注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

主張の少ない女子

レス24 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 16:40(更新日時)

あまり主張しない女子は男の人から見てやはり物足りないですか。
21歳ですが、それなりに男の人と関わってきましたが好きな人に好かれず、彼氏がいたことないので、自分の内面について考えてます。

争いごとは好きでなく、主張を通すという勢いが少ないです。考えることで、穏やかに話し合って何でも解決していけば良いと思ってます。

普段の会話も、話す量が多くはなく、穏やか、真面目な感じと言われます。

男の人にわがまま言うとかも、しない方です。本当に困ったとき、頼りたくなりますが、普段は小さなことで頼ろうとあまり思わないです。
色々申し訳ないと思い勝ちで。

No.2948369 19/11/09 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 19/11/26 16:40
匿名さん24 

じゃ大人しい主がキチゲ溜まったときはどう発散してるの?俺は布団に顔を埋めて麦ゅ~~~ン!カッカッカッ!ザッパーンとか叫んでるけど。

No.23 19/11/11 20:33
匿名さん21 

>> 22 そうですね、頑張ろうと力んでばかりでなく、素直さも忘れずにいたいと思います。

No.22 19/11/11 12:09
匿名さん22 

言いたい時に素直に言えるような人であれば主張が強くなくてもいいと思うよ。

No.21 19/11/10 14:13
匿名さん21 

>> 20 そうです、まさに芯のある感じになりたいなとよく思います。

自分の芯が弱くて。
意見を言ったとしても、弱めな感じでしか言えなかったり。
否定されたりすればすぐ気にしてしまいます。
そのためか、そもそもあまり意見を言おうとしてなかったなと今回思いました。

あまりうまくいかないのは経験不足もあると思うので、そこは経験積みたいと思います。

変な男の人に近付いていかないように気を付けたいと思います。

No.20 19/11/10 11:46
匿名さん20 

控えめ女子が好きな男性ってたくさんいると思います。

でも、主さんに見る目(心眼)が無いと、
自分が優位に立ちたい、支配したいという男に捕まる可能性がありますね。

自己主張=我儘、ではありません。
正しいことや、自分の意見を言うのは良いことです。
意見を押し付けたり、支配しようとしなければ。
相手の意見も聞き、自分の意見も言う。

控えめでも芯の通った女性であれば、男性にとって魅力的だと思います。
モラハラ男にも捕まらないと思う。

No.19 19/11/10 00:04
匿名さん 

>> 18 確かに、今のままもし私が誰かと付き合ったら、そういう負担を相手にかけてしまうかもしれません。

多分気を遣ってとにかく相手が楽なようにとか、行きたいところとかも相手に合わせがちになる気がします。
マイペースでのんびりしてて、本当に気が合う人とだけの女子同士の関係を作ってきてそれに慣れていて、自分は内気。それでも女の人なら何となく分かり合える部分も男の人は自分のことを分かってくれなさそう、というイメージがあり、実際に感覚の違う部分があるなと思うので、それは言わないと分からないですよね。

特に感覚の違う部分が多い人なら。

逆に、伝えられれば良いんですよね。
何か恋愛、それ以前に男の人との会話に対するイメージが少し湧きました。

今のままでは良くないですね、申し訳なく思うポイントがずれてたみたいです。

食べたいもの、行きたいところなんかは論理的な話と違い答えが決まってないので考えすぎて失速しますし、自分の意見に自信が持てないです。他の人の意見の方が良く思えたりしてしまいます。

今まで何でか自分のことは置いてけぼりでしたが、今後は主張をしていきたいなと思いました。

No.18 19/11/09 21:30
匿名さん18 

主さんみたいな子が同僚にいるけど、本音が見えなくてどうしていいか分からなくなる。
主張を通そうとする我の強い人はそれはそれで困るけど、特に恋愛に於いては相手は不安になると思うよ。

デートの内容も本当にこれで良かったのか。
喜んではくれてたみたいだけど、合わせてくれただけなんじゃないか。
本当はもっとしたい事や行きたいところがあるんじゃないか。
本当に会いたいと思っているのか。
会いたいと言ったから合わせて会ってくれてただけなんじゃないか。
頼ってくれる事もないし、自分は必要じゃないんじゃないか。
そもそも本当に自分を好きなのか?

主張を押し通そうとするのは問題だけど、主張しないのは相手に不安を与えるし、本音が見えないと自分に自信がなくなるし、会話も自分が振らないとってプレッシャーも出てくるし、疲れてしまうよ。

たぶん主さんはすごくマイペースなんだと思う。
同じペースの人なら大丈夫だと思うけど、主張しない事で相手が気を回さなくちゃいけなくなる事もあるから、そっちを申し訳ないと見方を変えてみて欲しいな。
その辺りのバランスを見直してみたらどうかな?

No.17 19/11/09 20:30
匿名さん 

>> 14 そういう子は、都合よく扱いたい系の男の標的になるから、出来ればガンガン主張してった方が良いと思いますね。恋人にくらいは。 最初はそういう男… 本当に、都合良く扱いたそうな人が寄ってきます。なんでそんなに私に、と思ってましたが主張が弱いせいかと自覚してきました。

頼れる人は惹かれますし、色々こだわりは薄い方ですが、さすがに従ってばかりは嫌ですね。

周りの彼氏いる子は、ちゃんとこうしたい、というのを強く持ってるような気がします。

相手のためにも自分のためにも、意見はしっかり言えた方が良いんだなと思いました。

少しずつでも慣れていけたらと思います。

No.15 19/11/09 20:08
匿名さん 

>> 13 意思表示は大事ですよ。 意思表示しない人は、何を考えてるかわからない。 例えば 「ランチどうする?」→「何でもいいよ」→イラッ … そうですね、集団にいると個性も出ず、何考えてるかわからない感じになってるかと思います。

昔から遊ぶときもどちらかというと女友達についていってましたので、自分で意見出したり決めるのに慣れてないのはあるかなと思いました。

相手のためにも、希望を言える方が良いですよね。

No.14 19/11/09 17:23
匿名さん14 

そういう子は、都合よく扱いたい系の男の標的になるから、出来ればガンガン主張してった方が良いと思いますね。恋人にくらいは。
最初はそういう男は、引っ張ってってくれるところがかっこいいとか、頼りがいある!って思うかもしれないけど、蓋開けてみると、ちょっと自分の意見言おうものなら、大人しくて従順そうな女だから俺の思い通りになるかと思って付き合ったのに...。
少しでも自分の思い通りにならなければ...じゃ、別れよ。って事になります。
周り見てても、わがままで自分の意見をはっきり言う女の方が得してるよ。
自分の意見も言えない人と付き合っても、何の得にもならないし、ただ流されてたら、良いように扱われるだけ。

• << 17 本当に、都合良く扱いたそうな人が寄ってきます。なんでそんなに私に、と思ってましたが主張が弱いせいかと自覚してきました。 頼れる人は惹かれますし、色々こだわりは薄い方ですが、さすがに従ってばかりは嫌ですね。 周りの彼氏いる子は、ちゃんとこうしたい、というのを強く持ってるような気がします。 相手のためにも自分のためにも、意見はしっかり言えた方が良いんだなと思いました。 少しずつでも慣れていけたらと思います。

No.13 19/11/09 17:14
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

意思表示は大事ですよ。
意思表示しない人は、何を考えてるかわからない。

例えば
「ランチどうする?」→「何でもいいよ」→イラッ

それじゃ、コミュニケーションもとれません。

• << 15 そうですね、集団にいると個性も出ず、何考えてるかわからない感じになってるかと思います。 昔から遊ぶときもどちらかというと女友達についていってましたので、自分で意見出したり決めるのに慣れてないのはあるかなと思いました。 相手のためにも、希望を言える方が良いですよね。

No.12 19/11/09 15:53
匿名さん 

>> 10 主張や意見を言うことと、主張や意見を通すことは違いますよ。 そうですね。

意見や思ってることを言うことが少ない気がするので、今はそれをしていきたいと思います。

意見や主張を通す、というのはまた別ですね。

No.11 19/11/09 15:48
匿名さん 

>> 9 多少はヨイショした方がいいんじゃないでしょうか? 別にゴマをすれとか、媚びを売れ、という意味ではないです。 ただ、黙って女王様の… 結果的にそうなっているのは否めません。

ただ、根本的に自信がなく、真面目だと、サークルに何年いても頑張っても話が面白くできない、場を盛り上げられない、そんな失敗ばかりしていると、そういうことができる人とは根本的に違うのかな、と自信がなくなる気持ちもあります。

無理して関係作るより、人によったら無理せずとも一緒にいられるかもと少し思ってしまいます。

周りが思うより多分悩みは深いと思います。

ですが、失敗してもこれからも頑張る気はあります。

No.10 19/11/09 15:16
通行人10 ( 40代 )

主張や意見を言うことと、主張や意見を通すことは違いますよ。

• << 12 そうですね。 意見や思ってることを言うことが少ない気がするので、今はそれをしていきたいと思います。 意見や主張を通す、というのはまた別ですね。

No.9 19/11/09 15:13
匿名さん9 

多少はヨイショした方がいいんじゃないでしょうか?

別にゴマをすれとか、媚びを売れ、という意味ではないです。
ただ、黙って女王様のようにデーン!と構えている女子って、私は苦手です…。

本人曰く「私は内気で、自分から行くことが出来なくて…」て事でしょうが、

裏を返せば、「相手から来いよ、私に話しかけろよ、世話を焼けよ、場を盛り上げろよ」と無言の主張をしているように感じます。

何で自分は一歩も動かずに、相手に労力使わせるの?と思ってしまいます。

他人と関係築きたかったら、自分からある程度は、相手を楽しませる行動を起こしたり、アプローチしたり、要は気を使うアクションを起こす必要があるのではないでしょうか?

そういう意味では主張も必要だと思いますけどね。

• << 11 結果的にそうなっているのは否めません。 ただ、根本的に自信がなく、真面目だと、サークルに何年いても頑張っても話が面白くできない、場を盛り上げられない、そんな失敗ばかりしていると、そういうことができる人とは根本的に違うのかな、と自信がなくなる気持ちもあります。 無理して関係作るより、人によったら無理せずとも一緒にいられるかもと少し思ってしまいます。 周りが思うより多分悩みは深いと思います。 ですが、失敗してもこれからも頑張る気はあります。

No.8 19/11/09 15:00
匿名さん 

>> 5 主張は無理に通さなくて良いと思います。 ただ、間違っている相手に丸め込まれて言いなりになるのは違いますが。 わがままも度が過ぎれ… わりと無言でも付き合っておられることを聞いて少し安心しました。

もし、私が付き合ったらそんなに盛り上がるかなと早くも心配してて;
だからだめなのかなと・・

気が合う、相性の良い人なら大丈夫かもしれませんね。
そんな人がいたら、私も少しずつ頼ったりできそうに思いました。

ただ、それでも付き合いたければ何もしないわけにはいかないと思いますが、あまり力まないようにしたいと思います。

会話教室、良さそうですね。

No.7 19/11/09 14:49
匿名さん 

>> 3 男の人は察することが苦手だから、自分の気持ちは言えるようになるといいかもね。 男の人だけに限らず、受け身すぎちゃうと自分の意見がない人に思… あ、そうかもしれません。女子では何となく気持ちが通じても、男の人にはあまり分かってもらえてないかもしれません。尊敬してたりとか・・

自分の意見を相手に伝わるようにすることを心がけていきたいと思います。

No.6 19/11/09 14:40
匿名さん 

>> 2 主さんとは違うタイプの女性を好みがちな男性が、主さんのタイプの男性だとしたら、一方通行になりますよね。 おとなしく控え目な女性が好きな… 私、自分の性格のわりに明るめな人が好みなんですよね・・

これはやっぱり一方通行が多いと思っておかないといけないかもしれません。

No.5 19/11/09 14:39
匿名さん5 ( 20代 )

主張は無理に通さなくて良いと思います。
ただ、間違っている相手に丸め込まれて言いなりになるのは違いますが。

わがままも度が過ぎれば嫌われますしね。
意地を張っているのでなければいいんじゃないでしょうか。

私は彼氏の趣味の釣りに行った際、
虫餌さは針に付けて貰っちゃいます。
出来ないなら釣りなんかするな!って感じですが、相手が彼氏なので甘えます。
害虫退治も任せます。

食品の買い出しに行けば、前は無理して重たい荷物を持ちましたが、
一人で頑張るのも馬鹿馬鹿しくなって今では彼氏にパスするようになりました。

頑張り屋さんと意地っ張りは違いますしね。
多分ですが、信頼関係が出来てくれば自然と甘えられる様にもなるし、話術が達者でなくても通じ合えると思います。

うちも割と二人とも無言です(笑)
前の彼女は一人でよく喋り煩すぎて思わず「ちょっと黙ってくれない?」と言った程らしいです。

お喋りが上手じゃなくて彼が不満に思ってないか心配で聞いたら、こう答えてくれたので安心しました。

そういうのも相性だと思います。
賑やかなのが好きな人も居れば、静かな空間が好きな人も居ますから。

もし、改善したいのであれば、会話やコミュニケーションの講座を受けてみるのもいいかもですよ。
そこで同じペースの人に出会う可能性もありますし。

• << 8 わりと無言でも付き合っておられることを聞いて少し安心しました。 もし、私が付き合ったらそんなに盛り上がるかなと早くも心配してて; だからだめなのかなと・・ 気が合う、相性の良い人なら大丈夫かもしれませんね。 そんな人がいたら、私も少しずつ頼ったりできそうに思いました。 ただ、それでも付き合いたければ何もしないわけにはいかないと思いますが、あまり力まないようにしたいと思います。 会話教室、良さそうですね。

No.4 19/11/09 14:35
匿名さん0 

>> 1 あまり主張する子やワガママ言う子は苦手。主さんのような人が好みという男性はいます。あと出会いの場に行くとか好きな人がいたらアプローチするなど… 私のような性格が好みな方に出会たら良いなと思います。
良いなと思ったらアプローチは積極的にですね。

それすら弱くて、好きだと気付かれてないこともありました・・気を付けます

No.3 19/11/09 13:45
匿名さん3 ( ♀ )

男の人は察することが苦手だから、自分の気持ちは言えるようになるといいかもね。
男の人だけに限らず、受け身すぎちゃうと自分の意見がない人に思われちゃうよ。

• << 7 あ、そうかもしれません。女子では何となく気持ちが通じても、男の人にはあまり分かってもらえてないかもしれません。尊敬してたりとか・・ 自分の意見を相手に伝わるようにすることを心がけていきたいと思います。

No.2 19/11/09 13:37
恋愛の達人2 

主さんとは違うタイプの女性を好みがちな男性が、主さんのタイプの男性だとしたら、一方通行になりますよね。

おとなしく控え目な女性が好きな男性は、やっぱり物静かな人なんじゃないか
な。

• << 6 私、自分の性格のわりに明るめな人が好みなんですよね・・ これはやっぱり一方通行が多いと思っておかないといけないかもしれません。

No.1 19/11/09 13:35
匿名さん1 

あまり主張する子やワガママ言う子は苦手。主さんのような人が好みという男性はいます。あと出会いの場に行くとか好きな人がいたらアプローチするなど積極的にいけば彼氏できますよ。

• << 4 私のような性格が好みな方に出会たら良いなと思います。 良いなと思ったらアプローチは積極的にですね。 それすら弱くて、好きだと気付かれてないこともありました・・気を付けます
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧