注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

元本保証をするという詐欺。資産運用の会社

レス2 HIT数 343 あ+ あ-

名無し
19/11/10 00:31(更新日時)

個人から、「300万円」から一口として預けた場合に、元本保証をするという資産運用の詐欺会社がありました。
同級生から誘われましたが、家族に相談した所、「詐欺」だという事がわかった事と、別の人から、「当の同級生の母親がねずみ講をやっており、誘われた人がいる。他の同級生もその様な話しをしていた。」と話を聞き、断りました。
かなり昔の話ですが、不振に思っていた所、当の会社が「人工授精」(違法)の誘いまでしている、という噂を聞きました。
なんでも「芸能人(T.I)」や、東京などで「かっこいい」と評判の人の「精子」が手に入る、という話(詐欺)で誘うのだそうです。
人工授精については良く知りませんが、私もその後も「自己啓発」などに誘われ、その度に断っていました。
暴力団がらみという話も聞きました。

自己啓発で判断力を奪い、詐欺を行うという手法なのでしょうか?現在は疎遠になり、勧誘も止みましたが、
本当に怖い世の中です。皆さんもお気をつけ下さい。(元本保証は法律で禁じられています。)

No.2948655 19/11/09 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/09 23:33
匿名1 

サギ集団には、カケ子、ウケ子とか笑いますね。
自己啓発セミナーには、サセ子もいます。

No.2 19/11/10 00:31
遊び人2 

詐欺師は詐欺を何度も繰り返す…

今年の春にも巨額詐欺事件が摘発されてましたね。
自称Kなる人物が神輿で893が裏で牛耳ってたヤツ…
これをやる前にも、ここの幹部が違う詐欺を働いて居ましたね。

あれの勧誘説明会に行きましたが、笑いを堪えるので必死でしたわ…
目茶苦茶な何の根拠も無い事を信じて金を出せと…
幽霊を捕まえるから金を出せと言われてるのと一緒な感覚でしたわ…
信じる者達は救われましたかな?
初歩的な金融リテラシーも無い、明らかにスマホも扱え無い様な情報弱者が狙い打ちにされてましたね。

でもね、本物の投資案件は口コミでしか流れません。有名どころでは携帯電話の権利収入ですかな。
所詮は投資、ハイリスクでハイリターンな世界です。
絶対儲かるなんて事を言う様な団体、会社ほど、疑って掛かれば良いことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧