫌いじゃない、多少の散らかりにはおおらかで生活スタイルは似ていて楽です。

No.3 19/11/12 01:27
通行人3 



寧ろ全てに合致する夫婦のほうが珍しいかと思いますが💧


二人の間に譲歩や歩み寄り折り合いを付けるラインがあるか無いかだと思います。


No.4 19/11/12 02:05
匿名4 

似た者同士が上手くいくと思います、基本的に。無口の男女、良く喋る男女、性格悪い男女、コミュニケーション取れない男女、似た者同士は上手くいきます。良く喋る男が無口な女とは上手くいかない、良く喋る女がコミュニケーション取れない男と上手くいかない、やはり基本的には似た者同士が結婚してる。

No.5 19/11/12 06:47
匿名5 

大変満足です
旦那、単身赴任でいないからね、あと3年は帰って来ないはず、子供達と私だけで暮らしてます

No.6 19/11/12 06:47
匿名6 

うちも全く違いますよ
旦那はギャンブルとゴルフが好き
私はギャンブルは無理ゴルフは一応しましたが下手すぎて面白くなくて断念
私はショッピングや旅行が好き
旦那は嫌いです
付き合ってる時は私にあわせてくれてたんで分からなかったんです

家庭的な人でもなく寂しい思いはします
でも私の好きなようにさせてくれます
子供達も不自由なく育ちました
私の中ではそれが一番!
旅行は子供や友達と行けばいいし
ショッピングで金額を気にしないで買い物できるのは旦那のおかげです

No.8 19/11/12 07:51
通行人8 ( ♀ )

性格も価値観もわたしと主人は真逆です。歳も一回り違うから、育った時代も違うって事で、仕方ないんですねえ。

でも、それが楽しいの。

でも、それは多分に、主人が単細胞だからかも。一回り上なのに子供みたいに可愛く見えたりするから。

No.9 19/11/12 11:26
匿名0 

一括お礼します。

色々な家庭があり、そこでどうしても折り合いがつかない家庭では離婚されたりしているのですね。

うちはたまに一緒に出掛けるくらいで同じ趣味もなく子供の会話を家でするくらいで共に生きているパートナーという感じです。

価値観や趣味など共通の物がある夫婦がたまに羨ましく感じてしまいます。

結婚生活に満足かと言われるとどうなんだろう?と思いますが、私達共に離婚したら他の人と再婚はないと思うので、寂しさを感じる時もありますが、結婚は何かの縁だったのかもしれませんね。

回答してくださりありがとうございます。

No.10 19/11/12 13:32
通行人10 ( ♀ )

結婚するまでは共感する事が多かったのに、結婚して普段の生活を見るようになってくるとだんだん歪みが大きくなってきたって感じです、私の場合。

たぶん、旦那と私は価値観とかは似てるんだとは思うけれど、熱量の割合が合わない感じですかね…

難しいテーマですよね…

No.11 19/11/12 19:26
ベテラン主婦11 

同じく。
好きになった時の自分の頭がどうにかなっていたのだと諦めているよ。

No.12 19/11/12 19:49
既婚者12 ( ♂ )

うちは趣味が全く合わない。
価値観はある程度似通っています。
性格は僕が典型的なA型性格で、妻は典型的なO型性格。
なのでお互い長所を活かし補い合っていて、その点で尊敬しあえています。
お互い話好き。
子供達は既に巣立っています。
夫婦2人の生活が楽しいか?と問われると、想像していた以上に楽しいし、寂しさは微塵も感じない。
これまでここぞと言う場面では必ず愛を感じてきたので、それが絶対的な信頼感に繋がっていて、関係性は血縁をも凌駕していると思う。
出来るならば妻より早く死んで看取られたい。
その逆は考えたくない。
僕が死んだら妻には再婚して貰って、幸せになって欲しい。

No.13 19/11/13 06:07
匿名13 

みんなそんなもんなんじゃない?
お互い悪口いったり、不満をもって時にケンカして乗り越えて。

似てようが似てまいがどちらもまっすぐにいかないのは同じだよ。

No.14 19/11/13 08:17
匿名14 

今は、私が老後の一人暮らしは嫌だなーって思う。
主人が一回り上なので。
私が主人よりも長く生きる設定で。
よく喧嘩してぶつかり合ったけれど、お互いに大人しくなった。
どちらかと言うとうちは似たもの同士かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧