注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

3年間貯めた愚痴です。

レス13 HIT数 570 あ+ あ-

匿名
19/11/09 11:02(更新日時)

愚痴をこぼさせてください…

専門学校卒業してから3年ほど仲の良い4人グループがあります。
月一で遊ぶような仲なのですが、ちょっと納得出来ないことがいくつかあります…


1つ目は、遊びに行く時は毎回私がみんなを送迎、目的地(県内も県外も)まで私の1人運転ということです。

遊ぶ際の大体の日程は、
集合時間の1時間半に家を出る。
下道で隣の市の友人(1人目)を迎えに行く。
バイパスに乗り、途中で降りて、隣の市の中心部から離れた友人(2人目)を迎えに行ったあとに、その市の中心部に住んでいる友人(3人目)を迎えに行き、隣の県へ行く。
ということが多いのですが、最近私は結婚しまして、元々住んでいた市から隣の市へ引っ越しました。
隣と言っても、友人のいる市ではなく、奥の方に引っ越したので、1人目を迎えに行くのでさえ1時間はかかるようになってしまいました。

そんなことでもお構い無しに、遊ぶ予定を立てては迎えに行かされ、ひどい時には4時間かけて県外に行くこともしばしば。
気を使って交通費くらい出すだろうと思っていましたが、3回に1回程度。
運転も誰も変わってくれないので疲労で楽しい思いより面倒という気持ちが勝ってしまいます。

ちなみに1度もこちら側に来てくれたことなんてありませんし、迎えに来てくれたことも送ってくれたこともありません笑


2つ目は、結婚することが決まり、入籍日を友人に教えたのですが、教えた直後くらいに1人の友人がデキ婚。
すると一人の子がデキ婚した子をお祝いをしようと計画。一人五千円の計1万5千円のギフトカタログをプレゼントしました。

そのあと私もデキ婚ではないですが結婚。それから半年後に子供を授かりましたが、誰からも何もなし笑

もう悲しくなってきます笑

しまいには、周りが妊娠出産ラッシュでなんとも思わない、と笑いながら言われました笑

私ってなんだろうってその時思いました。

それから、つわりが酷く、寝たきりで痩せてしまって体調が優れない時、デキ婚した子がもう臨月だから最後にみんなで会おうということで、ご飯を食べに行きました。

その際も、送迎、目的地まで運転し、誰も私のことを心配すらしてくれないので一人でトイレに行って泣きました笑

見返りを求めている訳では無いんですが、おめでとうとか、大丈夫?とかその一言があってもいいんじゃないか?という私の本音。


言いたいことを本人たちにズバッと言えないのが私の悪いところなんですが、もうその子たちとは縁を切ろうと思っています。


来月デキ婚した子に会いに行こうという話があるのですが、私行かなくていいですよね^^;
車で2人拾って片道2時間半かかる場所に行きたくないです…

No.2948154 19/11/09 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 02:19
匿名1 

そんな友達、デキ婚した友達に会いに行くのも行かなくていいし、縁切っちゃってもいいよ!!

主さん大変だったね…辛かったね…。

  • << 8 なかなか言いたいことをいえない相手だったので気を使いすぎてもう疲れました^^; 会いに行くのやめます。

No.2 19/11/09 02:50
匿名2 

行かなくていいです。
向こうは残念ながら主さんを利用する為の人としか認識してません。
なんなら最後だからキレてもいいくらい。

  • << 9 都合のいい遊び相手だったんでしょう笑 もうんらく取らないつもりです

No.3 19/11/09 03:01
遊び人3 

疲れるんだったら、つきあいやめとけばって思う。

  • << 10 そうですね。 やめます

No.4 19/11/09 03:11
通行人4 

えっ?!

私なら、1度だけなら車を出すかも?だけど、後は知らない。

そんな友達とは、関わらない。

よく3年も、我慢できたね?

今は、家族がいるんでしょ?
時間やお金(ガソリン代)は、あなただけの物じゃない。

本当なら、家族サービスに使える時間だったり、家族で美味しいものを食べに行けるお金だったりするんでしょ?

アキレてる…

  • << 11 何回かやんわり言ったことはあるんです。 こっちまで来るのしんどいわぁって。 笑ってゴメンで終わりました笑

No.5 19/11/09 07:09
やじ馬5 

いかなくてもいいよ。よく我慢したね。
ドタキャンはいけないから事前に体調とかいろいろ理由で断るのもいいし、結婚したならば家庭理由でもいい。
主さんには家庭理由が一番いい。

旦那さんが他人を乗せて運転するのは事故のリスクでやめて欲しいと言ったとか。今後は今までのような付き合いできないは結婚したら当然起きるし、子供が生まれたらそっち中心。

その友人たちとは縁を切って心穏やかに子育てして下さい。

  • << 12 ありがとうございます。 気もお金も使ってストレスなので縁を切ろうと思います。

No.6 19/11/09 07:31
名無し6 

行かなくていいですよ。

主さんに対する扱いが酷すぎます。
付き合いやめましょう。

No.7 19/11/09 08:51
匿名7 ( ♀ )

きっと今に始まったことじゃないでしょ。仲良くなった学生時代から些細なことでも同じようになっていたんじゃない?
これは我慢ではなく、そんな関係にさせてしまった主さんも悪い。いい顔し過ぎだよ。もう関わらないようにしましょう。
出産してママ友が出来るとまた学生時代のような関係が始まるから、次はフェアにつき合えるようになってね。

  • << 13 卒業してみんな変わりました。 言いたいことをちゃんと言えない私にも非があると思います。

No.8 19/11/09 10:58
匿名0 

>> 1 そんな友達、デキ婚した友達に会いに行くのも行かなくていいし、縁切っちゃってもいいよ!! 主さん大変だったね…辛かったね…。 なかなか言いたいことをいえない相手だったので気を使いすぎてもう疲れました^^;
会いに行くのやめます。

No.9 19/11/09 10:59
匿名 

>> 2 行かなくていいです。 向こうは残念ながら主さんを利用する為の人としか認識してません。 なんなら最後だからキレてもいいくらい。 都合のいい遊び相手だったんでしょう笑
もうんらく取らないつもりです

No.10 19/11/09 10:59
匿名 

>> 3 疲れるんだったら、つきあいやめとけばって思う。 そうですね。
やめます

No.11 19/11/09 11:00
匿名 

>> 4 えっ?! 私なら、1度だけなら車を出すかも?だけど、後は知らない。 そんな友達とは、関わらない。 よく3年も、我慢できたね… 何回かやんわり言ったことはあるんです。
こっちまで来るのしんどいわぁって。
笑ってゴメンで終わりました笑

No.12 19/11/09 11:01
匿名 

>> 5 いかなくてもいいよ。よく我慢したね。 ドタキャンはいけないから事前に体調とかいろいろ理由で断るのもいいし、結婚したならば家庭理由でもいい。… ありがとうございます。
気もお金も使ってストレスなので縁を切ろうと思います。

No.13 19/11/09 11:02
匿名 

>> 7 きっと今に始まったことじゃないでしょ。仲良くなった学生時代から些細なことでも同じようになっていたんじゃない? これは我慢ではなく、そんな関… 卒業してみんな変わりました。
言いたいことをちゃんと言えない私にも非があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧