注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

タバコ

レス7 HIT数 524 あ+ あ-

主婦
19/11/10 20:37(更新日時)

タバコをやめて3年半経つが、未だにタバコが吸いたくなるのは一体どういう事なのか。

元スモーカーたちの話を聞いていると、やめて3年以上も経つのに吸いたくなる人はいない。

これだけ経っても吸いたくなるという事は、5年経とうが、10年経とうが吸いたい欲求が無くならないのでは?と思うと気が狂いそうになる。

タバコをやめた理由は癌を恐れての事だから、もし癌になったらタバコを再開するつもりだ。癌になってしまっては禁煙する意味が無くなるからだ。

いつになったら吸いたくなくなるのやら…

タグ

No.2947549 19/11/07 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/09 22:47
旅人1 ( ♂ )

マジで吸いたいの?禁煙して半年以上経過したら、匂いは喫煙コ―ナ―近くを通る時にわかりますが、吸った味、感覚がわからなくなってました。タバコに興味を持つ中学生レベルに戻りました。
吸いたくなるのは近くに喫煙者や喫煙所がありフラッシュバックで引き戻されるから?
煙と距離をおくせいか、多少興味はあってもわざわざ購入してまで吸いたい欲求はないです。
もちろんすすめられても断ります。禁煙記録更新中ですから(笑)。またマ―シ―みたくなりたくないし。

  • << 3 喫煙期間が短い人は半年で喫煙欲が無くなりタバコの味覚や感覚も忘れられるのかもしれませんね。

No.2 19/11/09 22:57
匿名2 

タバコは美味いぞ。
馬鹿がタバコで癌になるとか、ほざいてやがる。80過ぎまで俺のオヤジはスパスパ吸ってたが、癌なんかならなかったぜ。逆に、全く吸わなくても肺ガンに結構なってるぜ。

  • << 4 確かにタバコを吸ってなくても癌になる人はたくさんいるし、ヘビースモーカーでも肺癌にならない人はいますよね。タバコを吸ったからといって絶対に癌になるわけではないし、でもやっぱり喫煙者は非喫煙者に比べると癌の発症率が高まるというデータはあるようですし… 運も大きいのかなぁ…

No.3 19/11/10 15:20
主婦0 

>> 1 マジで吸いたいの?禁煙して半年以上経過したら、匂いは喫煙コ―ナ―近くを通る時にわかりますが、吸った味、感覚がわからなくなってました。タバコに… 喫煙期間が短い人は半年で喫煙欲が無くなりタバコの味覚や感覚も忘れられるのかもしれませんね。

  • << 6 セブンスターに始まりメビウスまでを1日1箱(20本)40年近く吸いました。 ハイライト、カレント、峰、エコー等にも寄り道はしました。 吸いたいと思わないから吸いたいストレスはありません(興味レベルはストレスにはならないですね)。

No.4 19/11/10 15:23
主婦 

>> 2 タバコは美味いぞ。 馬鹿がタバコで癌になるとか、ほざいてやがる。80過ぎまで俺のオヤジはスパスパ吸ってたが、癌なんかならなかったぜ。逆に、… 確かにタバコを吸ってなくても癌になる人はたくさんいるし、ヘビースモーカーでも肺癌にならない人はいますよね。タバコを吸ったからといって絶対に癌になるわけではないし、でもやっぱり喫煙者は非喫煙者に比べると癌の発症率が高まるというデータはあるようですし…
運も大きいのかなぁ…

No.5 19/11/10 15:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

タバコ我慢しなくていいの。こっちの世界に戻ってらっしゃい。

タバコ我慢して、それがストレスなんでしょ?。ストレスも免疫を弱めたりで、癌の元なんだからね。我慢は体に悪いわよ。

さあ、仲良くこっち側で一緒にタバコ吸おうよ!。

No.6 19/11/10 19:46
旅人1 ( ♂ )

>> 3 喫煙期間が短い人は半年で喫煙欲が無くなりタバコの味覚や感覚も忘れられるのかもしれませんね。 セブンスターに始まりメビウスまでを1日1箱(20本)40年近く吸いました。
ハイライト、カレント、峰、エコー等にも寄り道はしました。
吸いたいと思わないから吸いたいストレスはありません(興味レベルはストレスにはならないですね)。

No.7 19/11/10 20:37
主婦 

>> 6 あなたは私に何が言いたいんでしょう?
個人差ってあると思うんですけど。
あなたは40年喫煙しても今や全く吸いたいとは思わないのかもしれませんが、私のように禁煙して数年経っても吸いたくなる人だっています。何でそんなに喰ってかかられないといけないのか意味が分かりません。

もうレスして来ないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧