注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

妹のような存在と言われたら

レス8 HIT数 357 あ+ あ-

片思い中さん
19/11/10 12:17(更新日時)

好きになって10ヶ月ほど経つ男性がいます。相手は私の9歳上で33歳、マッチングアプリを通して出会ったときには彼女がいました。
彼女がいる男性を好きになってしまったことが辛く、2ヶ月ほど前に「付き合えないならもう会わない」と告げました。2週間時間が欲しいと言われ、彼女とは別れてくれたのですが、いざ別れてみると寂しい気持ちも大きかったようで、私のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、今は一度一人になって恋愛からは遠ざかりたいと言われました。
その後しばらくして、街で偶然再開し、また連絡を取り合うようになりました。以前より返信の頻度は少なく感じるものの、彼からお茶に誘ってくれることがあったり、LINEでの会話を積極的に繋げようとしてくれることがあったりしたので、先日久しぶりに映画を観てご飯を食べました。その時に、今付き合っている女性(または好きな女性)はいるのか、私とは今でも付き合えないのかと聞きました。彼は、付き合っている女性はいないし元カノとも復縁していない、最近は復縁したいと思うこともなくなった、でも私のことは妹のような存在で、愛しいとは思うけれど付き合うことはできないと言われました。
いい加減離れるべきだと分かっていますが、一度は彼女と別れてまで向き合おうとしてくれたのになぜ、と諦めがつきません。この恋の諦め方、もしもあるならこの恋の成功法を教えていただきたいです。

No.2948862 19/11/10 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/10 10:02
匿名さん1 

フリーの身で貴女の事を妹と言い切ったので、今、振り向かせるのは無理かなと思いました。だったら諦めるか? それも早い気がします。本当に1人になりたいときは1人になりたいです。でも、その期間がすぎたら状況は変わってきます。自分がどうしたいか……、彼より素敵な人が現れたら自然と考えなくなると思うし、好きなら思い続けてもいいし。早く結婚したい、早く恋人がほしいって思わなければ、とりあえず今は決めないで流れに任せていいのかなと思いました。

• << 5 レスありがとうございます。 優しい言葉に救われました。 私自身、早く恋人がほしいと思っているわけではないので、今は連絡を控えて、彼の気持ちを見守っていきたいと思います。

No.2 19/11/10 10:07
匿名さん2 

男キモス

No.3 19/11/10 10:19
匿名さん3 

客観的に見て、その彼はあなたとは縁がないと思います。
まず、彼があなたと付き合う意思がないこと。
あなたと知り合ったとき他の女性がいて、その関係を自ら終わりにしようとしなかった。
それが物語っています。

もっと、あなたには自然体で付き合える人がいますよ。
彼に執着するのは時間の無駄です。

• << 6 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、恋愛は縁とタイミングなんだなと思い知りました。 自然体で付き合える人にいつか出会えたときのために、今は自分磨きを頑張ろうと思います。

No.4 19/11/10 10:19
匿名さん4 

彼女と別れてまで向き合おうとしてくれたのは過去のことです。

現在彼は主さんを妹としてしかみれない、付き合うことはできない、と
ハッキリ断っています。もうこの男性とは関係を切って
他の良い人を探したほうがいいと思う。

• << 7 レスありがとうございます。 過去の思い出に縋っていましたが、彼の中では気持ちと環境の変化があったんですね。他の人にも目を向けられるよう努力します。

No.5 19/11/10 10:28
片思い中さん0 

>> 1 フリーの身で貴女の事を妹と言い切ったので、今、振り向かせるのは無理かなと思いました。だったら諦めるか? それも早い気がします。本当に1人にな… レスありがとうございます。
優しい言葉に救われました。
私自身、早く恋人がほしいと思っているわけではないので、今は連絡を控えて、彼の気持ちを見守っていきたいと思います。

No.6 19/11/10 10:30
片思い中さん 

>> 3 客観的に見て、その彼はあなたとは縁がないと思います。 まず、彼があなたと付き合う意思がないこと。 あなたと知り合ったとき他の女性がいて、… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、恋愛は縁とタイミングなんだなと思い知りました。
自然体で付き合える人にいつか出会えたときのために、今は自分磨きを頑張ろうと思います。

No.7 19/11/10 10:31
片思い中さん 

>> 4 彼女と別れてまで向き合おうとしてくれたのは過去のことです。 現在彼は主さんを妹としてしかみれない、付き合うことはできない、と ハッキ… レスありがとうございます。
過去の思い出に縋っていましたが、彼の中では気持ちと環境の変化があったんですね。他の人にも目を向けられるよう努力します。

No.8 19/11/10 12:17
匿名さん8 ( ♀ )

んー、元カノとは元々別れたかったからマッチングアプリしてたんやと思う

だから貴女が現れたから別れたのでは無いのかも
でも好きになってくれていいキッカケを作ってくれた人だとは思う

いいお友達でいたいんじゃないかな、

テキトーにSEX要員で置いておかれるより誠実な人やなと思うけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧