注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

好きなわけではない?

レス3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 21:17(更新日時)

職場の男性が気になっています。人間性が凄く良い人なので昔からずっと人として尊敬はしていたひとでした。
仕事もよく出来るし、性格もいい、ステータスはほぼ完璧なのですが、彼は小柄で、身長が153センチしかない所が自分より低いのでどうしても恋愛対象としては見れず、これまでに意識した事がありませんでした。

ですがついこの間同僚達との飲み会で、彼は危ないからとわざわざ家まで送ってくれたり、雨の日に私が傘を持ってくるのを忘れたというと、彼が、会社に置き傘してしまったから傘二つあるし貸してあげる、と貸してくれたのですが、後日同僚から彼がその日ずぶ濡れで帰っていったという話を聞いて、優しい人なんだと段々異性として意識してきたのか、彼を仕事で見るたび嬉しい気持ちになったり、彼が休日の日は気が萎えたり、あれほど嫌だった仕事が彼に会えるなら苦じゃないと思ったり、職場で周りから好かれてる彼を見ると自然と笑顔が出てしまったり、彼に会う事だけが楽しみに感じるようになってました。

でもつい最近彼が全然話しかけてくれなくなって、最初は悲しかったのですが段々どうでもよく感じてきたり、そもそも彼とラインで話したいなぁとか二人で遊びに行きたいとかそう言った気持ちは湧きません。
これは好きというわけではないのでしょうか

タグ

No.2947962 19/11/08 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 19:45
匿名さん1 

デートしたいとも思わないなら、恋愛的な好きではないのかもね。職場の同僚としては好きなんじゃない?

No.2 19/11/08 20:14
匿名さん2 

人間性がとても好きでも、メスとしてオスを感じないというのは致命的です。気になる存在から付き合いたい相手にまで進化するには、主さんが男性に求めるファクターが足りないんだと思います。向こうから特別には好かれてない状況に変化した時点で、ベクトルがまた(ナシ)の方に傾いただけではないですかね。

・チビだけど私を死ぬほど大事に愛してくれそう、スペックも人柄も良い= アリ

・チビだし特に気にかけられてもいない、スペックは良いが前ほど善良な人柄を感じる機会も減った=ナシ

文にしてみるととても自然な変化じゃない?

No.3 19/11/08 21:17
匿名さん3 

優しくされて好感を持った程度なんじゃないかな。
それを恋心と勘違いしているのではないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧