注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

キャッシュレス決済について

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

名無し
20/01/07 00:50(更新日時)

キャッシュレス決済って凄く便利だなと思っていて、随分昔からあちこちチャージ式のキャッシュレス決済を利用していました。

ここ最近出てきた○○ペイは後払いなんですね。同じキャッシュレス決済ですが、あまり魅力を感じません。

ネットショッピングなどは、カード払いをしていますが、○○ペイなどで日常的に使うことに抵抗があります。
あくまで個人的な話ですが、無駄遣いが増える等です。

皆さんはキャッシュレス決済を利用していますか?

No.2947479 19/11/07 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/08 01:25
仕事中 ( ♂ TNELl )

僕もキャッシュレス使います。
それと
職場が加盟店でお客様が利用してくれます。

増税後なのに先月は売り上げが12%前年同月よりアップしました。
消費者還元すごいです。

payよりチャージ式やクレジットカードが多い感じです。

No.2 19/11/08 05:54
匿名2 

物凄く活用してます。
初めは抵抗ありましたが、どうせ使うなら手軽で小銭も出ないpayが楽だし便利です。
キャッシュバックも大きい。
二種類使い分けしてます。

けど確かに出費が増えるって言う人多いみたいですね。

No.3 19/11/08 08:03
名無し3 

Google peyでSuicaとQUICPayを使っています。
スマホ一つで済むので便利過ぎてもう元の生活に戻れません。

No.4 19/11/08 09:10
名無し4 

あ、なんとかペイってクイックペイでもいいのか!
じゃあ、クレカについてるやつで払えるわ。
なーるほど。
でも、クイックペイでカード払いってクレカの意味なくない?

No.5 20/01/07 00:50
匿名さん5 

ちょっと古いスレみたいですが、キャッシュレスの話をしたくてレスしちゃいました。
キャッシュレスかなりハマっています!
使い過ぎ防止のためチャージ型のみ。
使う時に使う分だけ即時引落でチャージしています。
銀行の口座を支払い専用で分けているので、今月使える残高をその都度チェック。
現金だとレシート取っておかないといついくら使ったのかわからなかったですが、銀行引落のチャージだと履歴が残るので、後で見返した時にわかりやすくなりました。
平日働いていると手数料がかかる時間にしかATMに行けないのですが、キャッシュレスだと現金をおろしに行く必要もなく、手数料もかからずで本当に良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧