注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

下心が見える男性との接し方

レス6 HIT数 382 あ+ あ-

社会人
19/11/16 15:53(更新日時)

とあるサークルの中でよく話す男性がいるのですが下心があるのかなと思ってます。内心クリスマス誘われたらどうしようとか思います。私はその男性には変わってる、いい人としか思いません。

私に近づく男性はだいたいヤリモクなので嫌ですが話すだけならこちらはまっいいかな、楽しいしと思って話します。男性と女性の仲良しの友情はないなと今は思います。

お茶とか誘われたら断りかたが知らないため教えて下さい。それと断るとだいたいの男性は内心怒ってるのか挨拶もしてこなくなります。
誘われるのもありがたいですが関係が何もないですがギクシャクします。
たぶん私は断りベタなのかな?表面上の付き合いはかなり苦手です。

男性と話すだけならいいですが上手く関係をもっていくにはどうしたらいいですか?下心あるなと感じるときどう接したらいいかわかりません。

もちろん連絡しあう男友達はいません。よろしくお願いいたします。

No.2952162 19/11/15 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/15 23:18
匿名1 

私は誘われたら『興味ないので』ってあしらいます。
だってそう言う事でしょ?
良い人ぶった断り方しても意味ないからw

  • << 3 興味ないとはっきり言えるように頑張ります。まだ誘われてないですが好きではない男性からよく誘われます

No.2 19/11/16 01:00
匿名2 

嫌われて丁度良くない?
だって、興味ない人に好かれたら困るでしょ?

誘われたら、用事があるからいけない。とか、みんなで行こう。とか、キッパリ断って、相手から嫌われるくらいじゃないと、男は曖昧な言葉だと勘違いするよ。

  • << 4 興味ない人に嫌われていいですよね。誘い断ると挨拶されなくなるのでそんなに怒ってるのかな?とか思ってしまいますがいい顔して勘違いさせるよりましですね。私でいけるかも・・と思われるのも嫌ですけど。

No.3 19/11/16 07:48
社会人0 

>> 1 私は誘われたら『興味ないので』ってあしらいます。 だってそう言う事でしょ? 良い人ぶった断り方しても意味ないからw 興味ないとはっきり言えるように頑張ります。まだ誘われてないですが好きではない男性からよく誘われます

No.4 19/11/16 07:58
社会人 

>> 2 嫌われて丁度良くない? だって、興味ない人に好かれたら困るでしょ? 誘われたら、用事があるからいけない。とか、みんなで行こう。とか、… 興味ない人に嫌われていいですよね。誘い断ると挨拶されなくなるのでそんなに怒ってるのかな?とか思ってしまいますがいい顔して勘違いさせるよりましですね。私でいけるかも・・と思われるのも嫌ですけど。

No.5 19/11/16 14:41
匿名5 

凄く気持ちわかります。

断るのって難しいから私は誘われないように気を使います。
あと普通にしていたら寄ってくるので、あえて性格悪いような事をたまにする。

男なんてほとんど下心ですよ。
最近の大学生は違うみたいですが。

No.6 19/11/16 15:53
社会人 

>> 5 下心だけの人は寄ってこないで頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧