注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

怖い目にあったとき

レス9 HIT数 472 あ+ あ-

名無し
19/11/11 16:12(更新日時)

怒鳴られたり怖い目にあったあとに、震えてしまうのを治したいです…

毅然としていたいのに手とかガタガタして情けないです

何か方法があれば教えていただきたいです

No.2948180 19/11/09 04:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 04:44
匿名1 

その人から、離れる事
不快な人は
主さんにとってプラスにならない
ただただ、マイナス要因の賜物。

No.2 19/11/09 04:51
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます

接客業をしており、色々な人と関わるので怖い目にあうこともあります。
見るからにひ弱、世渡り下手なせいか仕事以外でも絡まれがちです

突発的な出来事の場合解決策はないでしょうか…

No.3 19/11/09 05:09
匿名3 

匿名1さんと同意見です。
怒鳴られるのが苦手なら、できるだけそんな状況をさけちゃいましょう。

「色々事情があってそんなこと言ってられないんですよ!」という場合は…

『震えは自分の意志とは関係なく生じるもので、医学的には「振戦(しんせん)」と呼ばれます。大きく、生理的なもの、病気によるもの、原因不明のものに分けられます。怒りや恐怖を感じたとき、緊張したときなどに起こる心因性の震えは生理現象の1つで、誰にでも起こり得るものです。』(コピペ)

…らしいです。
私は緊張すると赤面しがち(赤面症)なんですが、それと似たようなもんでしょうか。
私の場合は、「赤面しちゃうってカワイイのでは?」とプラスに考えて、己の赤面症をほったらかしにしています。
主さんも「緊張すると小刻みに震えちゃうって…カワイイのでは?」と考えることができると、楽になれるかも…?

「いや可愛さとかいいんですよ!」という場合は…

https://next.rikunabi.com/journal/20180320_m11/
こちらの記事に緊張性の震えがおこった時『誤魔化す方法』が書いてありました。
よかったらどうぞ。


「誤魔化す方法でなく、止める方法がしりたい」という場合は…

うーん!調べたけど分からんかった!
誰か教えて~☺
私も後学のために知っておきたいです。

  • << 7 とてもご丁寧にありがとうございます。 あらゆる面からのフォローがあり感謝の気持ちでいっぱいです。 震えちゃうなんて私かわいいって思ってしたたかに生きるのもありかなって、ちょっと楽しくなれました。 ありがとうございます。

No.4 19/11/09 05:14
匿名4 

自分に向かない職場なら仕事を変える以外のベストな答えがないですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 仕事辞めます! 違う仕事見つかるといいな見つけなきゃな…

No.5 19/11/09 05:22
匿名4 

究極は精神科に行って抗不安薬の処方かな。これは最終手段だからこんなことをしてまで働く価値のない職場なら辞めた方がいい。結局は蝕まれて休職するだけだから。

No.6 19/11/09 05:59
名無し6 ( 20代 ♀ )

男ですか?

  • << 9 レスありがとうございます。 女です。

No.7 19/11/10 01:01
名無し 

>> 3 匿名1さんと同意見です。 怒鳴られるのが苦手なら、できるだけそんな状況をさけちゃいましょう。 「色々事情があってそんなこと言ってられ… とてもご丁寧にありがとうございます。

あらゆる面からのフォローがあり感謝の気持ちでいっぱいです。

震えちゃうなんて私かわいいって思ってしたたかに生きるのもありかなって、ちょっと楽しくなれました。

ありがとうございます。

No.8 19/11/10 01:04
名無し 

>> 4 自分に向かない職場なら仕事を変える以外のベストな答えがないですね。 レスありがとうございます。

仕事辞めます!
違う仕事見つかるといいな見つけなきゃな…

No.9 19/11/10 01:06
名無し 

>> 6 男ですか? レスありがとうございます。

女です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧