注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

辞めるまでに病む

レス15 HIT数 698 あ+ あ-

名無し
19/11/25 22:03(更新日時)

パートで女ばかりのところで、仕事をしていましたが、みんなシフトが違うため居ない人の悪口大会、、、順番にまわってくる。うんざりして辞めることにしたが、そうなったら、みんな思ってたけど、こういうところムカついたや、働きづらいや、上司に見放されてるだの、言いたい放題。後辞めるまで2週間。疲れました。
仕事でいやなこと、忘れたいことは、皆さんどうやって忘れてますか?気分転換の仕方がわからないです。ムカムカしてこんな時間に目が覚めてしまいました。
モヤモヤをどうにかしたいです。

No.2948178 19/11/09 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 04:04
名無し0 

寝るのも中々寝付けなかったので、お酒を飲んで酔っぱらってから寝ました。
でも、酔いがさめるとモヤモヤおさまりません。辞めないでみんなと仲良くしようと間に入ってくる人いるけど、実際はこいつが黒幕!上司にパートに、あることないこと、言ってないことふきこんでる。それを私も分かってるのに、この人に話を合わせて表面仲良くしている。あー自分にもイラつく。

No.2 19/11/09 04:10
名無し 

とりあえず土日は休みなんで、友達に言われた闇ノートに、なんでもかんでも思ってることをぶちまけてかく!と、落ち着くらしいので、やってみよ。趣味があれば、趣味に没頭して嫌なこと忘れられるんだろうか。。。

No.4 19/11/09 04:31
名無し 

>> 3 いやなことを忘れられるほど、好きなことがないんですよね。
色々解消方法あって、うらやましいです。

No.6 19/11/09 04:57
名無し 

>> 5 ありがとうございます、
そういう考えもあるのですね。
でも、嫌なことを忘れることができないのです。それをどうしたら、忘れることが出来ますか?それを教えていただけると助かります。

No.9 19/11/09 08:06
名無し 

>> 7 ヘッドスパとかアロマエステ。温泉など美容がいいですよ。綺麗になって一石二鳥。 気の置けない仲間と自然のあるところに出かけて自分を癒すのもい… ありがとうございます。
エステ関係は前から興味があったので、いってみたいと思います。自然もやはり癒されますよね。後もう少し頑張ります。

No.10 19/11/09 08:15
名無し 

>> 8 嫌だなぁと思ったり、それ間違ってんじゃないって事をその場、その一瞬、その刹那で主張なり指摘なりしていけば、そこまでストレスたまらないと思いま… おっしゃる通りですね。やはりその時そのときの感情をムリにおしころしてるので、自分にたいしても相手にもイラつくんでしょうね。
女だけの職場の深入りというかこういうのが、苦手です。あっさり深入りせず時間がきたら、帰りたいからそういう態度でいると、それはそれで、みんな仲良く楽しく仕事しよーよという黒幕ちゃんに、結局上も同僚も巻き込んで追い込まれた。あーなんだかむくわれない。。。

No.11 19/11/10 01:38
名無し 

今日もまた、眠れない。。。
忘れるって難しいなぁ。。。

No.14 19/11/10 20:46
名無し 

>> 12 たまに意味もなく、失礼だなぁって思う人にどうでもいいことで噛みついてみると面白いです(^o^) 普段絶対しないのでビックリしてる顔が。… ありがとうございます。
そういうふうに態度に出すと、みんな仲良くしよーよ黒幕に、楽しく仕事しよーよって絶対言われます。もう月末に仕事辞めたら年内は働く気がおきない状況ですし、次はパート女ばかりの職場は絶対避けたい。。。
井戸端会議より、仕事に集中してるほうが、100倍楽!!

  • << 15 あはは、次の瞬間え?なんの事?って笑顔で対応します。 勘違いじゃない?って(笑) 不気味がられて面白いですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧