注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

年の差の恋愛ってどうなんでしょうか?

レス16 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 22:01(更新日時)

私には15個上の彼が居ます。(私20歳彼35歳)
私が19歳の時に私の働いてる飲み屋でお客さんとして来てくれたのが彼でした。
最初はただのお客さんとしか見てなくて、歳も上だったので好きになることなんてないだろうと思ってました。
でもそれから連絡を取るようになり、何度かご飯に行くようになりました。
そのたびに彼に惹かれていきました。
そして気付いたら彼の家で半同棲状態になっていました。
今その状態が続いて半年ほどです。
結婚してこの人を支えたいなと思ったのが彼でした。
こんな気持ち初めてです。
何人かの友達に勇気出して相談をしてみましたが、やはり「やめといたほうがいい」という意見ばかりで賛成してくれる子はいませんでした。
やはり歳の差の恋愛は厳しいのでしょうか?

No.2948663 19/11/09 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/09 23:34
社会人さん1 

友達がやめなさいという理由は年齢差だけですか?

15歳差だと確かに、今はよくても結婚を考えると、10年、15年、20年後を想像したらどうかなぁって思うかもしれません。

まだお付き合いして一年なので、今決めなくてもと思いますが。

No.2 19/11/09 23:35
通行人2 

厳しいというか・・・・単純にメリットとデメリットを考えなきゃいけないってだけだと思うよ。年の差の問題が出てくるのは「今」より「未来」だと思う。
一般的によく言われるのは、「子供が成人したら今度は夫の介護がくるね」って状態。
今はいい、頼りになるご主人とそれなりに収入も安定してる(事が多い)という現状。
でも20年後には、定年退職(おそらくその頃にはもう少し先になってる可能性が高いけど・・)がきて、体の不具合もあちこち出てくる時期・・・そういう話。
でもね、これは個人的な理論だけど・・・それって幾つの人と結婚してもあり得ることだと思うのね。
明日、同い年の彼は事故に巻き込まれてしまうかもしれないし、明後日年下の旦那が死ぬかもしれない・・・
だから、周りがどう言うか、より自分がどう思っているか、の方が大事だと思う。
その上で、親の意見はよく聞いた方がいい。
親は「貴方の幸せ」を誰よりも願う人だから。親の反対を押し切って、誰にも祝福されないような結婚はしない方がいい。
ただ15才も離れていたら・・・年齢次第では貴方より親の年に近いのではなかろうか・・・とは思うので親が賛成するかというと相手次第では大変難しい話になりそうだな、とは思う。

No.3 19/11/10 00:04
匿名さん3 ( ♀ )

親目線から言うと辞めた方がいいです。
付き合うだけならいいと思いますが結婚は考えない方がいいですね。
彼が60歳で定年したら主さんが45歳で働かなきゃキツイし介護もしなきゃいけないと思うと先が思いやられます。
主さんの親も心配になると思いますより

No.4 19/11/10 00:05
匿名さん4 

主さんが居心地良いなら良いんじゃないかな?
私の友達も28と相手が43かな?15個ぐらい離れてるけどお付き合いしてるよ。再婚同士にはなるけど…
でも友達は「子供が3人居て再婚なんてなかなか難しいし」ってたまにポロッと出るから焦りなのかなとも思ってる。親御さんは反対してるみたいだし家族には受け入れられてないみたい。
愚痴聞いてるとそんなオッサン嫌だな〜て部分もぶっちゃけある。
でも私と友達は性格が違うから上手い事流せそうな気もするし、もう入籍も来年にはするって言ってるから私は何も言わない。
けど、いつか駄目になるんじゃないかなと心配はしてる。
お付き合いの今ですら休みの日は暇だからパチンコに〜と言われて『えっ?子供はっ?』と思った、なんて愚痴も聞くし、ほんとにその人で良いの?って内心は止めたい。

No.5 19/11/10 00:26
匿名さん5 

そのくらいならまだいいかもしれませんが、彼が50歳過ぎてから子供作るのはやめてくださいね。
彼が美形でお金持ちならともかく、美形じゃないしお金もなくて歳とってる。
そんなの子供が可愛そうですからね。

No.6 19/11/10 02:07
匿名さん6 

基本的にまともな35歳は20歳の女の子に手を出さないと思いますよ。
私も未成年の時に16歳上の男性とお付き合いしていました。当時は大好きだったのですが、今となっては年齢の割に精神年齢の低い人だったなと思います。
やめておいた方がいいと思います。出来ることならば、過去の自分にもやめておいた方がいいとアドバイスしたいです…。

No.7 19/11/10 07:46
匿名さん7 

自分の友人も主達くらいの年の差だけど、結婚したよ。
ただ、子供は作らないし、旦那の言う事には逆らえないみたい。勝ち気な子だったんだけどね。
まあ後は人間性だから、主が彼を見抜くしかないわな。

No.8 19/11/10 16:32
匿名さん8 

15歳も離れてる20歳の女の子に手を出すなんて普通の感性の人間では無理
男性が年上で差が開いてる場合、大概その男性は精神年齢が低くい事が多い
同年代から相手にされないから自分の思い通りにしやすい若い子に手を出す事で優越感を得て、自尊心を保とうとする
付き合うだけならいいけど、結婚した途端DV夫に変貌
なんてよくあるよ
うちの両親が正にそれ
結局、父親に問題があって別れたよ

No.9 19/11/10 16:40
匿名さん9 

レオナルド・ディカプリオは常に25歳以下の彼女としか付き合ってないね。
男性は基本そういうもんだと思います。

No.10 19/11/10 17:24
匿名さん8 

特殊で極端な例 笑
まあディカプリオが言うなら説得力あるけど…
まずはディカプリオくらい大物になってから言って欲しいよね

No.11 19/11/10 21:14
匿名さん11 

別にそれぐらいの年齢差なら
今時普通じゃないでしょうか。
相手50とかなら父親じゃん!ってなりますけど

No.12 19/11/11 08:07
匿名さん12 

私もちょうど15歳差です。

何も知らない人から見たら、15も歳の離れた娘に手を出す馬鹿な男なのかもしれませんが、私からしたら本当に尊敬できて頼りになる素敵な人です。

でも、人生の先輩として、周囲の目だったり、将来のこと(子供のことや結婚の意思、お互いの両親の意見)について半同棲という中途半端な関係になる前に話し合うべきでは?と思いました。

歳の差だけ考えれば、色々な恋愛があるのだし自分の好きなようにしていいんじゃないの?と思います。

No.13 19/11/11 13:29
あんな ( 10代 ♀ OQJRv )

はじめまして、こんにちは。
私も最近ですが、15歳年上の方とお付き合いさせていただいてます。私は大学生で地元を離れているために遠距離恋愛中で、帰省した時に会っています。友達にこの事を話した時にびっくりはしていたけど、みんな応援してくれています!
あなたの友達は年齢差のことだけでやめておいた方がいいとおっしゃっているのでしょうか? 理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
将来のことなど色々心配になるでしょうけれど、私は最終的にはあなたが決めることだと思います。私はどんな選択を取ろうとも、あなたを応援しています😊

No.14 19/11/12 13:02
匿名さん14 

恋愛は未成年相手でない限り自由です。

お友達は、将来を心配して言っているだけなので、結婚しなければ何の問題もありません。


私も若い頃は年上男性に惹かれましたのでお気持ちはわかります。
(片想いで終わりました)
母子家庭なのも原因かもしれません。
当時母がおじさんより若い方が良いって言っていましたが、今ではそれを理解できます。

35はまだ若々しく見えます
急激に下降するのが40前後くらいからです。
持病もちらほら出てきますし、若干の老い、加齢臭なども感じるようになるでしょう。

お子さんの運動会で格好いい姿は見せられないかも知れません。
同世代で結婚した妻だって夫の不甲斐なさを嘆きますから、15も年配の相手ならその分増すと思いますよ。

でも、今は馬の耳に念仏です。
恋愛中ですし、お若いので理解など到底無理だと思います。
私は他人ですし親身になる立場でもないので一通りのアドバイスだけですが、親御さんや親しい年上の方に相談すればもっと骨を折ってくれるでしょう。

それでも愛が勝れば後悔もしないでしょうから一杯考えてみれば良いと思いますよ。

No.15 19/11/13 14:30
匿名さん15 

自分の恋愛を他人が決める必要はない。
本人たちがいいと思ってるんならそれでいいじゃん。

No.16 19/11/16 22:01
匿名さん16 

すごい辛辣なレスもあるけど、20歳と35歳なら別に良いでしょう。未成年なわけじゃあるまいし、男が若い人と付き合うと批判ばかりだが、15差とはいえ、20代と30代だぞ。これが40代以上なら・・・かもしれないけど、年齢に拘りすぎて同級生じゃないとダメくらいな風潮まで感じてきたね。人間50年なら離れすぎかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧