仕事をなめまくっている先輩

HIT数 667 あ+ あ-

名無し
19/11/09 18:13(更新日時)

21歳女です
私は調理師として今の職場に入って2年目なのですが、4歳年上の女の先輩に毎日腹が立って仕方ありません
その先輩は私より2年早く入職したので4年目なのですが、先輩や仕事をなめているとしか思えません
まず目上の人に対する態度に神経を疑います
普通に喋っているときは特に気になるところはないのですが、科長(女性)のことが相当嫌いなようで科長のいないところで愚痴を言っています
たしかに科長は少し気難しい方ではあるのですが、心から馬鹿にした感じの言い方に毎回呆れています
管理職をなんだと思っているんですかね、
科長だけでなく他の人の愚痴を言っているのもよく耳にするのですが、聞くに耐えないです
また、毎日昼休憩のあと10分ほど畳の部屋でミーティングをするのですが、他の人たちは正座をしているのにその先輩は壁に寄りかかって足を伸ばしたりあぐらをかいたりしています
また早番の中で下っ端の人(私を含む数人)は就業時間より少し早く入って調理器具を出したりするのが当たり前みたいな感じになっているのですが、(ほんの5分もあれば終わります)その作業も一切やらないで時には先輩たちより後に入ってきます
その他たくさんありますが、洗い物など雑用と言われるものは一切やらないです
私が言うのもアレなんですが、その先輩はびっくりするくらい仕事が出来ないんです
その先輩より後に入職した人に堂々と抜かれているし、スピードも圧倒的に違います
なのに後輩の私たちにはたまに厳しく言ってきます
本当に神経を疑う人なのですが、上司たちが注意しているところを基本的に見たことがありません
たまに何人かは注意しているのですが(注意するのはいつも決まった人です)きっちり怒られているところを本当に見たことがありません
後々上司に聞いたら、あいつはもう何を言っても無駄だしもうダメだと思ってるから俺らはあえて何も言わないんだよ
と言われました
確かにそれも分かるのですが、言っても無駄だからこのまま
というのも少し納得がいかないところがあります
それどころか上司たちとその先輩が仲良く楽しそうに話しているのは何回も目にしています
その他の後輩たちが特別怒られまくっているというわけではないのですが、許される人と許されない人でこんなに差があっていいのかなーと思ってしまいます

私が何か行動をしたところで何も変わらないのは分かっているのですが、毎日イライラして仕方ありません
気にしないのが1番なんですかね、、

タグ

No.2948434 19/11/09 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/09 17:48
匿名1 

許されてるんじゃなくて、諦められて何の期待もされてないということですよね。
主さんは抜かしやすい先輩がいてラッキーだったのでは。

No.2 19/11/09 18:03
匿名2 

たぶんもう見捨てられてるんですよ。怒っても無駄。ってね。いないものと思って働いた方がいいかと。

No.3 19/11/09 18:13
名無し3 

私は、あなたは自分の仕事に専念するべきだと思います。
そうしていくことで、職場の流れも変わっていきますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧