注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

休職で夫婦仲が悪化…

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

心配性さん
19/11/11 13:07(更新日時)

転職して半年で適応障害になりました。
今は1ヶ月の休職中です。もともとHSP気質があるようで、前の会社もすぐ辞めてしまいました。
両働きではないと生活が苦しいので、旦那には負担をかけてしまっていて、最近は喧嘩ばかりしています。
「どの仕事も辛いことはあるし、甘えてるんじゃない?」「俺は辛くても頑張っているのに」などと言われ、自分は本当に適応障害なのか?自分が甘えているだけなのかな?と思うようになってきました。
また、私が仕事の話をして落ち込むと、「そんなすぐ落ち込まなくていいじゃん。落ち込んでる○○は好きじゃない」とイライラされ、できるだけ明るく装うようにしていますが、やはり疲れます。
休職中なのに中々心が休まらず、焦りもでています。
今の会社はやめようと思っているので、とりあえずバイトから探しているのですが、私が見つけた求人を見せると、「またすぐ辞めるんじゃない?」などと不安になることを言われるので、中々決まりません。
私が休職した罰だと思って耐えるしかないのでしょうか?

No.2949466 19/11/11 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/11 10:57
心配性さん1 

主さんのペースにあった仕事は必ずあります。焦らなくても大丈夫です。
悩んでいる人は主さんだけではありません。
旦那さんにもう少し理解してもらえるといいですね。

No.2 19/11/11 11:16
心配性さん2 

あなたも余裕がないだろうけど、旦那さんも負担がかかってて余裕がない。
なので喧嘩になる。
お互い余裕がないなら、休職してるあなたが旦那さんを思いやるしかないかな。

No.3 19/11/11 11:57
心配性さん3 

自分に合う仕事が見つかれば大丈夫!
迷惑かけでごめんなさいって言って、
普段から旦那さんをねぎらってあげていれば少しは良い方向に行くかもしれません。

No.4 19/11/11 13:00
メタボさん4 ( ♂ )

そもそも結婚て男が働いて食わしていく‼️って感覚ではないのかな?
俺も頑張ってるのにってねぇ😅男は無条件で頑張るもんだぜ💦
どんな気持ちで結婚したのか聞いてみたらどうですか?
共同生活成り立たすためのような回答なら離婚もありですよね

No.5 19/11/11 13:07
不眠さん5 

結婚って、互いに何かあったら支え合うのものなのに

自分が出来るから人も出来る!とか言ってたらこの世から鬱病とか適応障害と言う病気は、なくなりますよね?

ご主人もいつどうなるか
わからないのに
思いやりが無さすぎる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧