注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

共通の趣味

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 20:46(更新日時)

僕は21歳男子大学生で、中々身の回りに出会いがないのでアプリを使っています。恋愛経験はありません。 恋活するにあたって困っていることがあります。
 一般的に男女が交際するときはお互いに共通の趣味を持っていることが多いという印象があります。しかし、僕は映画やスポーツ、芸能や最近の音楽、テーマパークなどといった万人受けする趣味に全く興味が湧かないです。また、僕の趣味は変わっていて中々共有できる方はいらっしゃらないです。上に挙げた趣味の中でどれか一つでも楽しめたら有利だと思うのですが、どのようしたらそれらの趣味を楽しめるでしょうか?
 さらに質問ですが、皆さんの中に彼女(又は彼氏)と趣味を一切共有しないという方はいらっしゃいますか?その方はどのように相手と仲良くなりましたか?
 マッチングしても中々、会話が弾まないので助言いただきたいです。よろしくお願いします。

No.2947579 19/11/08 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/11/08 20:46
匿名さん0 

>> 3 女30歳です。 趣味は、インターネット、漫画、読書、ウィンドウショッピングなど。好きな漫画は『寄生獣』『皇国の守護者』 彼28歳。 … ご丁寧に有難うございます。中高生の時から漢文が好きで、それが趣味になっています。

No.4 19/11/08 14:00
通行人4 

興味がわかないものを無理に興味持つのも難しいですよね。
何かきっかけでもあればいいですが。

主人とは好みも趣味も合わない。
けど、話は合ったり一緒にいて楽しかったり。
互いの趣味に無理に介入しないのもいいのかも。

No.3 19/11/08 09:03
匿名さん3 

女30歳です。
趣味は、インターネット、漫画、読書、ウィンドウショッピングなど。好きな漫画は『寄生獣』『皇国の守護者』

彼28歳。
趣味は、お笑いバラエティ、ゲーム、野球観戦(テレビ)、アニメなど。好きな漫画は『NARUTO』『ワンピース』

趣味はインドアなとこはあってますが、方向性が違っていて、あんまりお互いに共感できません。
同棲してますが、休日もバラバラなことが多いです。

彼も私も
【共有、共感してくれたら嬉しいけど、まぁ、ひとの好きずきだから、別にいいか】
という性格なので、なんとか続いてます。

最初に仲良くなったのは、メジャーなデートを繰り返した結果です。
映画だの、居酒屋だの、カフェだの。
お互いそんな興味はない。しかし無難なとこで仲を深めていきました。

会話の内容は、
・世間話(最近寒くなってきたね、今日は比較的暖かいね等)
・さっきみた映画の感想を言い合う
・店のメニューについて思い付いたことを言う(この店のパンケーキはクリームの量すごいね、「たんたかたん」って口に出したくなるよね等)
・小さい頃の話
・自分が今ハマってるものの話、相手が今ハマってるものの話
・心理テストや、なぞなぞや、海亀のスープ等の、会話ゲーム

★万人受けする趣味を楽しむ方法★
仕事や研究のような気持ちで取り組むと、楽しくはありませんが、面白くはなるかもです。
【このエンタメのどのようなところが、多数の人間に「ウケて」いるのか?】
というのを探る気持ちで、相手の趣味に付き合ってみてはいかがでしょうか。

私は最近そんな気持ちで、彼の好きなアニメのワンピースを観ています。あれは水戸黄門と構造が似ていますね。

(追伸)
主さんの「変わっていて共有しづらい趣味」というのがどんなものなのか気になります。
良かったら教えてくださいませ。

• << 5 ご丁寧に有難うございます。中高生の時から漢文が好きで、それが趣味になっています。

No.2 19/11/08 07:39
通行人2 

やっぱり共通の話題がある方がいいと思います。気になる人とやるから楽しいってこともあるし、挑戦してみたら?

No.1 19/11/08 01:29
匿名さん1 ( ♂ )

相手がその趣味をはじめたきっかけなどのエピソードを聞いてみる。
自分が興味ないことは言わない。
相手が楽しいと感じること、嬉しいと感じることに触れて相手の趣味と言うより考え方に触れて共感することを楽しむ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧