注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が家事しないなら働くの辞めたらいいのに

レス8 HIT数 651 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
19/11/29 14:38(更新日時)

よく「旦那が家事をしない」とセットで“旦那の稼ぎが少ないせいで働いてやってる”みたいな話を聞きます…

少ないと言ってるけど、やりくり出来ないような額の人をきいた事がありません💦

あと、奥さんが外で働くのが嫌なように
旦那さんだって家の家事をしたくないのでは?
そこは≒なんじゃ…

なんでこんなこと言うかっていうと
本当に貧乏で苦しい知り合いは、そんなこと吐き出さないで夫婦で朝から晩まで掛け持ちしてやってるからです。
睡眠時間は平均2時間だそうです。



No.2957085 19/11/24 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/24 18:50
結婚したい1 

私が思うのは、お互いに納得して結婚したんだから、「行動に責任を持て!」ということ。
違うと思うなら、サッサッと離婚してやり直せばいい。

No.2 19/11/24 18:57
既婚者2 

私は考えが古いので、稼ぎが少なくて時間がある方が家事をしたら良いと思ってます。
わが家の場合は夫の稼ぎがそれなりに良くて私はパート。仕事の責任や収入が全然違う上、私には時間があるので家事はほとんど担ってます。休日は手伝ってくれますが、日頃重責を負って帰宅も遅く激務の夫に家事もやれとは逆に言いたくないです。これが立場が逆なら、その家庭では男性が家事をしたら良い。共に稼ぎや責任等が互角なら半々でやれば良い。
稼ぎが少ないとか、家事をしない男性を選んで結婚したのは自己責任じゃないかな。育児はふたりでするべきだけどね。

No.3 19/11/24 18:57
匿名3 

世の中には出来る人と出来ない人がいるってことを覚えよう。
ショートスリーパーだから成立するだけじゃん。
子供を高卒で働かせるとか奨学金背負わせるならそれでいいけど、
少しでも子供の為に貯蓄しなくちゃ、老後の費用もあるし、
そう思って働くしかない人も多いんじゃないの?
そりゃ今はいいよ、今はやっていけるかもしれない、
体力もあるから掛け持ちも平気で2時間睡眠でもへっちゃら、
でもそのあとは?何年生きるかもわからないのに定年のあとは?
主さんがべた褒めしているような、
その日暮らしの夫婦が素晴らしいわけではないと思うけど。

No.4 19/11/24 19:05
匿名4 

夫が「じゃあ自分が家事育児全部引き受けるから仕事やめるわ代わりに働いて給料貰ってきて」
って言ったらほとんどの主婦が発狂するだろうな(笑) そして二言目にはこのセリフを言うよ 「男に家事や育児は務まらない!」

No.5 19/11/24 19:05
既婚者5 ( ♂ )

ウチはいい生活したいし、嫁が仕事好きだからやらせている。イコールコンディションだから家事もやる。

家政婦雇うほどの所得はないから必然的に家事はやらざるを得ない。「ちゃんとやれ!」と叱責はされるが、家事をやらないという選択肢は無い。

収入はあまり関係ないんじゃないかな?

No.6 19/11/24 19:14
匿名6 

そういう家庭って共働きだけど女性が家事育児の負担が大きいってよく聞くよ。
上を見たらキリがないよね。

No.7 19/11/26 17:58
結婚したい7 ( ♀ )

感謝や気遣い、対話や互いの立場にたったらの認識が足りないんだと思うよ。

ほんの少しの言葉や、ほんの少しの行動があれば回避出来ることがほとんどだと思う。

No.8 19/11/29 14:38
匿名8 

とても納得です。だから旦那は家事しないのか。文句言わず働いてくれてる旦那さんに感謝しなきゃね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧