注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好きなことろの見つけ方。

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 10:05(更新日時)

バイトの人と付き合っているのですが、その人とはLINEグループで通話するメンバーの一人でした。

そのグループは男2人おんな2人で、私じゃない女の子と彼氏じゃない男の子は付き合っていて、次はお前らじゃんてきなノリがずっとありました。

いろいろあってグループ通話で2人になることも多かったりしてとつぜん告白されました。

内容的には「好きとかわからんけど、後からついてくるって○○君にいわれたけん、俺あたってくだけるわ。俺と付き合わん?」って感じでした。

その場では告白された!ってかんじで周りのノリ的に自分も好きなのかなと思っていたし、なにより同じバイトで断るのも気まずいとおもいました。

いざ付き合ってみると毎日電話しているのですが、ことばがくさい?かんじで、たぶんほんとに好きだったらそれもくさいとか感じないんだろうなってヒビ思います。ルックスや身長、子供っぽいところなど気になるのはもう好きではないのかなって。

まだ付き合って数日なのに振るのはやっぱバイトも気まずいしなー。でも罪悪感がうまれてきたという状況です。

解決策とゆうか自分が相手のことを好きと思うポイントが欲しいです。例えば何かありませんか。

No.2948705 19/11/09 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/10 00:04
アドバイザー1 ( ♀ )

貴方は、相手の嫌いなところばかり見えてる。
逆に、良いところを探す。
これは、恋人ではなく、人間関係において、大切なこと。

嫌いな相手にだって、良いところはあります。
それを見れる人間に、まず貴方がなることだと思いますよ

それでもないなら、早めに別れた方が、まだバイト関係も続けれる気がしますよ

No.2 19/11/10 00:16
匿名さん2 

断ったらバイト気まずいと思ったり、相手の短所ばかりが気になるなら、最初から恋愛としての好きではなかったと思う。
相手のことを好きと思うポイントを聞くなんて、相手のことを全然好きじゃないよ。
良さそうな回答もらったところで無理してたら相手のこと嫌いになって辛くなるからやめた方がいいよ。
断ったらバイトが気まずいって言うけど、主さんが彼に素っ気ない態度取るようになって周りが気を使ったりすることになる方が問題だから、別れたいと思うなら早めに別れた方がいいと思う。

No.3 19/11/10 10:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>「好きとかわからんけど、後からついてくるって○○君にいわれたけん、俺あたってくだけるわ。俺と付き合わん?」

彼も友達の不確かで適当なアドバイスに従ってお試しで付き合ったに過ぎません。
別れてもまだ何もしてないでしょう?
笑い話で済みますよ。

顔も背も幼稚な所も難点
臭い台詞も受け付けない
そんな状況で無理矢理我慢して付き合ったら余計傷付けますよ?

どうしても事なかれ主義を貫くならバイトを辞めるまで心を殺して演技し続ける事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧