注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

落ち込んでいます。

レス34 HIT数 940 あ+ あ-

名無し
19/11/10 10:45(更新日時)

5日も経つのですが、嫌なことが忘れられずいまだに落ち込んでいます。旦那に毎日同じ事を愚痴っていたら「考えるな」と怒られてしまいました。そして、今日は胃が痛くなってしまい病院へ行きました。性格の問題ですが、私は、なかなか【考えない。忘れる】ということが出来ません。だいぶしんどくて仕事は、集中出来ません。皆さま、アドバイスを下さい。

No.2947512 19/11/07 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 23:06
名無し1 ( ♀ )

ま、いっか。

なんとかなるさ。

口癖にしてください。

  • << 12 主です。【まっ、いっか】【なんとかなるさ】を口癖に。やってみます、ありがとうございます。

No.2 19/11/07 23:09
匿名2 ( ♂ )

大丈夫😊

たった一言だけど
楽になれるよね

僕も同じだから
少しずつ忘れればいい

はけ口がなければ
ここでもいいと思うよ

だから
大丈夫だよ

  • << 11 主です。ありがとうございます。友達に相談したら?と言う人がいますが。。はけ口なければここに愚痴ったらいいですよね? 今は、胃が痛くてなかなか忘れられませんが。【大丈夫】という言葉でほっとしました。

No.3 19/11/07 23:13
匿名3 

考えない、忘れるができないなら、別のことして別のことに集中するようにするしかないかな。
できないで終わらせたら何の解決にもならないから、他のことで気を紛らわす訓練していくのがいいのかな。

  • << 10 主です。ありがとうございます。別のことに集中は難しいですが。。頑張ります。

No.4 19/11/07 23:49
匿名4 

あんたの旦那も優しくない旦那だな。
あんたが嫌という事を、俺に任せろ、取り除いてやるからって、言わないのか。愛は、無いのか。
夫婦なんだろ。使えねー奴だな。

  • << 9 主です。旦那は、マイナスな話しが嫌いなので。。毎日毎日同じことを言っていたら怒ります。「大好き」とはよく言ってくれています。 ありがとうございます。

No.5 19/11/08 00:07
名無し5 

「まあいっか」とか、「なんとかなるさ」と結論づける。

あとは発散。

結果なんとかなりますから。

  • << 8 主です。【なんとかなるさ】と思うように心掛けます。ありがとうございます。

No.6 19/11/08 00:35
匿名6 

ここは、身内では無いけど
普通、友達とかに報告しない?
悪いけど、同情引くようにしか見えない
私は、個人的に主のような方は苦手。

No.7 19/11/08 06:47
名無し0 

>> 6 主です。友達は皆、マイナスな話しが嫌いだし、毎回毎回同じような愚痴を言っていたらだんだん聞いてもらえないし、関わってもらえません。ここは悩み相談室なんだからなんでも相談してもいいのでは?

No.8 19/11/08 06:48
名無し 

>> 5 「まあいっか」とか、「なんとかなるさ」と結論づける。 あとは発散。 結果なんとかなりますから。 主です。【なんとかなるさ】と思うように心掛けます。ありがとうございます。

  • << 14 実際こう言う思い込みは大事で効果的ですからね。 それでも駄目な場合は、もう腹括って立ち向かって打破しましょう。 結局この根本に対処出来れば、それが一番スッキリします。 面と向かって立ち向かう事が出来ない様でしたら、「去なす」と言う方法もあります。 自分は臆病者なんでこれを良く使いますが…時と場合によるし感覚的に身に付いた感じなんで言葉では説明出来ないんですが、これと何かしら楽しい事やって発散させる事と併用出来ると大分ストレスから解放されました。

No.9 19/11/08 06:50
名無し 

>> 4 あんたの旦那も優しくない旦那だな。 あんたが嫌という事を、俺に任せろ、取り除いてやるからって、言わないのか。愛は、無いのか。 夫婦なんだ… 主です。旦那は、マイナスな話しが嫌いなので。。毎日毎日同じことを言っていたら怒ります。「大好き」とはよく言ってくれています。
ありがとうございます。

No.10 19/11/08 06:52
名無し 

>> 3 考えない、忘れるができないなら、別のことして別のことに集中するようにするしかないかな。 できないで終わらせたら何の解決にもならないから、他… 主です。ありがとうございます。別のことに集中は難しいですが。。頑張ります。

No.11 19/11/08 06:55
名無し 

>> 2 大丈夫😊 たった一言だけど 楽になれるよね 僕も同じだから 少しずつ忘れればいい はけ口がなければ ここでもいいと思… 主です。ありがとうございます。友達に相談したら?と言う人がいますが。。はけ口なければここに愚痴ったらいいですよね?
今は、胃が痛くてなかなか忘れられませんが。【大丈夫】という言葉でほっとしました。

  • << 13 大丈夫😊 良かったです 少しずつですよ(*゚▽゚)ノ

No.12 19/11/08 06:56
名無し 

>> 1 ま、いっか。 なんとかなるさ。 口癖にしてください。 主です。【まっ、いっか】【なんとかなるさ】を口癖に。やってみます、ありがとうございます。

No.13 19/11/08 07:01
匿名2 ( ♂ )

>> 11 主です。ありがとうございます。友達に相談したら?と言う人がいますが。。はけ口なければここに愚痴ったらいいですよね? 今は、胃が痛くてなかな… 大丈夫😊

良かったです

少しずつですよ(*゚▽゚)ノ

No.14 19/11/08 20:48
名無し5 

>> 8 主です。【なんとかなるさ】と思うように心掛けます。ありがとうございます。 実際こう言う思い込みは大事で効果的ですからね。

それでも駄目な場合は、もう腹括って立ち向かって打破しましょう。

結局この根本に対処出来れば、それが一番スッキリします。

面と向かって立ち向かう事が出来ない様でしたら、「去なす」と言う方法もあります。

自分は臆病者なんでこれを良く使いますが…時と場合によるし感覚的に身に付いた感じなんで言葉では説明出来ないんですが、これと何かしら楽しい事やって発散させる事と併用出来ると大分ストレスから解放されました。

  • << 21 主です。やはり楽しいこと、ですよね!楽しいことやってもなかなか忘れることできないけど、楽しいことして立ち直れるよう頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.15 19/11/09 06:03
秀ちゃん ( 30代 PfS9Sb )

主さんと同じ性格です。
胃がやられて胃の病気を二つ持ってます。
性格だから一生なおりませんが深く考えないようにしてください。
旦那さんの言うことも一理あります。

  • << 22 主です。お仲間ですね。私は、数年前に慢性胃炎と診断されてから嫌なことが起きるとズキンっと胃が痛むようになりました。深く考えないが一番ですよね。頑張ります。ありがとうございます。

No.16 19/11/09 07:08
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

まぁ、同じ事をぐずぐず毎日言われる身にもならないとね。
吐き出す方はスッキリするけど、吐き出された方は負の感情が蓄積されるんだわ。

嫌な事があったら、一人カラオケにでも行って腹から声出してスッキリしたら?

  • << 23 主です。カラオケは好きではないです。他に好きなことしてもなかなかです。旦那に当たってしまいます。

No.17 19/11/09 09:37
シンスケ ( 50代 ♂ MhsBSb )

俺も、良く似た性格してます。何かあるたんびに、考え込んだり落ち込んだり、そう言うときは仕事に没頭してます。仕事に集中します。その方が仕事も、はかどり、嫌なことも忘れられます。一件落着(笑)その時はね。でも、仕事が一段落したら又思い出して。あーあ、どうしよう?とか、悩んだり落ち込んだりその繰り返しです。でも、日々仕事仕事でいっぱいいっぱいの時は、自分の世界にはいるねん。近くに海があったり、岸壁があったりしたらそこで一人で海をボーッと眺めてます。そこで思いっきり深呼吸して、なんとかなるさあって、自分に言い聞かせてやってきました。後は夜になると、星空を眺めたり、何か涙が自然と出てきて、少しは気分的にもましかなあ?って思います。参考になれば良いですけど、これは、自分の対処法なんで。主さん、頑張ってください。

  • << 24 主です。お忙しいなか、長文にわたりアドバイスや経験談ありがとうございます!とても励みになりました。嬉しいです。

No.18 19/11/09 10:38
匿名18 

考えてないから先に進めないんだよ。
「嫌なことがあった」という事実を繰り返し思い出してるだけで、そこで思考停止してる。
その嫌なことが何故起こったのか、その時どんな対処をすべきだったのか、繰り返さないためにはどうすべきか、今起きた嫌なことに対してどう対処すべきか…までしっかり考えないとずーっとその記憶をリピートするだけだよ。
その状態が好きなら良いけど、そうではないなら考えるのが面倒臭いんだと思う。
思い出して落ち込んでる状態の方が楽だからそうしてるだけで、本当に抜け出したいってほどではないんだろうし、抜け出したいなら考える。
考えて解決策や対処法まで考えるか、考えても答えは出ないものか、考えれば答えは出るものかとことん考える。

  • << 27 主です。長文なレスを書いていただきありがとうございます!そういうことが出来ればいいのですが、、そういう考えしていないというか出来ないなぁ

No.19 19/11/09 12:21
匿名19 

人の愚痴なんて面白くもなんとも無いですからね。

「そういう性格」と言い切るあたり、一生成長しないんだろうな。
常に「なにかのせい」にしてそう。

  • << 26 主です。確かに「なにかのせい」にしてしまいますね

No.20 19/11/09 12:40
匿名20 

落ち込んでる時って、ネット掲示板使うと余計に悩み事増えて、もっと落ち込むよ。
旦那や友人が聞いてくれないなら、自分の親とかに愚痴ったほうがいいんじゃない?

  • << 25 主です。親に愚痴っても同じで、毎日毎日同じことを言っていたら「もういいやん」って言われます。とにかく、忘れることをしたいです。

No.21 19/11/09 22:17
名無し 

>> 14 実際こう言う思い込みは大事で効果的ですからね。 それでも駄目な場合は、もう腹括って立ち向かって打破しましょう。 結局この根本に対処出来れ… 主です。やはり楽しいこと、ですよね!楽しいことやってもなかなか忘れることできないけど、楽しいことして立ち直れるよう頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.22 19/11/09 22:20
名無し 

>> 15 主さんと同じ性格です。 胃がやられて胃の病気を二つ持ってます。 性格だから一生なおりませんが深く考えないようにしてください。 旦那さん… 主です。お仲間ですね。私は、数年前に慢性胃炎と診断されてから嫌なことが起きるとズキンっと胃が痛むようになりました。深く考えないが一番ですよね。頑張ります。ありがとうございます。

  • << 29 心配ですね。 胃の病気は胃癌の素ですから気になる時は胃カメラ飲んでくださいね。 嫌でしょうが。

No.23 19/11/09 22:22
名無し 

>> 16 まぁ、同じ事をぐずぐず毎日言われる身にもならないとね。 吐き出す方はスッキリするけど、吐き出された方は負の感情が蓄積されるんだわ。 … 主です。カラオケは好きではないです。他に好きなことしてもなかなかです。旦那に当たってしまいます。

  • << 33 八つ当たりされたご主人の事を考えましょうよ。 ご主人の方が胃に穴あいちゃいますよ。

No.24 19/11/09 22:24
名無し 

>> 17 俺も、良く似た性格してます。何かあるたんびに、考え込んだり落ち込んだり、そう言うときは仕事に没頭してます。仕事に集中します。その方が仕事も、… 主です。お忙しいなか、長文にわたりアドバイスや経験談ありがとうございます!とても励みになりました。嬉しいです。

No.25 19/11/09 22:26
名無し 

>> 20 落ち込んでる時って、ネット掲示板使うと余計に悩み事増えて、もっと落ち込むよ。 旦那や友人が聞いてくれないなら、自分の親とかに愚痴ったほうが… 主です。親に愚痴っても同じで、毎日毎日同じことを言っていたら「もういいやん」って言われます。とにかく、忘れることをしたいです。

No.26 19/11/09 22:27
名無し 

>> 19 人の愚痴なんて面白くもなんとも無いですからね。 「そういう性格」と言い切るあたり、一生成長しないんだろうな。 常に「なにかのせい」に… 主です。確かに「なにかのせい」にしてしまいますね

No.27 19/11/09 22:29
名無し 

>> 18 考えてないから先に進めないんだよ。 「嫌なことがあった」という事実を繰り返し思い出してるだけで、そこで思考停止してる。 その嫌なことが何… 主です。長文なレスを書いていただきありがとうございます!そういうことが出来ればいいのですが、、そういう考えしていないというか出来ないなぁ

No.28 19/11/09 23:36
匿名18 

>> 27 そっか。
愚痴を聞いてくれる人がいるからかもしれないね。
私は愚痴を言わないタイプだったから自分の中に溜め込んで溜め込んで誰とも関わりたくなくなって引きこもって、もう二度とこんな思いはしたくないと本当に本気で思ったから、しっかり向き合って考えたよ。

主さんはそこまでじゃないみたいだから大丈夫そうだけど、愚痴って自分の中のゴミを吐き出す行為だから、友達や旦那さんを自分の負の感情のゴミ箱にはしないであげてね。

  • << 30 主です。素敵なアドバイスありがとうございます。

No.29 19/11/10 04:39
秀ちゃん ( 30代 PfS9Sb )

>> 22 主です。お仲間ですね。私は、数年前に慢性胃炎と診断されてから嫌なことが起きるとズキンっと胃が痛むようになりました。深く考えないが一番ですよね… 心配ですね。
胃の病気は胃癌の素ですから気になる時は胃カメラ飲んでくださいね。
嫌でしょうが。

  • << 31 主です。4年ほど前に胃カメラ飲みまして、ただの胃炎だと言われました。先週内科受診したとき、前に調べてるのなら胃カメラ検査しなくて良いと言われました。

No.30 19/11/10 08:09
名無し 

>> 28 そっか。 愚痴を聞いてくれる人がいるからかもしれないね。 私は愚痴を言わないタイプだったから自分の中に溜め込んで溜め込んで誰とも関わりた… 主です。素敵なアドバイスありがとうございます。

No.31 19/11/10 08:11
名無し 

>> 29 心配ですね。 胃の病気は胃癌の素ですから気になる時は胃カメラ飲んでくださいね。 嫌でしょうが。 主です。4年ほど前に胃カメラ飲みまして、ただの胃炎だと言われました。先週内科受診したとき、前に調べてるのなら胃カメラ検査しなくて良いと言われました。

No.32 19/11/10 08:23
秀ちゃん ( 30代 PfS9Sb )

>> 31 それほど重度ではないなら大丈夫と思います😊

No.33 19/11/10 08:29
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

>> 23 主です。カラオケは好きではないです。他に好きなことしてもなかなかです。旦那に当たってしまいます。 八つ当たりされたご主人の事を考えましょうよ。

ご主人の方が胃に穴あいちゃいますよ。

No.34 19/11/10 08:45
匿名34 

嫌な事は解決できない事ですか?
私は、唯一無二の友人だと思っていた人の愚痴を良く聞いていました。
旦那さんの事ですが、モラハラ発言が、聞いていてあまりに酷いと思いました。これから先ずっと一緒に暮らしていくのなら、伴侶にそのような発言をされて黙って見過ごす限りストレスは絶対になくならない、と思って良かれと思って、この間初めて、ラインの愚痴にちゃんと気持ち伝えた方が良いと意見を言ったら、「うちは、話し合いできない人」と苛立ったような長い弁解の返信がきました。
一度も立ち向かいもせず、愚痴ばかりで
自分で解決しようともがく中での愚痴と
違い、解決する気のない愚痴を度々聞かされる方の気持ちもしんどいです。

友人から会った時「大丈夫?」と言って欲しかったと言われました。

解決する気がないなら、自分の中で消化できるように、思考の癖を矯正して自分が楽になれる方法を積極的に模索するのも1つの方法かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧