注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫婦のセックスレスについて

レス15 HIT数 1151 あ+ あ-

佐助( ♀ 4czQLb )
19/11/12 00:42(更新日時)

主人は28歳私は40歳。結婚3年目です。
当初からお互い性欲は薄かったのですが、今はほとんどセックスレスです。その件で話し合うことも多く、主人も前向きに挑戦してくれるのですが最後まで出来ません。
私の年齢のこともあり、子供も急ぎたいので思い切って主人に病院を勧めました。
嫌がらず病院に行ってくれた結果は『HSD(性的欲求低下障害』と診断されました。
前職のストレスや転職・引越しが重なったこともあり心因的なことが原因だそうです。当然その中には私が起因していることもあると思います。治療はカウンセリングを受けること。と言われ、一体いつまでかかってしまうのかと不安でいっぱいです。
自分自身子供を諦めきれないし、こんなに歳の差があるのに快く迎えてくれた義父や義母にも孫を見せたい。
カウンセリングを前向きに捉えてくれる主人の前ではこんな不安な顔は出来ず、友達や家族にも言えず、ここに書かせていただきました。
焦りが1番禁物だと言われましたが、私には遅すぎるくらいなので、挑戦すら出来ないことが辛くて仕方ありません。
夫婦仲は良く、子供が出来る出来ないで離婚の話が出ることは無いと思います。
ただ将来主人が心の底から子供が欲しくなったときに私には産めなくなっているだろうことがとても辛いです。
気持ちの切り替えや、主人に対する接し方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。
乱文すみません。

No.2948311 19/11/09 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 11:46
既婚者1 

不妊治療されてはいかがですか?
そういうケースは珍しくないですよ。

• << 3 レスありがとうございます。 そうですね…主人はそこに関しては乗り気ではないのですが相談してみます。

No.2 19/11/09 11:46
結婚したい2 

お子さんは人工受精でも授かることが可能ですよ。
あなたが離婚する気がないのであれば、お子さんのことは授かりものと割り切って考えては?
実際にそうですしね。

• << 4 レスありがとうございます。 今までずっと授かりもの!って思ってたんですが、いよいよ瀬戸際にきたら不安になってしまって… 人工授精かぁ…相談してみようかな。

No.3 19/11/09 13:55
佐助 ( ♀ 4czQLb )

>> 1 不妊治療されてはいかがですか? そういうケースは珍しくないですよ。 レスありがとうございます。
そうですね…主人はそこに関しては乗り気ではないのですが相談してみます。

• << 5 旦那さんお若いですし、男性はもともと治療に消極的な人が多いですよね。 私も同じ理由で人工授精→体外受精へと進み、どうにか妊娠&出産できました。 でも、考えようによっては、無理やり最後までしなくても、医療の手を借りることで子供が授かるのですから(絶対ではないですが)、利用してみてもいいのではないでしょうか? 最後までしなきゃというプレッシャーから解放されるかもしれませんよ。

No.4 19/11/09 13:57

>> 2 お子さんは人工受精でも授かることが可能ですよ。 あなたが離婚する気がないのであれば、お子さんのことは授かりものと割り切って考えては? 実… レスありがとうございます。
今までずっと授かりもの!って思ってたんですが、いよいよ瀬戸際にきたら不安になってしまって…
人工授精かぁ…相談してみようかな。

No.5 19/11/09 17:51
既婚者1 

>> 3 レスありがとうございます。 そうですね…主人はそこに関しては乗り気ではないのですが相談してみます。 旦那さんお若いですし、男性はもともと治療に消極的な人が多いですよね。
私も同じ理由で人工授精→体外受精へと進み、どうにか妊娠&出産できました。

でも、考えようによっては、無理やり最後までしなくても、医療の手を借りることで子供が授かるのですから(絶対ではないですが)、利用してみてもいいのではないでしょうか?
最後までしなきゃというプレッシャーから解放されるかもしれませんよ。

No.6 19/11/09 20:06

>> 5 体験された方のご意見、とても心強いです。ありがとうございます。
最後までしなきゃ!ってプレッシャーが1番重いんだと思います。
無事なご出産おめでとうございます!
ただ、病院で診断されたこのタイミングで人工授精の話をするのは、主人にとって辛いかもしれません。
少し時間を置いて相談してみようと思います。といっても私にはあまり時間がないのですが。
慎重に思いやりを持って相談してみますね。ありがとうございます!

No.7 19/11/09 20:59
既婚者1 

>> 6 病院で診断された際の旦那さんはショックを受けられていたのでしょうか。
治療(人工授精など)の話が、旦那さんにとって追い討ちをかける形になるのでしょうか?
むしろ、こんな方法もあるよ?プレッシャー感じなくて大丈夫だよ。という風には持っていけないでしょうか。

あと旦那さんがどのくらい子供をほしがっているかにもよりますよね。
どうしてもほしい!なのか、できなければそれでもいい、なのか。。

残念ながら女性の出産の時期は限られていますので、焦りは禁物と思いつつ、やはり早急に対処された方がいいのかなと思います。

私の場合、最初の通院のきっかけはセックスレスでしたが、治療を進める中で、不妊の要素があることも分かり、人工授精→体外受精と進むことになりました。

病院に行ってもすぐに妊娠するとは限りませんので。。

焦らせてしまってごめんなさい。
でも応援しています。

• << 9 ちなみに、診断がついた時の主人はなんとなくほっとしていた感じでした。

No.8 19/11/09 22:58

>> 7 ありがとうございます。
主人は…そうですね。自然にできればいいな。というスタンスです。
ただ、それは彼が若いからだと勝手に思ってます。
追い討ちをかけるというか、病院に行って診断がついたばかりだったので、次々と提案をするのはまたストレスに感じてしまうのではないかと思いました。
ただ、私がめちゃくちゃ焦っているのも事実です。
主人にストレスを感じさせないよう、でも焦る〜!寝れない!うぁー!って感じです。
旦那様はセックスレスのこと、治療のこと、どうお感じになられましたか?話し合いはスムーズにいかれましたか?
奥様はどのようにお話を持っていかれましたか?
しつこく聞いてしまいすみません。
またお時間がある時にでもお返事くださると嬉しいです。
沢山のアドバイスありがとうございます。

• << 11 主人も治療に関して最初は消極的でした。でもどうしても女性側に負担がかかるので(痛みや通院頻度など)、自分が文句を言うのは違うと思っていたみたいです。 私は仕事もしており、通院との両立にも苦労しましたので。。 自然にできたら。。と思う人は多いですよね。もちろんそれに越したことはないですが… 主さんたちの場合、どうなんでしょうね。 最後までできるのと、治療するのと、どちらが近道なのか。。 旦那さん、ホッとされたってことは、診断名がついたことで、単なる性欲不足ではなく、そういう病名というか症状なんだと認められたからでしょうか。。 次から次へと言われますが、、、主さんはもう40歳ですので。。。 気持ちが落ち着いたらおいおい…という年齢ではないです。旦那さんがそのことを理解されることが1番大切かもしれないですね。28歳でしたら結婚すら早い方ですし、無理もないかもしれませんが… 旦那さんのご両親に相談して、旦那さんに言ってもらうとかは難しいですか?

No.9 19/11/09 23:00

>> 7 病院で診断された際の旦那さんはショックを受けられていたのでしょうか。 治療(人工授精など)の話が、旦那さんにとって追い討ちをかける形になる… ちなみに、診断がついた時の主人はなんとなくほっとしていた感じでした。

No.10 19/11/10 10:13
匿名10 

病院と並行して生活習慣を見直してはどうでしょうか?食事、運動、睡眠がやはり基本であり重要におもいます。
性欲がつきそうな食べ物だとか、運動をするとか。
私は40代♂なので、なるべく食事にも気をつかい、筋トレとかジョギングもするようにしています。続けてると体に変化が現れ体が締まって筋肉がついてくると男として自信というか、みなぎるものがでてきて、性生活も豊かになるのではないかと思っています。
多少の努力は必要になると思いますが、軌道にのれば、楽しくなってくると個人的には考えています。
是非無理しない程度に筋トレしてはどうでしょうか?

No.11 19/11/10 11:56
既婚者1 

>> 8 ありがとうございます。 主人は…そうですね。自然にできればいいな。というスタンスです。 ただ、それは彼が若いからだと勝手に思ってます。 … 主人も治療に関して最初は消極的でした。でもどうしても女性側に負担がかかるので(痛みや通院頻度など)、自分が文句を言うのは違うと思っていたみたいです。
私は仕事もしており、通院との両立にも苦労しましたので。。

自然にできたら。。と思う人は多いですよね。もちろんそれに越したことはないですが…
主さんたちの場合、どうなんでしょうね。
最後までできるのと、治療するのと、どちらが近道なのか。。
旦那さん、ホッとされたってことは、診断名がついたことで、単なる性欲不足ではなく、そういう病名というか症状なんだと認められたからでしょうか。。

次から次へと言われますが、、、主さんはもう40歳ですので。。。
気持ちが落ち着いたらおいおい…という年齢ではないです。旦那さんがそのことを理解されることが1番大切かもしれないですね。28歳でしたら結婚すら早い方ですし、無理もないかもしれませんが…

旦那さんのご両親に相談して、旦那さんに言ってもらうとかは難しいですか?

No.12 19/11/10 22:35

>> 11 お忙しいところ本当にありがとうございます。
私も仕事をしているので、色々調べてみたところ時間を作るのが難しそうです。
が、諦めたくないので頑張ります。
この話は週明けにでも主人と話す場を作ったのでそれまでに計画を立てて話してみます。
義母には相談がてら話してみようかな、とは思っていました。主人の気持ちを考えると言いづらいですが、私もこのままでは辛いので、きっと応援してくれるはずです。
ご自身の体験を踏まえて大変だった事を助言してくださり、本当にありがとうございます。
このような場所に書き込むのは初めてだったのですが、少し心が軽くなり、光が見えた気がします。

No.13 19/11/11 17:09
匿名13 

やはり、主さんと旦那の関係や問題と思いますが。ここに、友人や親族や身内がグタグタ言ってくると、現天皇が皇太子時に雅子さんの件で異例の会見したのを知ってますか? 授かりの件を回りが、あまりとやかく言うなと、そして、キャリアや人格まで否定されたと。皇室でも、授かりの件は、ガヤガヤして欲しくないと。民間人でも同じです、命の授かりは、マニュアル通りにして授かる場合もあるし、タイミングもあります。見ず知らずの人にナンパされて、一度の営みで妊娠する人もいます。

No.14 19/11/11 17:21

>> 13 そうですね。
コメントありがとうございます。

No.15 19/11/12 00:42
匿名13 

主さんと旦那の関係は、お二人しか分かりません、回りにいる主さんの友人とかが見ても、表面上のことしか見えません。皇室、現天皇が雅子さんを見捨てなかった、異例の会見までして、守った。注目の夫婦として、守らなければならない人を守った。お世継ぎが世間から注目を浴びるプレッシャーの中で。主さんも、類似するプレッシャーはあると思いますが、旦那に、あからさまに「貴方に原因が・・」なんて言ったら、立ち直れないと思います。もし、離婚するようなことが起きたら、露骨なことは言わない方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧