注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お金

レス4 HIT数 520 あ+ あ-

新婚さん
19/11/09 21:47(更新日時)

妹の家に行くといつも映画見放題の月500円のdtvが観れて羨ましく思い、帰宅して旦那に購入したいと相談しました。子供もいないし500円ならいいと思いました。
お金の管理は私、余裕あるならいいよと言われると思っていたら反対されました。
それが、私の働いたお金で出すならいいと言ってきたんです。500円でも勿体ないからと。俺は観る暇ないから観ないからいらん!反対と言われ腹が立ってきました。私の気持ち、理由意見も聞こうともしない。勝手だと思いました。俺が観ないからいらん!なら私はここに必要ない、私は何?家政婦?涙が止まりません。私の娯楽、したい事はダメなんだと解釈しました。冷たい、優しくない。
納得いかなくて。
旦那はパソコン使わないのに月に5千円払ってる(私の給料から)パソコンネット解約したらその500円購入してもいいと言ってきた。そんなに私に500円払うのが嫌なんだと思い、勿体ないんだ、私が購入したいと言ってるのに泣けてきました。
旦那の給料は月22万、生活費は足りなく私のパート代から生活費、娯楽費、貯金してます。
妹の旦那さんは、妹がしたいならいいよ、妹が楽しい、喜ぶ、笑ってるなら妹の気持ちを優先する人でうちは反対、愛されてるのか?分からない泣けてきました。
私は、お小遣いもそんなに使わず我慢、なるべく貯金に回し、平日は週5、9〜16時まで仕事、ストレスも溜まり現実逃避もあり楽しみもないから500円なら観たいと思ったのに。旦那の言い方に腹が立ってきて。思いやりがない。
私もここに住んでる、旦那が必要なくても私が観たいならいいじゃん。
結婚して3年、旦那はたまに私に黙ってクレジットカードで何か買ってて喧嘩になる。旦那の携帯を黙って見たら、ゲームの課金先月は2千円くらいは買ってた。
私は知ってる、なのに私に使う500円がダメなんだ、納得いかない。冷たいと思う。
皆さんなら許せますか?

タグ

No.2948143 19/11/09 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 19/11/09 21:47
通行人4 

主さんのお金から出すならいいって言ってるならそれでいいのでは?旦那さんは観ないのでしょう?
それならなおさら旦那さんの許可を得る必要はないと思います。
自分のお金で自分で観たらいいと思います。

No.3 19/11/09 01:57
専業主婦3 

こんな男は許す以前の問題。
早々に見切りを付けて、お別れしますわよ…要りません。

貴女、このままでは、このままですよ。
泣かされっぱなしの人生で良いの❓
ジャンアン旦那は女を泣かせても屁とも思わぬケチ男。
俺の物は俺の物、お前の物は俺の物…
一方的な我慢を強いる事が結婚なら、女にとっては何のメリットも安らぎも有りませんよ。貴女が鬱になりました。そんなの怠けてる、甘えだと言われて、お金が勿体無いから病院にも行くなと言われかねませんよ。人の事を理解する頭が無いですから。
そして、それは治りません。
経済的DVで離婚した方がよろしいかと思います。
子供が居ないのかな❓
ならば早々に…
優しい人は幾らでもおります。
諦めの人生を送る事なかれ…

No.2 19/11/09 01:45
匿名2 

私もそのご主人は嫌だ。自分の為の携帯の2千円の課金は良しで奥さんの5百円はダメって何?

No.1 19/11/09 01:45
匿名1 

ゲームや本など色々ものを買うような人じゃなければ、500円ぐらい良いのかなって思うけど……
でも、私ならたとえ月500円であっても手を出さないかな。
ゲームや本など色々ものを買うような人だからってのもあるし、月々払うのがいやってものあるし。

パソコンを良くやるのですが、パソコンでは無料のものにしか手を出さないですね。
フリーソフトとか。
”無料なものほど怖いものはない”みたいに良くいいますけど。
スマホのゲームも課金しないって、私は決めてます。
3DSやDSの方ではゲームを買いますけどね。

とは言え、払えないわけじゃないし自分で払うっていうのであれば「やれば?」って感じ。
特に反対するとかじゃないです。
その家庭でルールや決まりごと、良いものや駄目なものが違うし。
旦那さんが反対するのも、妹がしたいならいいよって言ってくれてる旦那もどちらも間違ってないです。

許せるかどうかで言えば、どっちでもいいんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧