注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

既婚者の男性に質問

レス59 HIT数 1905 あ+ あ-

名無し
19/12/05 14:35(更新日時)

既婚者の男性を好きになりました。相手とは20才位離れています。
LINEしてたのを奥さんに見つかり、半年待って離婚するからと言われてから連絡ありません。
お金は奥さんが管理。携帯は取り上げられ、GPS持たされてますがそんなに連絡って取れない物ですか?電話位できると思うのですが。

奥さんからのLINE見せられてとても怒っていて離婚しませんからみたいな内容は確認してます。

不仲でも離婚は難しいですか?



19/11/08 19:02 追記
質問内容と違う解答が多いのでそろそろ締めます。質問に答えて下さった皆様ありがとうございました

19/11/08 20:35 追記
色々な意見、解答、アドバイスありがとうございました。

タグ

No.2947230 19/11/07 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/07 16:43
通行人1 ( ♀ )

既婚男性でなくてすみません。

その男性はお子さんはいますか?いるといないで結構変わると思います。

  • << 6 いますが子供という年齢ではありません

No.2 19/11/07 16:48
名無し2 

既婚男の常套句を信じてるの?
初めから真剣になんて考えてるわけないじゃない。

あなたがガンガン行けば行くほど、彼は逃げていきますよ。

家庭はそんなに軽いものではありません。早いうちに諦めた方がいい。
それから、20歳上って、もしあなたが運良く奪い取ったとしても、そく介護ですよ?

ラブラブなんて夢のまた夢。

  • << 9 男の方ですか? ガンガン電話してくるのは奥様です。 私から連絡はしていません。

No.3 19/11/07 16:50
サラリーマン3 

不仲って言ってたの?

お金管理されててGPS云々って、多分離婚しませんよ?

ほんとの不仲なら主さんとの関係わかったら奥さんは慰謝料請求出来てラッキーですぐさよならするよ

だから多分もう主さんとは終わりになると思っていた方が良い

  • << 7 奥様から何度も電話あり話して不仲だけど離婚する気はないとの意思は確認してます。 相手には連絡は取らせないと言われました。

No.5 19/11/07 17:16
名無し5 ( ♂ )

そんなのウソに決まってるじゃん。
離婚となれば、慰謝料だの財産分与だの親権だのと煩わしいことがいっぱい。
互いの親戚付き合いから仕事先にまで、煩雑な事が山ほど生じます。
そんな面倒くさいことを乗り越えて主さんと一緒になるために頑張ってくれる彼だと思いますか?
そこまで考える人なら、不倫なんてしないです。

遊ばれてると気付きましょう。

  • << 12 男の方ですか? 遊ばれてはない確信はあります。 最後にこれから連絡は取れなくなるかもしれないけど待っててと言われましたが離婚はないかもしれませんね。

No.6 19/11/07 17:26
名無し0 

>> 1 既婚男性でなくてすみません。 その男性はお子さんはいますか?いるといないで結構変わると思います。 いますが子供という年齢ではありません

No.7 19/11/07 17:30
名無し 

>> 3 不仲って言ってたの? お金管理されててGPS云々って、多分離婚しませんよ? ほんとの不仲なら主さんとの関係わかったら奥さんは慰謝… 奥様から何度も電話あり話して不仲だけど離婚する気はないとの意思は確認してます。
相手には連絡は取らせないと言われました。

  • << 11 やっぱり なら離婚はやはり無いと思うので主さんは新しい恋を見つけて下さい 不倫バレてしまったなら立場的にその彼は離婚出来ないでしょうしね

No.8 19/11/07 17:31
名無し 

>> 4 削除されたレス 男の方ですか?
包丁で脅してるみたいなのでそうなるでしょうね

No.9 19/11/07 17:33
名無し 

>> 2 既婚男の常套句を信じてるの? 初めから真剣になんて考えてるわけないじゃない。 あなたがガンガン行けば行くほど、彼は逃げていきますよ。… 男の方ですか?
ガンガン電話してくるのは奥様です。
私から連絡はしていません。

No.10 19/11/07 17:34
名無し 

>> 4 削除されたレス 男の方ですか?
わざわざ不倫してません。

No.11 19/11/07 17:38
サラリーマン3 

>> 7 奥様から何度も電話あり話して不仲だけど離婚する気はないとの意思は確認してます。 相手には連絡は取らせないと言われました。 やっぱり

なら離婚はやはり無いと思うので主さんは新しい恋を見つけて下さい

不倫バレてしまったなら立場的にその彼は離婚出来ないでしょうしね

  • << 13 今までも好きな人はいたし既婚者を好きになったのは初めてです。 私はそういう人を軽蔑してました。 ただ奥様が彼に対する態度や扱いを聞いてそれならいいかなと思ってしまいました。 今度好きになるなら既婚者はやめます。

No.12 19/11/07 17:44
名無し 

>> 5 そんなのウソに決まってるじゃん。 離婚となれば、慰謝料だの財産分与だの親権だのと煩わしいことがいっぱい。 互いの親戚付き合いから仕事先に… 男の方ですか?
遊ばれてはない確信はあります。
最後にこれから連絡は取れなくなるかもしれないけど待っててと言われましたが離婚はないかもしれませんね。

No.13 19/11/07 17:50
名無し 

>> 11 やっぱり なら離婚はやはり無いと思うので主さんは新しい恋を見つけて下さい 不倫バレてしまったなら立場的にその彼は離婚出来ないでし… 今までも好きな人はいたし既婚者を好きになったのは初めてです。
私はそういう人を軽蔑してました。
ただ奥様が彼に対する態度や扱いを聞いてそれならいいかなと思ってしまいました。

今度好きになるなら既婚者はやめます。

  • << 18 なんて彼は主さんに言ってたかの内容は聞かないし、話さなくて良いけど彼の話を100%信じちゃいけないよ? 奥さんは奥さんの言い分もあるだろうからね 主さんは彼の一方的な話しか聞けないじゃん? 奥さんからも話をその時に聞いた訳じゃないんだしさ 例えばほんとに状況的にいつ離婚になってもおかしくない夫婦であろうが、どんなに旦那を粗末に扱う嫁であろうが、お互い愛し合って結婚した夫婦に変わりはないからね 離婚するまでは不倫なんてバレたら奥さんも嫁の意地が発動しちゃうから離婚なんて余計に出来なくなる 要するにほんとに夫婦仲が終わってるんなら彼は離婚すれば良かったのよ 離婚せずに先に不倫なんてしたらどれだけ彼が正しくとも負ける 不倫より酷い事は無いからね 正直俺はこう思うよ さっさと離婚して主さんときちんとした付き合いをしてれば良かったのになその彼ってね まぁ、正直大して賢くないわその彼 良かったんじゃないかなそんな彼と付き合わなくて 下手したら今度は主さんが知らない所で悪者にされて浮気されるかもだしね あっ、俺は不倫浮気した事ないよ でもしてる人をどうこう言うつもりはない

No.14 19/11/07 17:53
匿名14 

奥さんが怖くて意気消沈しちゃったのかな
現実には無理と夢から覚めたんでしょ
待つだけ無駄かも

人の物を奪うって簡単にはいかないですよ
それより誰のものでも無い人を探した方が早いです

  • << 17 そうですよね。 いくら不仲でも離婚していないのですから。 奥様の彼に対する態度や言動を聞いていいかなって思ってしまいましたが。 今すぐには無理ですがそう思える人が現れたらいいですね。

No.15 19/11/07 17:53
匿名15 

遊び、本気、はさておき
慰謝料は請求されるでしょう
お金を用意しておいた方がいいですよ

  • << 20 請求しないから連絡取るな、携番変えろといわれました。

No.16 19/11/07 17:57
名無し16 ( ♂ )

不仲でも離婚に合意しない限り離婚は難しいです。

本当に離婚して主さんと一緒になりたいのなら別居も出来るし行動しないで口だけの男って事です。

  • << 19 その通りですね。 連絡取れなくて1ヶ月。 既婚者を好きになってはダメですね。
  • << 37 同意。 クチだけの男なんですよ。 奥さんにも、幸せにする。とか言って結婚したのかもしれないけど、結局、自分の幸せしか考えていない自己中な男。 クチだけなら、何とでも言える。 クチだけなら、IT社長にも、億万長者にでもなれるからね。 行動を見たら、貴女に連絡をして来ないで、家族の元に帰っている。これが現実。 夢物語だけじゃあ、生きていけないのよ。 貴女、奥さんに慰謝料請求されたら払えるの?現実逃避ばかりしてないで、現実的に考えてみたら?

No.17 19/11/07 18:02
名無し 

>> 14 奥さんが怖くて意気消沈しちゃったのかな 現実には無理と夢から覚めたんでしょ 待つだけ無駄かも 人の物を奪うって簡単にはいかないです… そうですよね。
いくら不仲でも離婚していないのですから。
奥様の彼に対する態度や言動を聞いていいかなって思ってしまいましたが。
今すぐには無理ですがそう思える人が現れたらいいですね。

No.18 19/11/07 18:02
サラリーマン3 

>> 13 今までも好きな人はいたし既婚者を好きになったのは初めてです。 私はそういう人を軽蔑してました。 ただ奥様が彼に対する態度や扱いを聞いてそ… なんて彼は主さんに言ってたかの内容は聞かないし、話さなくて良いけど彼の話を100%信じちゃいけないよ?

奥さんは奥さんの言い分もあるだろうからね

主さんは彼の一方的な話しか聞けないじゃん?
奥さんからも話をその時に聞いた訳じゃないんだしさ

例えばほんとに状況的にいつ離婚になってもおかしくない夫婦であろうが、どんなに旦那を粗末に扱う嫁であろうが、お互い愛し合って結婚した夫婦に変わりはないからね

離婚するまでは不倫なんてバレたら奥さんも嫁の意地が発動しちゃうから離婚なんて余計に出来なくなる

要するにほんとに夫婦仲が終わってるんなら彼は離婚すれば良かったのよ
離婚せずに先に不倫なんてしたらどれだけ彼が正しくとも負ける
不倫より酷い事は無いからね

正直俺はこう思うよ

さっさと離婚して主さんときちんとした付き合いをしてれば良かったのになその彼ってね

まぁ、正直大して賢くないわその彼

良かったんじゃないかなそんな彼と付き合わなくて

下手したら今度は主さんが知らない所で悪者にされて浮気されるかもだしね


あっ、俺は不倫浮気した事ないよ

でもしてる人をどうこう言うつもりはない

  • << 21 本当にその通りです。 実際私は不倫してる人を軽蔑していたし、彼にもあなたからの話ばかりだから信じる事は出来ないと言ってました。 私も同じ事されたら嫌です。 ただ奥様と話して彼の言ってた事は嘘じゃないことも解りました。 ないかもだけど離婚してから出会いたかったです。
  • << 22 正しくは嘘ばかりではないですね。 まだ好きだから彼の事を良く取ってしまうのかな。 私も彼も不誠実ですね。 正直な誠実な意見ありがとうございました。

No.19 19/11/07 18:04
名無し 

>> 16 不仲でも離婚に合意しない限り離婚は難しいです。 本当に離婚して主さんと一緒になりたいのなら別居も出来るし行動しないで口だけの男って事… その通りですね。
連絡取れなくて1ヶ月。
既婚者を好きになってはダメですね。

No.20 19/11/07 18:06
名無し 

>> 15 遊び、本気、はさておき 慰謝料は請求されるでしょう お金を用意しておいた方がいいですよ 請求しないから連絡取るな、携番変えろといわれました。

No.21 19/11/07 18:18
名無し 

>> 18 なんて彼は主さんに言ってたかの内容は聞かないし、話さなくて良いけど彼の話を100%信じちゃいけないよ? 奥さんは奥さんの言い分もあるだ… 本当にその通りです。

実際私は不倫してる人を軽蔑していたし、彼にもあなたからの話ばかりだから信じる事は出来ないと言ってました。

私も同じ事されたら嫌です。

ただ奥様と話して彼の言ってた事は嘘じゃないことも解りました。

ないかもだけど離婚してから出会いたかったです。


No.22 19/11/07 18:44
名無し 

>> 18 なんて彼は主さんに言ってたかの内容は聞かないし、話さなくて良いけど彼の話を100%信じちゃいけないよ? 奥さんは奥さんの言い分もあるだ… 正しくは嘘ばかりではないですね。
まだ好きだから彼の事を良く取ってしまうのかな。

私も彼も不誠実ですね。

正直な誠実な意見ありがとうございました。

No.23 19/11/07 20:08
匿名23 

不倫の慰謝料ってね、結婚年数によりだいぶ上下するんですよ。
お子さんはすでに成人間近のようですね?
だとすると、結婚年数は長いと思うので恐らく300万は請求されます。
用意できますか?
奥さんは請求しないと言ってたみたいだけど、今頃弁護士と相談してると思う。
女ってさ、ジワジワと怒りが押し上げるからね。しないと言っておいてしてくるよ、慰謝料請求…。
まぁ既婚者を相手にした罰です。
あなた頭悪いから仕方ない。

No.24 19/11/07 20:24
名無し 

>> 23 知ってます。
色々調べましたから。
詳しくは言いたくないですがだから奥様が私にした脅迫内容、彼の私に送った内容などは取ってあります。

No.25 19/11/07 23:05
ジャーキー ( 9RA0Sb )

不仲でも離婚ができないと言うより
不倫されたのがわかったから、敢えてそちらの思うようにはさせない、という意味で離婚に応じてくれない可能性もありますよ

  • << 27 応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか? ただ奥様の言いなりな印象はLINEがばれてから感じました。今は離婚しないだろうなと諦めています。

No.26 19/11/07 23:37
匿名26 

「離婚するから半年待って」宛にしない方がいいですよ離婚はそんなに簡単には出来ないです。男性は本当に離婚したいかもしれませんが不仲であっても大変です。
お金や携帯を奥さんに管理されてる様な男性では弱いですよ主導権は男性が持ってないと離婚までなかなかたどり着けません離婚話しになっても奥さんからとてつもない要求されそれに対応しようとしちゃいそうなイメージですね
強引に行動出来る男性じゃないと!
奥さんを裏切るのかあなたを裏切るか?
どちらにしても裏切ら男性だと言うことを忘れずにね
人を見抜く力をつけましょう。
僕も男性の様にしてましたが結局離婚出来ず嫁さんと生活しいて彼女とは申し訳ないけど別れましたが辛くて死のうと真冬の谷川岳へ夜に行きもしましたが夜中3時頃下山して帰宅したこともありました。
嫁のお父様からお前を殺したい!と包丁を頬にあてられ
お前を殺すと子供が殺人者の子供になるから殺せないのが悔しい!と言われてたり色々本当に大変でした。
もう20年前のことですが別れた彼女の事は好きですよ
結婚したかった。疑似結婚式は2人でしたのが救いかも
スミマセン自分の話しになってしまいました。

  • << 28 「離婚するから半年待って」宛にしない方がいいですよ  お金や携帯を管理されてる男性は弱いですよ そうですね。そんなに頑張っているのに何で奥様に何も言えないのかと思ってしまった事はあります。匿名さんもそうだったんでしょうか?今は彼女の事はいい思い出ですか? 奥様と今は仲が良いのでしょうか? 自分の話になってしまって 彼と匿名さんの気持ちが同じかは解りませんが意見が聞きたかったのでそういう話はありがたかったですよ。

No.27 19/11/08 00:41
名無し 

>> 25 不仲でも離婚ができないと言うより 不倫されたのがわかったから、敢えてそちらの思うようにはさせない、という意味で離婚に応じてくれない可能性も… 応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか?
ただ奥様の言いなりな印象はLINEがばれてから感じました。今は離婚しないだろうなと諦めています。

  • << 38 >応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか? 奥様が合意しないことには調停は不成立。 裁判に持ち込んだとして、 夫婦のどちらかが離婚をしたくないと思っている場合、法律で定められた離婚原因(これを法定離婚事由といいます)が必要です。 具体的には以下の5つ。 1.不貞(不倫のことですが、肉体関係があることがもとめられます。) 2.悪意の遺棄(一方的に出ていってしまい、生活費をくれない等) 3.3年間の生死不明 4.強度の精神病にかかり回復の見込みがないこと(軽度の精神病や、回復の見込みがある場合には離婚が難しいと言えます。) 5.婚姻を継続し難い重大な事由(典型的な例としては、DVが挙げられます。) 相手方(奥様)が離婚を拒んでいる場合には、相手方(奥様)にこれら5つの法定離婚事由のいずれか(もちろん複数でも)が存在することが必要です。 つまり、奥様に上記5つのどれかが当てはまらねば、彼の方からの訴えは認められないということです。 方法があるとしたら、実力行使の強制別居(判例では5年が目安)をするしか無いでしょう。 これが上記の5にあたり、婚姻を継続し難い重大な事由に該当と見做される可能性があるということです。 不倫がバレてからの離婚騒動なんて揉めるに決まってます。 彼が主さんに対して本気なら、離婚してから付き合えば良かったんですけどね。 つい己の欲望と身勝手さからフライングしちゃう人の多いこと。 長年連れ添って子供までいるわけだし、結婚って相手(夫婦お互い)の人生を背負う事でもあるし、 夫婦を取り巻く親族等、人間関係も絡み合ってます。 簡単にはいきません。 逆にそこをあっさり切れる男って、それはそれで義理人情皆無の信用ならない自己中人間ってことです。 若くて独身の主さんにはその辺の責任感やしがらみは理解し難いだろうけどね。

No.28 19/11/08 01:00
名無し 

>> 26 「離婚するから半年待って」宛にしない方がいいですよ離婚はそんなに簡単には出来ないです。男性は本当に離婚したいかもしれませんが不仲であっても大… 「離婚するから半年待って」宛にしない方がいいですよ 
お金や携帯を管理されてる男性は弱いですよ


そうですね。そんなに頑張っているのに何で奥様に何も言えないのかと思ってしまった事はあります。匿名さんもそうだったんでしょうか?今は彼女の事はいい思い出ですか?
奥様と今は仲が良いのでしょうか?
自分の話になってしまって 彼と匿名さんの気持ちが同じかは解りませんが意見が聞きたかったのでそういう話はありがたかったですよ。

No.29 19/11/08 13:53
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

そもそも、彼は離婚しようなんて、最初から考えてないから。
奥様にバレてラッキーとも思っているでしょ。

まぁ、旦那の遊びの尻拭いを奥様しているんだろうな。

不倫なんて遊びなんだから、もう、潮時よ。

  • << 31 男性なんでしょうか? ありがとうございました

No.31 19/11/08 14:55
名無し 

>> 29 そもそも、彼は離婚しようなんて、最初から考えてないから。 奥様にバレてラッキーとも思っているでしょ。 まぁ、旦那の遊びの尻拭いを奥様… 男性なんでしょうか?
ありがとうございました

No.33 19/11/08 15:45
匿名33 

どんなに良い嫁でも不倫をしていたら鬼にならないのかな、あなたは良い嫁ではないといいたいのかもしれないが、不倫をして家族を傷つけた彼は良い旦那だろうか。
鬼にしたのは旦那とあなた。
お嫁さんが可哀想だね。
普段から嫁がきつい本当に鬼のような人なら不倫するのはまず無理だよ。
お小遣いは渡さないし、時間も作らせない
会う時間すら作らせない。
読んだかぎりじゃ普通の嫁なのに、ばか男が話してただけやないの?
不倫する男は必ず嫁を悪くするよ。
必ず!。
本当に素敵な旦那は嫁を悪く言わないよ
自分が知ってる浮気する男は別れた女を皆悪く話してたわ。
だから不倫してもいいと頭が変換するんだろうね。自分が可愛いから連絡きても、ほとぼり冷めたらくるよ。ただ離婚はしないだろうね。

  • << 40 何個か当てはまります。

No.34 19/11/08 16:29
社会人34 

男性は、目がさめたら、家に戻りたがるので、遊ばれちゃった、と理解した方が良いし、契約書交わした訳じゃないなら、慰謝料の請求される可能性大ですね。

あなたは連絡先すべて変えて、勤務先や住所も変えないと、法的措置取られたらアウトです。
お金なくても、家財から何から差し押さえされますよ。
親とか勤務先まで来たりしますし、恥かきます。
携帯押さえられてるなら、証拠は揃ってるので、戦っても完全に負け戦。
あなたが、300万くらい払う覚悟出来てるなら、今のまま戦えばいいけど。
既婚女性は、肝が座ってるから、徹底的にやられると思います。

その男性は、「待ってて」と言っても、あなたの事なんか、守る気ゼロ。
自分の事しか守る気ないし、大好きな奥さん側に付いてしまった、と理解しましょう。
証拠から、何をやってたかの証言まで、奥さんの言いなりになるから、あなたに勝ち目はないです。
裏切られた上に、大金まで失うよりは、消えた方がマシです。
戦うなら、貯金おろしておきましょう。
まあ男性は、その方が嬉しいかも。
奥さんがお金もらえて喜ぶだろうから。

  • << 41 私の事を守らないのは解りました。 浮気?する人は大好きな人の事悪くいうんですね。大好きな人の事を私は悪く言いたくないです。

No.35 19/11/08 16:30
名無し35 ( ♂ )

弱い立場は明らかだな。
気の強い嫁なら離婚は無理。
多分金も全て持たせて貰えなく、別居も望みなしだろ!
その男初めての浮気か?
常習犯かも知れないぞ。
まぁ、今は自分の事を不利にならない様に。
慰謝料請求されても脅されているなら、嫁も不利な立場になるから、録音しとくべきだな。

  • << 42 初めてかどうかはわかりません。 録音はしています。

No.36 19/11/08 17:09
サラリーマン36 

本当に不仲でお互い興味がなかったら、バレてもGPS持たせたりしないと思うんですよね。
誰かと不倫してこの前離婚した同僚が、バレた時もこれからどうするかの話し合いのみで、監視アプリとかそういったものは一切なかったと。
結局溝が深まって1年で離婚しちゃいましたけど、やっぱり本当にお互いに興味がないと泥沼にすらならないんだなと思いました。

奥さんが怒っている時点で感情があるので、無理だと思います。

  • << 50 不仲は奥様とも話しているので本当だと思います。 ただ離婚するきもないと思いました。

No.37 19/11/08 17:30
匿名37 

>> 16 不仲でも離婚に合意しない限り離婚は難しいです。 本当に離婚して主さんと一緒になりたいのなら別居も出来るし行動しないで口だけの男って事… 同意。
クチだけの男なんですよ。
奥さんにも、幸せにする。とか言って結婚したのかもしれないけど、結局、自分の幸せしか考えていない自己中な男。

クチだけなら、何とでも言える。
クチだけなら、IT社長にも、億万長者にでもなれるからね。

行動を見たら、貴女に連絡をして来ないで、家族の元に帰っている。これが現実。

夢物語だけじゃあ、生きていけないのよ。
貴女、奥さんに慰謝料請求されたら払えるの?現実逃避ばかりしてないで、現実的に考えてみたら?

  • << 43 夢物語と思ってないから質問したんですよ

No.38 19/11/08 17:46
匿名38 

>> 27 応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか? ただ奥様の言いなりな印象はLINEがばれてから感じました… >応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか?

奥様が合意しないことには調停は不成立。

裁判に持ち込んだとして、
夫婦のどちらかが離婚をしたくないと思っている場合、法律で定められた離婚原因(これを法定離婚事由といいます)が必要です。

具体的には以下の5つ。
1.不貞(不倫のことですが、肉体関係があることがもとめられます。)
2.悪意の遺棄(一方的に出ていってしまい、生活費をくれない等)
3.3年間の生死不明
4.強度の精神病にかかり回復の見込みがないこと(軽度の精神病や、回復の見込みがある場合には離婚が難しいと言えます。)
5.婚姻を継続し難い重大な事由(典型的な例としては、DVが挙げられます。)

相手方(奥様)が離婚を拒んでいる場合には、相手方(奥様)にこれら5つの法定離婚事由のいずれか(もちろん複数でも)が存在することが必要です。
つまり、奥様に上記5つのどれかが当てはまらねば、彼の方からの訴えは認められないということです。

方法があるとしたら、実力行使の強制別居(判例では5年が目安)をするしか無いでしょう。
これが上記の5にあたり、婚姻を継続し難い重大な事由に該当と見做される可能性があるということです。


不倫がバレてからの離婚騒動なんて揉めるに決まってます。
彼が主さんに対して本気なら、離婚してから付き合えば良かったんですけどね。

つい己の欲望と身勝手さからフライングしちゃう人の多いこと。

長年連れ添って子供までいるわけだし、結婚って相手(夫婦お互い)の人生を背負う事でもあるし、
夫婦を取り巻く親族等、人間関係も絡み合ってます。
簡単にはいきません。

逆にそこをあっさり切れる男って、それはそれで義理人情皆無の信用ならない自己中人間ってことです。

若くて独身の主さんにはその辺の責任感やしがらみは理解し難いだろうけどね。

  • << 44 離婚はないと感じてます。 だからそんなに連絡できないものですか? と聞いたんです。 皆さん質問に答えてくれないので
  • << 46 あと冷静に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

No.39 19/11/08 18:32
素直 ( ♀ kMCBSb )

不倫していました
女性です
第三者になって主さんのスレレス見てると、これが不倫脳というやつなんだと客観視しています

嫌味ではなく
どうか主さんが私のような辛い目にあいませんように

  • << 48 素直に受け取ります。 心配してくれてありがとう

No.40 19/11/08 18:36
名無し 

>> 33 どんなに良い嫁でも不倫をしていたら鬼にならないのかな、あなたは良い嫁ではないといいたいのかもしれないが、不倫をして家族を傷つけた彼は良い旦那… 何個か当てはまります。


No.41 19/11/08 18:39
名無し 

>> 34 男性は、目がさめたら、家に戻りたがるので、遊ばれちゃった、と理解した方が良いし、契約書交わした訳じゃないなら、慰謝料の請求される可能性大です… 私の事を守らないのは解りました。
浮気?する人は大好きな人の事悪くいうんですね。大好きな人の事を私は悪く言いたくないです。

No.42 19/11/08 18:42
名無し 

>> 35 弱い立場は明らかだな。 気の強い嫁なら離婚は無理。 多分金も全て持たせて貰えなく、別居も望みなしだろ! その男初めての浮気か? 常習… 初めてかどうかはわかりません。
録音はしています。

No.43 19/11/08 18:43
名無し 

>> 37 同意。 クチだけの男なんですよ。 奥さんにも、幸せにする。とか言って結婚したのかもしれないけど、結局、自分の幸せしか考えていない自己中な… 夢物語と思ってないから質問したんですよ

No.44 19/11/08 18:49
名無し 

>> 38 >応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか? 奥様が合意しないことには調停は不成立。 裁判… 離婚はないと感じてます。

だからそんなに連絡できないものですか?
と聞いたんです。

皆さん質問に答えてくれないので

  • << 49 携帯取り上げられた状態で、番号覚えて無ければ連絡できないかもね。 今どき頻繁に連絡取り合う相手でも、番号自体は覚えてないなんてザラだし。 番号覚えているなら公衆電話や電話借りてかけられるよね。 主さんの自宅住所を知っているなら手紙という方法もある。 上記に当てはまらないのなら、逃げの姿勢かも。 奥様との壮絶なやり取りで「もういいや」になってる可能性。 このままフェードアウトじゃ主さんはモヤモヤしっぱなしかもしれないけど、 どのみち離婚する気ない男と連絡とっても未来は無いでしょう。 本気で好きなら強い意思で半年待ってみれば? それで音沙汰無しなら断ち切る。 大丈夫。 1~2年も経てば、妻の尻に敷かれっぱなしの介護間近おっさんの事なんて薄らいでいくから。 「若気の至り、黒歴史」として主さんの記憶に残るでしょう。 何の覚悟もなく不倫スタートするようなおっさんだったんだから。 あ、それとね。 彼の子供がもう大きくなってたとしても、不倫で若い女に入れ込み妻に責め立てられる姿ってさ、 情けない親父そのものよ。 そう子供に思われるのも、彼にしてみれば相当キツいと思う。 幼子にとって父親に捨てられるのは残酷。 思春期以降の子供なら軽蔑の対象にされる。 年齢関係なく父子は父子なんだから、関係が崩れるのはダメージなんだよ。

No.46 19/11/08 18:56
名無し 

>> 38 >応じてくれないと離婚は難しいのですか?奥様はずっと専業主婦なのも関係ありますか? 奥様が合意しないことには調停は不成立。 裁判… あと冷静に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

No.47 19/11/08 19:03
サラリーマン47 ( 40代 ♂ )

経験談を。
自分は3年前に調停離婚しました。その1年前から彼女と付き合ってました。彼女と付き合った時には元妻とは不仲でした。
ばれずに別居→調停→離婚となりました。普通は長いと調停も2~3年かかるみたいですね。うちは1年で終わり、弁護士にも早かった方だと言われました。

彼女とは今も付き合ってます。21歳下です。
彼女とは中々結婚は難しそうです。子供を二人残してきたので養育費で手元に残らず、借金ができはじめました。慰謝料がなくてそんな感じなので、慰謝料がある場合はもっと厳しいかもしれません。

私も彼女も一緒にいればいいので、彼女も助けてくれようとします。でも、甘えないようにしてます。

800万程の年収ですが、そんな生活です。
色々なことを言う方はいますが、経験談ですので。主さんを応援したい気持ちと断念させたい気持ちと半々です。

  • << 51 経験談ありがとうございました。 一緒にいられるだけでいいなんて羨ましいです。私もそう思える2人になりたかったなんて言ったらまた夢物語だとか叩かれるんでしょうけど。 年収800万て凄くないですか? いつか結婚出来るといいですね。
  • << 53 経験談ありがとうございます。 多分ここにはかけないくらい色々な葛藤もあり今の彼女さんと一緒になったんだと思います。 一緒にいられるだけでいいなんていいですね。羨ましいなんて言ったらまたみんなに夢物語だとか叩かれたりするとは思いますが私もそんな2人になりたかったですね。 年収800万て凄くないですか? いつか結婚出来るといいですね。

No.48 19/11/08 19:11
名無し 

>> 39 不倫していました 女性です 第三者になって主さんのスレレス見てると、これが不倫脳というやつなんだと客観視しています 嫌味ではなく … 素直に受け取ります。
心配してくれてありがとう

No.49 19/11/08 19:18
匿名38 

>> 44 離婚はないと感じてます。 だからそんなに連絡できないものですか? と聞いたんです。 皆さん質問に答えてくれないので 携帯取り上げられた状態で、番号覚えて無ければ連絡できないかもね。
今どき頻繁に連絡取り合う相手でも、番号自体は覚えてないなんてザラだし。

番号覚えているなら公衆電話や電話借りてかけられるよね。
主さんの自宅住所を知っているなら手紙という方法もある。

上記に当てはまらないのなら、逃げの姿勢かも。
奥様との壮絶なやり取りで「もういいや」になってる可能性。

このままフェードアウトじゃ主さんはモヤモヤしっぱなしかもしれないけど、
どのみち離婚する気ない男と連絡とっても未来は無いでしょう。
本気で好きなら強い意思で半年待ってみれば?
それで音沙汰無しなら断ち切る。

大丈夫。
1~2年も経てば、妻の尻に敷かれっぱなしの介護間近おっさんの事なんて薄らいでいくから。
「若気の至り、黒歴史」として主さんの記憶に残るでしょう。
何の覚悟もなく不倫スタートするようなおっさんだったんだから。

あ、それとね。
彼の子供がもう大きくなってたとしても、不倫で若い女に入れ込み妻に責め立てられる姿ってさ、
情けない親父そのものよ。
そう子供に思われるのも、彼にしてみれば相当キツいと思う。

幼子にとって父親に捨てられるのは残酷。
思春期以降の子供なら軽蔑の対象にされる。
年齢関係なく父子は父子なんだから、関係が崩れるのはダメージなんだよ。

  • << 54 電話番号は覚えていると思います。 連絡来ないのが彼の答えだと思ってます。 幼子にとって父親に捨てられるのは残酷。 思春期以降の子供なら軽蔑の対象にされる。 年齢関係なく父子は父子なんだから、関係が崩れるのはダメージなんだよ 彼は子供の事をよく自慢してました。 いい子達だと。 だからそんな風に思われてほしくないです。 好きになった人だから悪く思いたくないので黒歴史ではなくいい思い出となったらいいですね ってまた叩かれたりそれみたことかといわれますかね ありがとうございました。
  • << 59 連絡ありました。 ほんの少ししか話せませんでしたが。 また再度よく考えてみます

No.50 19/11/08 19:36
名無し 

>> 36 本当に不仲でお互い興味がなかったら、バレてもGPS持たせたりしないと思うんですよね。 誰かと不倫してこの前離婚した同僚が、バレた時もこれか… 不仲は奥様とも話しているので本当だと思います。
ただ離婚するきもないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧