注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

級友を傷付けてしまいました 助けてください

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
19/11/09 18:04(更新日時)

私が投げた言葉で級友を傷付けてしまいました。
後で共通の友人に聞いたところ、今は風邪をひいたこともあり元々病んでいたらしく、私がそれにとどめをさしてしまったのかもしれません。
私に直接は言ってくれないものの、SNS等で そんな人だったんだ とか もう現世とはお別れしようかな とか言っていてすごく怖いです。

彼はどちらかと言うと授業の出席率が悪く、今回も授業の遅刻の連絡が原因になってしまいました。遅れる、と連絡が来たので、汚い言葉で返してしまいました。ちょっとキツめの言葉で応酬してからツッコミ、のようないつものやり取りをしたつもりだったのですが、上記のように今はタイミングが悪かったらしく…。
病んでいる時に 来たら覚えてろよ 罵詈雑言を浴びせてやる なんて言葉をかけてしまったので深く傷ついたに違いありません。

結局午後の授業には出席してくれましたが、決を採りたいときや意見が欲しい時も どっちでもいい、なんでもいい の一点張りでした。
顔を合わせた時にすぐにごめんなさい!と声をかけたのですが、こちらを見ずに1度頭を下げただけでした。

人を傷付けたかったわけではないのにこんなことをしてしまって死ぬほど後悔しています。昨日から一睡もできず考えていますが、これ以上どうしたらいいのか分かりません。

昨夜は帰り道にどうしようか考えていたら泣いてしまい、家に帰るに帰れなくなってしまったので小一時間外で座り込んでいました。そのせいなのか考えすぎたせいなのか、今朝起きたら身体の震えが止まらず、立ち上がると猛烈なめまいと吐き気に襲われます。
大切なはずの友人を傷付けてしまったバチがあたったのでしょうか。

今後学校の行事もあるため、クラスの輪を乱すわけにはいきません。私のせいで彼が学校を辞めてしまったり死んでしまったらどうしようか不安でたまりません。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。
泣きそうな時の喉の奥がカーッとなる感覚が消えません。丸一日何も食べられていません。怖くて申し訳なくて眠れません。

今日と明日は学校が休みのため会ってもう一度きちんと謝ることもできません。

あさってまで私が耐えきれるか分かりません。お願いします、なにか言葉をください。
助けてください。

No.2948347 19/11/09 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 13:03
中学生1 

言葉は消せんからな…

詫びてペコリ返したんなら

平気やろ

貴女もクヨクヨせんようにな

詫びはせんでいいから

仕草や態度で誠意見せてけば

回復するはずや

社会出たらそんなん茶飯事やしな

• << 3 コメントありがとうございます。くよくよしないでの一言で心がちょっと軽くなりました。社会では茶飯事ですか…!言葉どころかこの罪悪感もきっと消えないので、社会勉強になった、という落とし所にしておこうかなと思います。 あたたかい言葉をありがとうございます!

No.2 19/11/09 13:30
匿名2 ( ♀ )

何にそんなに怯えているの?
よく冷静に考えてごらんよ。友達に怒られるのが怖いの?それとも嫌われるのが怖いの?
彼は獣でもお化けでもないでしょ。祟られるようなことなんてないない。体調を崩すほど怯えてどうするの。動揺せずにしっかりして。
友達同士がふとした言葉で相手を傷つけることなんてよくあることだよ。悪かったと思うなら謝ればいいし、それでも機嫌がおさまらないなら、暫くそっとしておくしかない。仲良しならいつの間にか気がついたら元に戻ってるよ。
頑張れ!!

• << 4 アドバイスありがとうございます。 出来事に気が動転してしまって、何に怯えているのかや、今後のことが全く考えられていませんでした。あなたのお言葉でハッとできた部分が沢山あります。おかげですこし救われました。次に顔を合わせた時にもう一度気持ちを伝えてみようと思います。 背中を押してくれてありがとうございます!

No.3 19/11/09 17:58
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 言葉は消せんからな… 詫びてペコリ返したんなら 平気やろ 貴女もクヨクヨせんようにな 詫びはせんでいいから 仕… コメントありがとうございます。くよくよしないでの一言で心がちょっと軽くなりました。社会では茶飯事ですか…!言葉どころかこの罪悪感もきっと消えないので、社会勉強になった、という落とし所にしておこうかなと思います。
あたたかい言葉をありがとうございます!

No.4 19/11/09 18:04
名無し ( 10代 ♀ )

>> 2 何にそんなに怯えているの? よく冷静に考えてごらんよ。友達に怒られるのが怖いの?それとも嫌われるのが怖いの? 彼は獣でもお化けでもないで… アドバイスありがとうございます。
出来事に気が動転してしまって、何に怯えているのかや、今後のことが全く考えられていませんでした。あなたのお言葉でハッとできた部分が沢山あります。おかげですこし救われました。次に顔を合わせた時にもう一度気持ちを伝えてみようと思います。
背中を押してくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する