注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼に面倒だと思われた?

レス6 HIT数 549 あ+ あ-

むぎ( 20代 ♀ NGJRv )
19/11/10 12:09(更新日時)

私には今3ヶ月ほどお付き合いしている彼氏がいます。自宅が少し離れているため週に1.2回会える程度です。
彼は電話があまり得意ではないと言っておりアルバイトも夜遅くまでしていたため、最近は電話するのを控えていました。つい先日、久しぶりに電話がしたいと伝えたところいいよと言われたので楽しみに待っていました。しかし日付けが変わる頃、彼からきた連絡は「今から友達と飲むんだよね」というもの。友達がいるけど電話はいつでも良いよと言われましたがさすがに友達がいる時にかけるのも気が引け、その時は諦めました。その後深夜に彼から電話がかかってきたため出たところかなりお酒を飲んだらしく、全く話ができる状態ではありませんでした。その際に次の日に会う約束をしましたが結局ずっと寝ていたため来ず。その時点で私は付き合った頃によく電話をしていたことを思い出してしまい、私との電話も面倒になってしまったのかなと少し悲しく思っていました。
このようなことがあり、少し今の自分の気持ちを伝えてみようと思い彼に言ったところ、ちゃんと会って話をしようと言われたため次に会った時に彼に正直に伝えました。辛い気持ちもあって彼に会った時から少し泣いてしまいました。彼は話を聞いてくれましたがずっと眠そうで、泣かれたらどうすればいいかわからないとか、突然強い口調で「辛いって何?一緒にいるのが嫌なの?」と言われ、正直私の話したことはあまり伝わっていないようでした。その後とりあえず寝ようと言われ、隣で寝出す始末。仲直りできて良かったと言われましたが、私自身あまり解決できたようには感じていません…。それより、その日以降彼の私に対する態度が冷たくなったように感じてしまいます。LINEの文面も素っ気なく、前に約束していたお出かけも行けたら行くと言われ、色々言ってしまった私のことを面倒だと感じているのかなと思ってしまいます。
友達にこのことを相談したところ、そんな人一緒にいるほどじゃないからやめた方が良いと言われました。私自身そのように感じることもありやめようと思ったりしましたが、どうしても別れたいと思うことができません。自分があんなこと言わなかったら良かったのかなとか、彼の前で泣いてしまったのがいけなかったのかなとか、後悔ばかりしてしまいます。
できればまた彼と楽しい時間を過ごしたいと思っていますが、どうすればいいか分からず一人悩む日々です…。
長文失礼しました。

No.2948578 19/11/09 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/09 21:10
匿名さん1 

嫌いでも冷めたわけでもないが、日課をサボるときのような心境でいるんだろうなと。

No.2 19/11/09 22:24
匿名さん2 

楽しい時間を過ごしたいって思ってるのが、彼も同じ気持ちでいてくれてるならいいけど、一人よがりならさっさと見切りをつけた方がいいんじゃないかなとも思います。

No.3 19/11/09 23:37
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

単純に重たそうな気がします。

ゆっくり付き合っていきましょう。

No.4 19/11/10 00:22
アドバイザー4 ( ♀ )

変わらない人は変わらないし、面倒くさがり屋の人には、貴方は重荷だと思います。彼は、器が小さい。
それでも、別れたくないのは、貴方だから、貴女が変わるしかありません。
好きになった方が、負けてしまうのは
仕方ないことです。

都合よい女になるしかないです。
彼を察して、気を使うしかないと思います。
会った時だけ、楽しく過ごせば良いと思いますよ。
彼も会った時に、わざわざ、グチグチ言われたら、嫌な気持ちになり、会いたくなくなります。
会った時は、楽しい一日を過ごせば、かれもまた、会いたくなります。

だから、貴方が器の大きな女性になりましょう。
そうしたら、逆に連絡くるようになるかもしれません。

私も、彼が大好きだから
悔しいけど、待ちましたし、
悲しくても、会った時は最高に楽しくする。泣くのもやめました。

それからは、察したのか
彼から会いに来てくれるようになりましたよ。
こちらが連絡もしないと、彼からきます

だから、たまにちょっと寂しかったとか
可愛く、チクッと気持ちは伝えてます

全部我慢したら、さすがに無理なので

気持ち切り替えてみてね。
頑張って

No.5 19/11/10 00:35
匿名さん5 

約束してたお出かけに来ないようなら別れた方がいいと思うなー。

彼と主さんじゃ合わないと思うから。

面倒だと思った可能性もあるけど、眠いのかもしれないし。彼は彼なりに主さんに会って話をして仲直りできたと思ってるわけで。

彼と続けたいなら主さんが考え方を少し変える。不満を伝えるときはかわいく伝えよう!そっけない文面見て悲しくなるならラインも放置でよし。彼氏以外で楽しいことに目を向けて見よう!

No.6 19/11/10 12:09
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

器どうこうというよりは、彼女に彼女以外の自分の生活、時間を侵食されたくないんですよ。
そこも大切にしたい。
お互いそこも尊重しながら付き合っていったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧