注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

洗い物について

レス14 HIT数 664 あ+ あ-

匿名
19/11/10 08:37(更新日時)

旦那が周り見えてなさすぎて疲れます。
洗い物の係りになっているのですが、シンクにあるものしか洗いません。
前にもIHに置きっぱなしになっていたフライパンには目もくれず、汚れているフライパンの上に洗ったフライパンを置くと言う、荒技?を使ってみたり…
今日も洗ってないフライパンの上に洗ったフライパンを置いて洗ってない旨を伝えると、俺も悪かったが、置いてなかったお前が悪いと言われ、なぜ見て洗わないのか聞くと、シンクに置いてなかったから洗ってあるものだと思ったとのこと。
普通置く前に気付きませんか?
私が悪い体で話てきてほんと頭にきました。
見てない方が悪いと思うのですが、私がおかしいのでしょうか…?
皆さんのご家庭で、ご主人が洗い物の係りになってる方は、いつもどのように食器やフライパン等の調理器具を置いていますか?

No.2938332 19/10/22 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 22:15
既婚者1 

使用済の調理器具は、シンクに置くから、主とご主人のようにはならない。

置くのがやめられないなら、シンク外に洗い物あること伝える。

男は察する能力ないから、イライラするくらいなら、やってくれてるんだし、こっちから発信するかな。

とはいえ、途中から食洗機にしたので、手伝ってくれるだけラッキーと思ってる。

• << 8 ありがとうございます。 食洗機にも手伝ってもらってるので、すごい量を洗ってる訳ではないんですがね… ラッキー!くらいに思っといた方が良さそうですね。

No.2 19/10/22 22:23
通行人2 

まあ、馬鹿じゃないから、見りゃわかります。
だから洗ってますよ。
普通でしょ。
洗わないのは、洗いたくないオーラを出そうとしているだけの、お子ちゃま。

• << 12 ありがとうございます。 見ればわかりますよね!普通! やっぱり心の奥底では洗いたくないと思ってるお子ちゃまなのかもしれないです。

No.3 19/10/22 22:32
匿名3 

見れば分かる話だけど、見て分からないからそうなるんでしょ。逆に言えば、毎回旦那さんがフライパン洗わないのになんで事前に注意しないの?って話だよ。それを言い合ったところで話は平行線だよ。
洗い物する前に毎回主さんが一言言うしかないと思う。

No.4 19/10/22 22:56
通行人4 

基本シンク周りに置くけど、コンロの上に乗っていたら確認される。
「使ってる??」って。

No.5 19/10/23 00:13
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

なんて言うか、仕事してくれてるんだから〜って言う人が必ず出てくるけど、いい歳した大人が毎回一言言われなきゃ出来ないって・・・ろくに確認もしないって・・・どうなんだ(-_-;)

確認って社会人なら当たり前じゃん。そんなのでよく仕事出来るね?wwwww

・・・と、私ならごく稀に、傷をえぐる為にこう返す(^_^;)まぁ本心ではないから・・・。

• << 11 ありがとうございます。 ほんとそれです! いい大人が確認をしないって、普段どんな仕事してるのかと思ってしまいますよね。 次回またあった場合、傷をえぐるくらいの返しをしたいと思います。
  • << 14 同意です。 そして主さんにも同意。

No.6 19/10/23 00:16
匿名6 

そうゆう人いるよ

ゆったことしかしないし 周り見ないのよ

だから めっちゃ細かくゆうようになって改善しました

• << 9 ありがとうございます。 やっぱり細かく言わないとダメなのですね。 参考になりました!

No.7 19/10/23 16:10
ぽんた ( IQHPLb )

私がよくその失敗してしまいます!
私の場合は自分で後で洗おうと思ってシンクがいっぱいなのでコンロのとこにとりあえずフライパン置いてたのに、自分で洗う時に忘れちゃいます。
最後まで洗い終わった~♪と思ってコンロの方見て「あっ…!」て気づいたり、直後には気づかずそのままお風呂入ったり歯磨きしたりしてふとコンロ見て気づいたり。
なので旦那さんのようなミスは凄くわかります。
何も適当なことしてるわけでもなく本気で見逃すので、旦那さんは自分で置いたわけでなければなおのこと…
きっちりしてる方からすれば信じがたいかもしれないですがあまり目くじらを立てないであげてください。
このようなイライラを改善するにはフライパンは分かりやすくシンクのとこに置くのがいいと思います。
なんでこっちがそこまでしないといけないの?!て感じかもしれませんが、このままだったら主さんがいつもイライラさせられて精神衛生上よくないと思いますのでお互い妥協点を見つけるのが必要かと、、

No.8 19/10/23 17:57
匿名0 

>> 1 使用済の調理器具は、シンクに置くから、主とご主人のようにはならない。 置くのがやめられないなら、シンク外に洗い物あること伝える。 … ありがとうございます。
食洗機にも手伝ってもらってるので、すごい量を洗ってる訳ではないんですがね…
ラッキー!くらいに思っといた方が良さそうですね。

No.9 19/10/23 18:04
匿名 

>> 6 そうゆう人いるよ ゆったことしかしないし 周り見ないのよ だから めっちゃ細かくゆうようになって改善しました ありがとうございます。
やっぱり細かく言わないとダメなのですね。
参考になりました!

No.10 19/10/23 19:54
匿名10 

私は洗う側ですが、あなたが洗ってくれなくてイラッとするように、シンクに入れてないとイラッとします。

私は食事の仕度をしてもシンクに全部入れるか、洗い物をする人にコンロにあることを教えたりするのでどうしてそれをしないのか理解できません。
洗い物をして「ふーやれやれ」って思って手を拭いてたら、フライパン発見…
「なんで一つだけシンクに入れてないの!」ってイライラするんですよね。「教えてこないなら洗わなくて良いや」と洗わなかったこともあります。

もちろん確認もしますけど、洗い物の大半はシンクの中だから別に置かれてたら非常にわかりにくいから忘れることもあるんですよ。

良い例えかわかりませんが、洗濯した後で「リビングに置いてある靴下なんで洗濯してないんだ!?」って言われたら「洗濯物かわからないし、洗濯機に入れておかない方が悪い」って思いませんか?
私からしたらこれと同じことです…所定の位置に置いてないのに言われても…ってなるんですよね

シンクにいれ忘れた主さんも悪いし、確認を怠った旦那さんも悪いんだから「お互い気を付けようね」でお互い気遣うことが大切かと…

No.11 19/10/23 21:35
匿名 

>> 5 なんて言うか、仕事してくれてるんだから〜って言う人が必ず出てくるけど、いい歳した大人が毎回一言言われなきゃ出来ないって・・・ろくに確認もしな… ありがとうございます。
ほんとそれです!
いい大人が確認をしないって、普段どんな仕事してるのかと思ってしまいますよね。
次回またあった場合、傷をえぐるくらいの返しをしたいと思います。

No.12 19/10/23 21:40
匿名 

>> 2 まあ、馬鹿じゃないから、見りゃわかります。 だから洗ってますよ。 普通でしょ。 洗わないのは、洗いたくないオーラを出そうとしているだけ… ありがとうございます。
見ればわかりますよね!普通!
やっぱり心の奥底では洗いたくないと思ってるお子ちゃまなのかもしれないです。

No.13 19/10/24 10:56
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

そういえば、話が逸れてしまいますが、二人目出産時、入院前夜に旦那がシチューを作ってくれました。
上の子は産院に事情話して私と同室に宿泊させてもらい、しばらくは一人分だけの生活だし大丈夫だろうって思って新生児と共に帰宅すると、まずはコバエが飛んでお出迎えしてくれました(笑)
シンクの中にはお皿やお鍋がガチャガチャに置かれ半分水に浸かって(当然水も腐ってる)、何やら無数の蠢くシチュー・・・渇いてる部分にはサナギ・・・
バルサンたけないのに!一人で何やってたのか!牛乳使った食べ物!
まずミルトン置けないでしょ!
電話で泣いてキレました(笑)

まさか放ってるとは思わなかったなぁ〜(^_^;)

No.14 19/11/10 08:37
匿名14 

>> 5 なんて言うか、仕事してくれてるんだから〜って言う人が必ず出てくるけど、いい歳した大人が毎回一言言われなきゃ出来ないって・・・ろくに確認もしな… 同意です。
そして主さんにも同意。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧