注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妻の不倫は叩かれる

レス31 HIT数 2721 あ+ あ-

匿名
19/11/09 18:01(更新日時)

芸能人でも一般人でも、妻が不倫したらめちゃくちゃ叩かれますよね。
男の不倫は本能だとか男だから仕方ないとか擁護されて、女は子供いるくせに!とか母親のくせにだらしないとか妻のくせにとか言われて、全く擁護されない。
男も男の浮気には何も言わないのに、女の浮気にはプライドが傷つくのか目くじら立てて非難する。
男はいつまでも本能だから浮気するのは当たり前だけど、女は結婚したら夫と子供に尽くし貞淑でいなければならない、だから妻の浮気は許されない、という刷り込みがある気がします。
家庭への責任、子供への責任は男女共に同じはずなのに、男は責任から逃げ不倫してもどこか軽い扱いで、妻の不倫は子供のくせに妻のくせにと責任をかぶせて叩かれるのは理不尽だなと思います。








タグ

No.2857097 19/05/30 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/30 09:42
既婚者1 ( ♀ )

男は好きじゃなくても遊びでもエッチできるけど、女は好きにならないとエッチできない、という前提があるからじゃないですか?
つまり、心も裏切るのが女の不倫。

あとは、男は自分で稼いだ金で、妻と子の生活(経済面)は保証した上での浮気が成り立つけど、女(妻)は、人によっては稼ぎがなく旦那のお金で生活しているなら、批判は集中しやすい。
旦那の稼ぎで買った服で別の男に会いに行くのかって話。


  • << 19 横レスごめんなさい。 何か勝手な言い草だよな。 それに何?稼いでるからいい?それを言えば奥さんだって、家事労働をしてるじゃん。 じゃあ、共働きは? 主夫は? 不倫夫の言い訳にしかきこえないよ。

No.2 19/05/30 09:44
既婚者1 ( ♀ )

追記。
1のレスは、主さんの怒りのポイントを分析しただけであって、
『だから男の不倫はOKで女の不倫はNG』という理論に賛同するものではありませんので、誤解の無いようにお願いします。

No.3 19/05/30 09:55
匿名3 

以前はそうでしたけど、最近は男性も結構叩かれていると思います。
男女の違いより、普段とその後に態度で人によって叩かれ方が違うように思います。

No.5 19/05/30 10:10
匿名5 ( 40代 ♂ )

家の妻はこないだ浮気したけど、何とか許しましたぜ。

向こうの家族は誰も妻を責めなかった……何でだろう?

する方もされる方もお互い悪い。
それが我が家の答えです。

No.6 19/05/30 10:22
既婚者6 ( ♀ )

そもそも、芸能人や政治家が不倫していようと愛人囲っていようと、本業さえちゃんとやってれば、全く問題ないと思う。
それをいちいち取り上げて叩く人って、器ちっちゃいな~と思う。
あなたの生活に何か関係ありますか、と、問いたくなる。

一般人は、身近で浮気がバレるようなヘマする人見たことなから、分からないな。
うちの父親も、もしかしたら主人も、浮気の一つや二つしているのかもしれないけど、一緒に生活していてそういう不安や気配を一切出さないところは、父も夫もある意味立派だと思う。

No.7 19/05/30 10:46
匿名7 

あくまで個人的な印象だけど

男の不倫は家庭に戻る場合が多い印象。
女の不倫は離婚まで発展する印象。

だから女のが悪いという意味ではないけど男より非難されるのかなって思う。

主さん言うように比較すれば理不尽ではあるかもしれないけどそもそも不倫自体が悪い事であるからそれを比較しても仕方ないように思う。不倫してる女からすれば理不尽かもしれないが。

  • << 29 ちょっともやっとしたから返信しちゃいますね、すみません 女の不倫の方が離婚にまでなるのは、女の不倫の方が非難されやすいからではないかなぁと。 離婚になりやすい→非難される ではなく、 非難される→離婚になりやすい、と。 非難されやすい(タブー視されている)からよほど思い切りがないと不倫しないのではないでしょうか。 逆に、 あまり非難されない→軽い気持ちで不倫する→離婚する気はもともと無いから離婚まで行かない とか。

No.8 19/05/30 10:54
匿名8 

たかがゴシップを一般論のように勘違いしちゃってまぁ…

No.9 19/05/30 11:15
匿名9 

そんな事ないと思いますよ?
奥さんが浮気してる家庭は多いと思うし許してる旦那さんも多いと思いますよ?

No.10 19/05/30 11:26
匿名10 ( ♂ )

喜多嶋舞の元旦那、名前忘れたけどね…あれはないわ可哀想過ぎる!
男のナニは、洗い易いよね…不倫している女性の方々には不倫し終わった後に使い古しの歯ブラシでゴシゴシ中を洗うか是非産婦人科に行って膣内洗浄をしてから帰宅してもらいたいですね!
間男の体液が湯船漂っているかも?って考えただけでも気持ち悪い!
約2割の人間が托卵で産まれている事実、健全なる日本男児の諸君 結婚なんてしなくて良いよ!

No.11 19/05/30 12:18
匿名11 

最近は昔より男女差は薄れて来てると思う
男だ女だより人として傾向になってきてると思う
けど、主さんの言う傾向も未だあるとは思う

No.12 19/05/30 12:24
通行人12 

はるか昔から姦通罪とかいうのがあったからね、その遺伝子が脈々と流れている訳だし。
男尊女卑とかさ。
どこか男は良くて女は✕とか、そういうのはあるよね。

でも今は男女問わず不倫は✕っていう流れになって来てると思います。

No.13 19/05/30 12:27
通行人13 



男女の体の作りの違いもあるし

男性は主さんが言うみたいに本能があるし
そういう生き物ってのもあるかな

遊びで抱けるのが男性
女性でもいるけど男性よりは少ないかと

男性は抱く側
女性は抱かれる側
まぁ一概には言えないけど



何故本気に自分の事を好きでもない人と不倫(SEX)するのかの方が疑問
女性にデメリットはあってもメリットがない

不倫に対し誰がどう思うかでなく
自分がどう思うか

子供がとか妻のくせにとか以前の話

女性で不倫する人は何故自分を安売りするんだろう。と思う


No.14 19/05/30 12:54
匿名14 ( 40代 ♂ )

良くないことを叩かれて、その大小比較して理不尽とか言うのはただの言い逃れ。

スピード違反で捕まった奴が「他にもいるだろ。全部捕まえろ。」とよく言ってる。

つべこべ言わず叩かれてろって感じ。

No.15 19/05/30 13:05
匿名11 

>> 14 お見事なご意見
同感

No.16 19/05/30 14:50
匿名16 

不倫した人への批判に男女差はそれほどなくって、された側への評価は男女差あるように感じてるよ。私は。

妻がサレだと、夫と浮気相手が悪い、
夫がサレだと、夫が悪い、奥さんを労ったりねぎらってなかったから。

理想の夫婦像やら不倫だ裏切りだと気にするのは女性が多いから、女側に都合がいいようにいろいろ言われるだけなんじゃないかなぁ?

No.17 19/05/31 06:33
匿名17 

エッチした時に女は男の数倍気持ちいいらしいからじゃないかな?

不倫はしていたけれどエッチは地獄だったと言えば男同等にしかタタカレナイと思うよ。

単純な話し。

No.18 19/05/31 07:40
通行人18 

原田龍二どうなるんだろ?
座敷童子とか相棒とか、いい人のイメージだったからなぁ(・д・`)
いい人イメージやパパでもあるって人が不倫すると、ガッカリ感増し増しだから。。
男だと、芸人やらミヤネみたいなのが面白可笑しく(全然面白くないけど)イジッて(アパ袴田みたいに)、「しょうがないかぁ~」や「ご夫婦で…」みたいに終息してく感じ笑

女は、やらかし系の女優とか(斎藤由貴)が多いかな?
逃避行したり、最近は女子アナとか…

なんか勝手にイメージしてるこっちもアホなのだけど、浮気や不倫は嫌だな~って思うかな。。

自分の信頼してる人に裏切られてて、それが分かってしまったら、すごく悲し過ぎる涙

自分の好きな大切な人が、他の誰かと会ったり身体の関係もってたら、心壊れるだろうな…。

浮気や不倫する前に教えて下さい!って思う笑

No.19 19/05/31 08:46
通行人19 

>> 1 男は好きじゃなくても遊びでもエッチできるけど、女は好きにならないとエッチできない、という前提があるからじゃないですか? つまり、心も裏切る… 横レスごめんなさい。

何か勝手な言い草だよな。
それに何?稼いでるからいい?それを言えば奥さんだって、家事労働をしてるじゃん。
じゃあ、共働きは?
主夫は?

不倫夫の言い訳にしかきこえないよ。

No.20 19/05/31 08:56
knako ( G18PLb )

良い人キャラで売ってるかどうかで叩き具合が変わるだけなんじゃない?

芸能人の不倫はどうでもいいよーあっベッキークラスぐらいの衝撃ならOK(笑)あれを超えるのは難しいよー。ありゃ不倫ってよりLINEのクズっぷりが凄かったからね。

No.21 19/05/31 08:59
匿名21 

じゃあ。
小出恵介や極楽の山本も許してやってよ。
ありゃ。近づいたガキ女も悪いんだから。

男が未成年に手を出したら抹殺されるでしょ。
見分けがつくわけがないのに。
刑に服してもないのに犯罪者扱いです。

不倫はね。
浮気された配偶者の判断が大きいと思います。
配偶者が許してない不倫は、世の中も許さないでしょうね。
世の中は関係ないけどね。

夫側の不倫だと妻が夫に生活を依存しているケースもあるから、夫が仕事を失わないように寛大に済ませる傾向も多少あるんでしょうね。

ほら。
秋吉久美子さんなんて、あれ旦那さんが寛大だったから、割とすぐに収束しましたでしょ?

そんな感じだと思います。

  • << 25 山本圭壱の場合は、「示談」になっただけですよね。 そうゆう犯罪は被害者のセカンドレイプの関係で、示談にする方が多かったようですね(以前は親告罪だったし)。 未成年にしたことは消えない。不倫とは全く次元がちがう。

No.22 19/05/31 09:19
匿名22 

昭和の時代は男性だと浮気は甲斐性
とか芸の肥やしだなんてバカな事
言っていたけど、浮気や不倫に
男性は良くて女性は駄目なんて事は
ないと思う。
事実芸能人でも、浮気や不倫をした
男性側も充分責められているしペナル
ティも課せられているし、このミクル
ないし、お悩み掲示板でも男性側の
不倫スレも度々見掛けるけれど
酷い時には人間扱いされてない様な
レスまで付いているし、余りにも
凄い罵られ方に読んでいて同情した
くらいのものもあった。
何時の時代でも信頼関係がなければ
成り立たない夫婦関係において
自らが選んだ伴侶を心身共に裏切り
傷付ける浮気や不倫と言う身勝手な
行為に対して、男女問わず批判が
浴びせられるのは、しかたのない事
ではないのかな。

No.23 19/05/31 12:12
匿名23 

ご主人が不倫しても
不倫相手を恨む…
ご主人も悪いのに。

要するに何をしても
女を叩きたい女が多い。

No.24 19/05/31 13:21
結婚したい24 

ミクルをみて、ここまで不倫が多いことや、不倫しているのにそれをネットに書いちゃう神経に驚きましたが、世間がどうかは知りませんがミクルの不倫相談だけを見ると、ほとんど女性の相談者ばかりですが、相談者がどうかというより相手を蹴落として、被害者前提の内容や同情や擁護のレスばかりです。

No.25 19/05/31 15:37
通行人19 

>> 21 じゃあ。 小出恵介や極楽の山本も許してやってよ。 ありゃ。近づいたガキ女も悪いんだから。 男が未成年に手を出したら抹殺されるでしょ… 山本圭壱の場合は、「示談」になっただけですよね。

そうゆう犯罪は被害者のセカンドレイプの関係で、示談にする方が多かったようですね(以前は親告罪だったし)。

未成年にしたことは消えない。不倫とは全く次元がちがう。

No.26 19/05/31 16:49
匿名21 

>> 25 うーん。

山口達也みたいな話だと男側が悪いと思いますけどね。

山本や小出のケースは、ガキ女自体も年齢詐称したり、酒場に来たり、大概な尻軽に思いますがね。
どちらかは未成年で未婚の子持ちだったりしてなかったかな。

不倫と次元は一緒かそれ以下でしょ。
人をだまして、酒飲んで、関係を持って。
果たしてガキ側は清廉潔白なんですかね?
何がセカンドレイプだよ。とは思いますけどね。

No.27 19/06/01 17:34
結婚したい27 ( 30代 ♀ )

わかるわかる

50年位したら風潮も変わってるだろうね

No.28 19/06/01 17:47
離婚検討中28 

不倫のスレは不倫した相手が1番叩かれるミクルです。
今妻の不倫も多いみたいで、反対に既婚者の女性は割り切れるんだと感心します。
とくにW不倫は。

No.29 19/06/01 19:10
匿名29 

>> 7 あくまで個人的な印象だけど 男の不倫は家庭に戻る場合が多い印象。 女の不倫は離婚まで発展する印象。 だから女のが悪いという意味… ちょっともやっとしたから返信しちゃいますね、すみません

女の不倫の方が離婚にまでなるのは、女の不倫の方が非難されやすいからではないかなぁと。
離婚になりやすい→非難される
ではなく、
非難される→離婚になりやすい、と。

非難されやすい(タブー視されている)からよほど思い切りがないと不倫しないのではないでしょうか。
逆に、
あまり非難されない→軽い気持ちで不倫する→離婚する気はもともと無いから離婚まで行かない
とか。

No.30 19/11/09 12:50
匿名7 

>> 29 女の不倫の場合は経済的背景などから離婚できるできないはともかくとして離婚したいくらい本気になってしまう印象なんですよ。

そして非難されるってのは基本的に第三者からって観点で意見しているので非難するのもまた女が多い印象なんです。なぜなら女の敵は女だからですね。

それは女から見ると情を交わせば男より女の方が本気になりやすいってのを分かっているからだと考えます。男は身体だけの浮気が女より断然多いと思うからですよ。

No.31 19/11/09 18:01
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( VqLJLb )

、同じように女だと叩かれないけど男だと叩かれる事もたくさんあるよね、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧