注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男性側の気持ちが知りたいです、、

レス5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 00:45(更新日時)

片思い中の彼との事で悩んでます。
(1度お付き合いをして、事情があり今は友達以上恋人未満の状態です。)

最近彼の体の調子が良くなくて、常にイライラしてるような感じです。
何日か前ラインで、向こうの勘違いなのですが、怒らせてしまいました。勘違いだということを伝え謝罪しましたが、昨日まで未読無視されました。

そして昨日何も無かったかのように違う話題を送ったら、1日経って今日返事が来ました。向こうも普通の口調でした。

ですが、何回かやり取りするとまたきつい口調になってきて、さすがに私もイライラしてきて、言い方どうにかならないの?と送りました。
でも送ってから冷静になって、彼の今の状況(体調不良)を考えたら私から責められてメンタルまでやられてしまうのではないかと思って、
こんな事じゃ嫌いにならないからね、と追加でラインを送りました。
でもやっぱり未読無視です。寝たのかもと前向きには考えていますが、
彼女でもない女にこんなこと言われたらうざくてイライラしますか??

No.2948657 19/11/09 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 19/11/10 00:45
匿名さん1 

>> 4 主さん素直で素敵な方ですね。私はもう酸いも甘いも噛み分けてきた40代なので、きっと主さんよりかなり歳上で経験値がある者の意見だと思って下さいね。気を悪くしないで真摯に答えてくれてありがとう。

女は自分を高く売らなきゃダメです。嫌なことされたら嫌、いい加減な扱いされたら潔く離れる。そうやって自分のことをきちんと大事に出来る身持ちの硬い女性を結局は男性も大事にするんですよ。時には手をゆるめて合わせてあげることも必要とは思いますが、そこは飴と鞭です。

精神的な本当の主導権や手綱は女が握るものだと思います。うまく男性を立てながらね。今後も頑張ってくださいね。

No.4 19/11/10 00:19
匿名さん2 

>> 3 自分のせい、、それは考えになかったです。彼の環境が変わればとか、彼の気持ちが落ち着けばとか、考え方からして少し間違っていたと気付きました。
まずは自分が変わらないといけませんね、、

逆の立場になって考えたら、少しゾッとしました。一歩間違えたらストーカーする女になっていたかもしれません。
思えば彼が、恋愛関係を解消しようと考えた時点で私への気持ちはなかったんですよね、、それでも連絡を取り続けてくれた彼に甘えていたのかもしれません。

いつか彼とまた付き合えるかもって自分の気持ちばかり押し付けてしまっていました、、ケジメを持って離れた方がいい、、すごく心強い言葉です。勇気をもてました。覚悟を決めて彼とは離れて、彼が後悔するぐらい素敵な女になりたいと思います。
こんなに親身になって下さって本当にありがとうございます。自分に自信を持って頑張ります!

No.3 19/11/09 23:31
匿名さん1 

>> 2 主さん、厳しい意見なのにちゃんと受け止めてくれてありがとうございます。

私が思うに、下手に出るから男が付け上がってるように思います。何してもガッツついてくる女に私も昔なってた時がありますが、やはり同じようにひどい扱いを受けました。でもそれ、自分のせいなんですよ。相手の気持ちが冷めてるのに離れないでいるとこういうことになると思います。

多分彼もそんな自分をわかっていて苛立ってるのもあるんじゃないかな。だけど彼はもう気持ちも伝えてるし、形も変えた。主さんが縋ってるだけの状態。そんな状況で追い打ちをかけて嫌いにならないからね、なんて言われたら、逆の立場ならドン引きしませんか?別れた相手にしつこくされてると感じて無視するのは当然の流れに思えます。

惨めになりたくないなら、ケジメを持って離れた方がいいですよ。

No.2 19/11/09 23:15
匿名さん2 

>> 1 主です。貴重な意見ありがとうございます。

第三者の目線、すごく心に刺さりました。私自身彼の威圧的な態度に少し屈してしまって言いなりのような状態になっているかもしれません。

少しはしょっていた部分を説明します。嫌いにならないからねと送った理由としては、以前に彼の口の悪さを指摘した時、彼から「別にお前に嫌われてもいいし」と言われてしまいました。私の解釈としては、私という存在が面倒になりつつあり、嫌われたいのかなと感じました。
そして今回、彼の態度のひどさは嫌われるためのものなのかと思い、こんなんじゃ嫌いになりませんと、自分なりに反抗したつもりです、、
彼の気持ちが全く分からず、かなり迷走しているのは事実です。

No.1 19/11/09 22:58
匿名さん1 

だいたいがその関係がおかしいです。主さん普段から男の言いなりではない?犬みたいに言うこと聞いてくれる女、友達に降格してもそれすらも受け入れる。都合がいいですね。

メールの内容もあなたから苛立っておいて嫌いにならないからねって上から言うのもかなり変です。ウザイと言うよりいいように操られて普通の感覚見失ってませんか。自分の置かれてる立場、友達以下だと気付きましょう。厳しい意見だろうけど、第三者の冷静な視点です。

• << 2 主です。貴重な意見ありがとうございます。 第三者の目線、すごく心に刺さりました。私自身彼の威圧的な態度に少し屈してしまって言いなりのような状態になっているかもしれません。 少しはしょっていた部分を説明します。嫌いにならないからねと送った理由としては、以前に彼の口の悪さを指摘した時、彼から「別にお前に嫌われてもいいし」と言われてしまいました。私の解釈としては、私という存在が面倒になりつつあり、嫌われたいのかなと感じました。 そして今回、彼の態度のひどさは嫌われるためのものなのかと思い、こんなんじゃ嫌いになりませんと、自分なりに反抗したつもりです、、 彼の気持ちが全く分からず、かなり迷走しているのは事実です。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧