注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ショック

レス9 HIT数 684 あ+ あ-

新婚さん
19/11/18 18:12(更新日時)

旦那は毎週金曜日夜、実家に寄り母を買い出しに連れて行ってます。たまにカップスープや冷凍ピラフとか旦那が欲しい物を買ってもらって帰ってきます。
旦那は私も食べていいと言ってくれて食べてます。
先週金曜は、旦那の話ではいらないって言ったのに、母親があんたバームクーヘン好きだから買ってあげる、買ってあげるわ言って買ってくれたらしく、直径20センチくらいの大きいバームクーヘン1個とパンにつけるチョコクリームを買ってもらって帰ってきました。
翌朝、旦那は早朝仕事に行く時、バームクーヘンを少し食べて出かけたみたいでした、私が8時くらいに起きバームクーヘンを見て食べたくなり、一人でこんな大きいのは、、と思って私は少しだけバームクーヘンを食べました。

べてから、しまった!これは母親が旦那の為に買ってくれた物、私に買ってくれたんじゃない、はっと思ったけど遅い。
旦那が帰宅したら、バームクーヘン少しだけ食べちゃった、よかったかな?とそっと聞いてみようと思いました。
旦那が帰宅して、私はその時外出してました、どうやら、旦那は冷蔵庫見たらバームクーヘン私に少し食べられてる事に気付き、私がいない間に残り全て旦那一人で食べ終わり、ゴミがゴミ箱に捨ててありました。だから、金曜お腹いっぱいで夕食美味しそうじゃなかったんだと今気付きました。
多分、旦那の気持ちは、母親が俺の為にバームクーヘン買ってくれた物だし、俺が仕事でいない間に私にバームクーヘン食べられると思って慌てて全て食べたのもあるんだと思います。
いつも、デザート冷蔵庫に入ってると、私は少しずつ毎日食べていき、旦那も食べるけど、私の方が多少多く食べて無くなります、大事な母親が買ってくれたから、旦那に。
私には食べさせたくないのかもしれません。私は、自分の実家に行くとお菓子や夕食、母親がたまに持たせてくれます、でもお菓子も旦那にもあげなさいよ、とか2人分くれます。
夕食も私が少しでも楽になるだろうと母が2人分作り持たせてくれます。
私は、旦那の分も持ってくるのに、母も2人分気遣ってくれるのに、義母はそうゆうのがいつもない。
義母は、以前お弁当旦那に持たせてくれたのも一個だけ、2人で食べやぁという気持ちは無いのか?
旦那の為に持たせる、買う、私への配慮は気付かないのか分からないけどないですね。
旦那は、バームクーヘン一人でほとんど私のいない間に慌てて食べた、私は嫉妬、私より母の方が大事なんだねとか、そんな事するんだ、何か寂しさみたいな、落ち込みます。
気にし過ぎでしょうか?
こんな事普通にある事ですか?
結婚して3年、よく分からなくて。
旦那は、一応ダイエット中です、なのにあんな大きいバームクーヘンを一人でほとんど食べた、母親が買ってくれた物だから?
奥さんの立場ならどう思いますか?
こんな事些細な事、気にしませんか?
こんなだと、私も実家の母にお菓子も二人分はいらない、私の分だけでいいよ、という気持ちになってしまう。でも私の母は旦那のこと大切にしてくれるから。
義母の買い出しも、旦那が仕事終わりに遠回りして実家に寄って連れて行ってます、ガソリン代もかかるし、ガソリン代もうちの生活費から出てる、義母も、私に対して気遣いあればまだね、、。
2人で食べやぁ、なら分かるけど旦那の好きな物ばかり

タグ

No.2953274 19/11/17 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 23:36
結婚したい1 ( ♀ )

ちょっとすいません。
不思議な夫婦だなあと思ってしまいました。
2人で仲良く食べられないのなら、事前に旦那さんに教えてもらうようにしたほうがいいのでは?
食べて欲しくないのかな、義母が旦那のためだけに買ったのかな、と予想だけして悶々するなら、
食べていいかどうか聞くだけで済むのでは。

うちもお姑さんからよく、これ(私の主人)の好きなやつ見つけたから買ってきた〜っていただきますが、普通に家族みんなで食べますよ。
もし本当に大好物だったら、それ後で食べたいから取っておいてね〜と主人に言われます。
それで終わりです。

ご主人がどんな気持ちでバームクーヘンを全て平らげたのかも、お姑さんが本当にあんた1人で食べなよって思ってるのかも、聞いてみないとわからないと思います。

No.2 19/11/17 23:53
匿名2 

ご主人が親孝行を自分でしてくれるだけいいご主人だと。
奥さんにご主人の実家でアレしてコレしてって自分では何もしないのに、家政婦みたいに実家でこき使うのは多く見かけるので。

No.3 19/11/17 23:56
匿名3 ( ♀ )

何か子供か?て、思っちゃいました。
私なら気にならないです。
そんなに考えるなら欲しいと思うなら自分で買って来て食べた方が早い。

No.4 19/11/18 00:22
ガンダムさんの御世話係 ( RghPLb )

貴女の思考が家族に成りきってないのかな❓
何か他人行儀だし、又は同棲生活してる感じ…
姑が旦那にと言っていても勝手に食べちゃうな、私なら…だって家族だもん❗
家族の物は自分の物、自分の物は家族の物と分け与えのやり取りすればいいだけじゃん。
『たべやぁ~』って分けたり、『ほんなら、もらうわぁ~』と貰ったりと、東濃弁丸出しで言い合っとるよ。
独身時代に築いた資産以外はね、お互い様で臨機応変に対応すればよろしい。

No.5 19/11/18 00:36
既婚者5 

結婚して一緒に住んでるんだろうから聞くタイミングいつでもあると思うのですが、何故本人に聞かないのですか?
黙って人のもの食べるのも、相手にバレるバレない関わらず、悪いと思ったらそれを謝らないのも、常識的ではない気がします。
メールも電話もあるんだから、バームクーヘン食べてもいい?とかバームクーヘン食べちゃってごめん。と言えばいいだけの事。

No.6 19/11/18 01:22
匿名6 

10代?
バームクーヘンって…
家にあるもの普通に分け合うでしょ。
って食べる前に聞けば良いし。
夫婦なのに夫婦じゃないみたいだし、旦那さん食い意地張りすぎじゃない?

No.7 19/11/18 01:26
匿名7 

2人とも1人っ子?
家族になったら何でも分け合って食べるのは普通だよ?
バームクーヘンを見たら「美味しそう、半分頂戴」とか言えばいいのに。
旦那も慌てて食べたみたいで、とかって何か悲しすぎます。
2人でデザートにコーヒーでも飲みながら、とかってないの?
旦那さんも変わっている人だね。

No.8 19/11/18 18:08
匿名8 

うちの姑もそうだよ!
私の分なんていつもない
でも旦那は私に食べなよって言ってくれます
お互い気遣いが無いように思います!
私も美味しいものを頂いた時には
姑にラインします!美味しかったです〜って

No.9 19/11/18 18:12
通行人9 

何かパームクーへンてワードがやたらと飛びかっていて呆れましたが皆さんもいうように夫婦は家族ですからいちいち裏をかいたり義母を悪くいって一人悶々と嫉妬なんかしててもしょうがないし主さんがどんどん病んでいっていずれ旦那さんにもその考えを気づかれ呆れられると思います
主さんの場合そのマイナス思考の癖は幼いからあった気がするのですが多分それ相応の理由があるんでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧