注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

妊娠してしまいました。助けてください

レス25 HIT数 3044 あ+ あ-

ポケモンパン( 20代 ♀ xy4kG )
19/11/10 16:55(更新日時)

妊娠してしまいました。

彼氏と付き合って4ヶ月、わたしは薬学部の4年生22歳、彼氏は浪人生の19歳です。関東と関西の遠距離恋愛で月に一度程度会っていました。

10月半ばに会ったときに一
度ゴム無しで行為をしてしまいました。10月末に生理の予定がなかなか来なくて今日検査薬を試したところ陽性でした。5週目です。

ゴム無しでしてしまったこと、わたしも許してしまったしわたしのほうがお姉さんでしっかりしないといけないので彼氏を責めたりするつもりは1ミリもなくなんなら自分の責任だと思っています。

わたしはまだ大学が2年残っているし来年半年間実習へいかないといけないので産むことはできません。わたしの家庭は母子家庭なのでできれば親には言わずに降ろしたいと考えています。お金は自分でどうにかするつもりです。

そこで悩んでいるのが彼氏になんていうかです。彼氏を責めるつもりも彼氏から中絶費用をもらうつもりもありません。欲しいとは思わないのですが、責めずにお金ももらわずにわたしがどうにかしてしまったら、彼氏は妊娠中絶のことに関してそんなに深く考えてくれないんじゃないかと心配です。これではただの都合のいい女ではないかと。彼氏への対応はどうしたらいいでしょうか。逃げられたくもないし責めたくもないです。ただ一緒に妊娠中絶について深く考えてほしいだけなのですが、なんて伝えたらいいかわかりません。

どうかアドバイス、叱咤等なんでも受け止めますのでよろしくお願いします。

No.2948021 19/11/08 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/08 21:26
匿名さん2 

逃げる男なら、妊娠を聞いた瞬間に連絡つかなくなる。
逃げないなら、何も言わなくても考えてくれてる。
でも、反省と責任として結婚が望めるとは限らない。

No.3 19/11/08 21:33
♂♀ママ3 ( ♀ )

妊娠は女性だけの問題じゃありません。
彼にはきっちり話した方がいいと思う。
費用については彼が何て言うか...
別に、話す=責めてるとかじゃないと思いますよ。
2人の問題なのだから、しっかりと2人で向き合った方がいい。

No.4 19/11/08 21:35
匿名さん4 

厳しい意見だと思いますが、無責任に性行為して、子どもを殺す人を減らす為、性行為に対する責任感情を強化する為に、一度でも中絶した人は男女共に避妊去勢手術する事を義務付ける法律を作るべきだと思っています。

No.5 19/11/08 21:35
匿名さん5 ( ♀ )

望まない妊娠ならば堕ろした方が子供のためでもあると思うけど、親にも彼にも彼の親にも、今言っておかないと一生後悔する。
「血縁者」だからね。

No.6 19/11/08 21:39
匿名さん6 

いつも思うけど
男のほうがコンドーム無しでやったら妊娠するの解ってるはずだよね?

あえてわざとコンドームしないとしか思えない

子供おろすにしても
ちゃんとお墓作って供養したほうがいいよ

おろすならそのぐらいの責任は取りな!

No.7 19/11/08 21:44
匿名さん7 

合意の上でゴム付けずに妊娠して産めないって言うなら、今後同じことを繰り返さないためにも彼氏にはきちんと話した方がいいよ。
どうな言葉で言っても妊娠して、主さんが中絶したい事実は変わらないよ。二人で考えたいと言うなら、言い方気にしてる場合ではないと思うよ。
普通に考えて学生の妊娠、親に言わずに彼氏からも金を貰わず解決しようとって言うのは大事だよ。二人の責任なのに年上だから主さんの責任って言うのもおかしいし、それを彼氏に言ったらまともな神経持ってたら罪悪感抱くし、責められてるように感じるよ。彼氏を逃したくないから都合のいい女になろうとしてるように見える。
お金は自分でどうにかって言うけど、貯めてる間にもお腹の子供は成長するよ。自分の責任だとお姉さんぶるなら、感情論だけで何とかしようと思わず、現実的な解決策を彼氏と話し合うことが必要だと思うよ。

No.8 19/11/08 21:56
ポケモンパン ( 20代 ♀ xy4kG )

>> 1 削除されたレス 4年生までだったら学校通いながらでも平気でしたが5年時に薬局と病院で半年間実習があるので無理なのです…。そこの点はきちんと考えた上での決断です。すみません。

No.9 19/11/08 22:04
匿名さん9 

お金はね、もらいましょう。

あなたはこれから、かなり繊細な場所を怪我するんです。
しかもそれは、あなたのせいでもあるけれど、確実にその彼のせいでもあるわけです。

中絶自体は、私は悪いとは思いません。
が、女性の体は実際の傷がつきます。
そして、自分の意志でそうしたとはいえ、性に関する部分を傷つけられると、暴行されたのと同じような精神的な傷も負います。
(なぜなら、もうすでに主さんの体は、ホルモンバランスを崩しているので、術後すぐに精神は戻らない、というのもあります。)
外科的にはそこまでリスクの高い手術ではないですが、受けた女性の精神的な傷のケアが中長期間必要な類の手術なんですよ。

肉体的な傷、精神的な傷は、正直、誰にもなんともできないんですよ。
だからそういう時は、「せめて」お金を授受するんです。

交通事故で後遺症が残った相手に対して、お金は払えても、人生の替えを買ってあげられるわけじゃないでしょう?
それと同じです。

主さんにも半分責任はありますが、当然彼にも責任がある。
それに対して、傷を負うのは主さんだけです。
なので、「せめて」お金はちゃんともらいましょう。

また、双方に供養されないと、子も浮かばれないんじゃないでしょうか。
恨むとかじゃなくて、二人ともに何らかの自覚をしてほしくて来たのだとしたら?と考えてみてください。

No.11 19/11/08 23:10
匿名さん11 ( ♀ )

倫理的にどうとか言うつもりはありません。主さんが将来を見据えて選択することならそれは仕方がないことだと思いますよ。
ただ彼氏にはきちんと話しましょう。彼の為にも二度と同じ間違いを起こさぬように。お金のことも彼と話してどうするか決めたらいいと思いますよ。

No.13 19/11/09 01:36
匿名さん13 

避妊しないと妊娠する事、産めないからと安易に中絶する事、彼氏に真剣に考えて欲しいならどう話すべきかとかお金云々の話より一緒に病院行って中絶の実態を彼氏に実感させるべき。

女性が傷付く事、自分達がした事、2人で責任を負う。
自分が年上だからとか、お金は自分が出すとかそんなことしたって彼氏にとってはあー助かった!って思うだけじゃん。

No.14 19/11/09 01:50
ポケモンパン ( 20代 ♀ xy4kG )

>> 13 わたしが思ってること代弁してもらった感じですあー助かった!って思われて軽く考えてほしくないんですよね。浪人生で遠距離ってこともあり一緒に病院行くのは難しそうです・・・。

No.15 19/11/09 02:07
匿名さん13 

主さん、言ってる事矛盾してるよ。
ちゃんと責任を考えて欲しいって思ってるのに一緒に病院に行くのは難しいって彼の都合を考えて遠慮してる。
遠距離や浪人生だからと病院に一緒に行けない理由にはならない。
遠距離で浪人してても子供作る事出来たんでしょ?
一人で病院行く事、中絶してしまった後の主さんの精神状態、何を取っても彼は知るべき。
遠慮も甘やかしもいらないと思うよ。
なんなら主さんが彼の地元の病院行ってでも一緒に行ったら?
どっちにしても同意書必要なんじゃないの?

No.16 19/11/09 05:49
匿名さん16 

なんにせよ中絶するなら、早く中絶しないと、身体に負担がかかるだけだから、急いだほうがいいよ。
中絶したあとは水子供養してあげてお地蔵さんに手を合わせてやっておくれ。

No.21 19/11/09 11:52
匿名さん21 

学校って理由があれば休学できるよね

No.22 19/11/09 13:17
匿名さん22 

あなただけの問題ではありません、これはお互いの責任です。彼にもちゃんと話して真実を受け止めさせるべきです。

No.23 19/11/09 14:10
匿名さん23 

付き合って4ヶ月というけど、もともとどんなお知り合いだったのかな。
同級生でもないし、バイト関係でもない。友人の紹介は浪人生だと考えにくいかな。関西関東の遠距離ですが、付き合うまでの関係。
人柄を知っているだろうからこそ、言える相手かどうかは判断付くよね。お互いの状況(浪人、4年生)とかは関係なく人柄判断。付き合いだして4ヶ月、月一でのデートだとしても人柄わかるよね。

貴女が年上だからしっかりしなきゃいけないということはありません。お互い責任は50/50です。自分の責任だと思うなんて背負うことないよ。
責めない、お金貰わないのは別にいい。ただ、そうすることで彼氏が中絶を軽く考えると懸念するならば、妊娠したことは告げる。そこで、彼氏がどうするかの判断がまず第一。逃げるかもしれない、お金を工面してくれるかもしれない。とにかく行動は起こすはず。

伝えることは大事です。現状産むことが出来ない(休学は無理なのかな)とのことだけど、それでも彼には言う。
逃げられたくないということだけど、伝えればその可能性はあるということだよね。じゃなければ出てこない言葉。逃げられるのを怖がり、責めたくないと言うのかな。でも、言わないと何も始まらないよ。そして、彼も深く考えない。

結局は主さんが、逃げられるかもということに恐怖心を持っていたら何も行動に移せれない。逃げられることも覚悟して、彼に伝える。ただ、逃げる人かどうかは付き合うまでにあなたが見てきた彼から判断できますよね。

No.24 19/11/09 18:00
ポケモンパン ( 20代 ♀ xy4kG )

皆さんコメントありがとうございます。中には休学や留年等の意見をしてくれている方が多々いますが、来年の実習先がもう決まってしまっていること、家の都合で6年で大学を卒業しないといけないことからそれはできません。学部柄わたしがしようとしていることが倫理的に反していることも一般の人より理解しているつもりで色々考えた結果です。すみません。

昨日の夜彼氏に話しました。月曜日に病院に行ってくるとも。そうしたら月曜日そっちに行くから一緒に病院に行こうと言ってくれました。来てもらうかは私が考えますが一応逃げられず、逆に今日いつもより優しくしてくれて気にかけてくれていて安心しました。月曜日病院へ行きまたわからないことがあったらここの掲示板に頼らせてもらうことがあると思いますがそのときはまたよろしくお願いします。これから個別に返事しますが全部に返事できなかったらすみません。皆さんありがとうございました。

No.25 19/11/10 16:55
匿名さん16 

おいおーい、彼氏の下ネタにドン引きってしょうもないスレ立てるなや笑
妊娠中絶ってかなり深刻な問題抱えてるのにずいぶん呑気なスレ立てる余裕があるのね…

彼氏が下ネタ言う云々なんてクソどうでもいいことよりこちらの問題を真剣に話し合いなよ
どうも並行して悩む問題じゃないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧