注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サイバー犯罪を取り締まるには、あまりにも知識不足?

レス6 HIT数 314 あ+ あ-

名無し
19/12/11 20:15(更新日時)

サイバー犯罪(ハッキングや電気の不正使用など)については、なかなか、規制は進まないですね。
やはり特殊分野で、知識不足なんでしょうかね。(警察等が、専門知識についてわからない。追いつかない。)
犯罪者の温床に成っているのに、どうなっているんでしょう?法律も増えていない。

No.2948737 19/11/10 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 01:08
匿名1 

研究や実験などはされているかもしれませんが……

サイバー犯罪は特殊分野なのは間違いないと思います。
専門家であっても、発見や逮捕に至るまで難しいんじゃないでしょうか。
人物特定というものが困難な現在は、犯罪者の温床になっているのも事実かもしれませんが……

法律が増えないのも、政治家がサイバー犯罪について知らないからとも考えれますし、サイバー犯罪のことよりも他に手がかかってるってのも考えれます。
サイバー犯罪に関しての法律が増えてほしい反面で、法律が可決されるまで多くの時間を要するし。
まぁ、サイバー犯罪を許さないとかいう政治家かどこかの政党が立候補して当選すれば、多少なりと進展はあるかもしれませんね。

No.2 19/11/10 02:01
匿名2 

何をどうやって規制するの?
サイバー攻撃とか、私も知識ないけどウィルスみたいなもんだと認識してるから、規制ってどういう方法があるのか全く分からない。
インフルエンザウィルスの規制が進まないって言ってるのと同じようなものなら感じるんだけど、規制って何かやり方あるの?

No.3 19/11/10 08:08
名無し3 

攻撃するのは簡単だけど、防御は難しいのですよ。

もし回線やサーバーを全て国が管理できるなら警察も守りようがあるけど、実際運営してるのは民間がほとんど(だから使う側にも自由がある)で、セキュリティなんてちょいユルイ人がひとつでも絡めばボロクソなんです。

治安悪い地域であちこち鍵全開にしてる家があるのに、それ警察が規制して守れって言ってるのと同じ。事件が起こったときに犯人は調べられるけど、起こる前に防ぐのはパトロールくらいしかできんでしょ。犯罪事前にも見つけやすいように交通網封鎖しとく?そしたら住民が自由を求めて怒るでしょ。

サイバー犯罪がなくなるにはどんな規制をしたら良いと思いますか?

No.4 19/11/10 17:44
名無し4 

サイバー犯罪を取り締まるのが難しいのは、サイバー犯罪が国境を跨いでいるからだろう。国際的な規模での対策が必要。

No.5 19/12/11 19:04
匿名さん5 

通信履歴をたどれば、乗っ取り犯罪などすぐ掴まります。でも警察はつかまえる気などありません。
つかまえたい人だけをつかまえます。
事件が起きてニュースにならないと、世の中平和じゃ困るのです。
サイバー警察は相談しても無駄です。


No.6 19/12/11 20:15
おしゃべり好きさん6 

ノーベル賞を取った下村さん(米国籍に変更)の息子さんは優秀なハッカーらしいです。
というのも、犯罪を防ぐためにはどうやったらハッキングされないか、同じことかそれ以上のことをしなきゃいけないから、職業であるらしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧