注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

妊娠してるかもしれないのにNGなことをたくさんしてしまった。

レス18 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
19/11/10 01:06(更新日時)

妊娠希望でゆるくですが妊活をしています。
今まで何度かガッツリ仲良し期間を設けて妊活しても妊娠せずだったのですっかり油断してて今回はほとんど仲良しができなかったこともあり全く期待していませんでした。

そのためお酒も普通に飲んでしまってたし、妊娠中なら飲まない方がいいであろうお薬も常用してしまってました。

まだ妊娠が確定したまさわけじゃないので早計な質問かもしれませんが、昨日から突然の発熱、寒気に関節痛で子宮痛も多少します。

生理周期が昔から安定せずだいたい30〜45日周期かな?くらいなのではっきりと生理予定日後何日とは言えないのですが、一応アプリだと生理予定日後5日くらいです。

もちろん1週間たったら一度妊娠検査薬は使ってみるのですが、もし妊娠していたら薬を常用してしまってたこととお酒を飲んでしまってたことが引っかかります。
薬に関しては一昨日まで飲んでしまってましたし、お酒もこの間の週末まで飲んでしまってました。
またむくみと肩こりがひどく時々エステに通っているのですが、それもついこの間行ってしまいました。
妊娠中はご遠慮くださいと謳われているものです。

この時期だとどこまで悪影響って出てしまうものなのでしょうか…
もし妊娠していたとしたらすごく後悔してます。
可能性が0じゃない以上ちゃんと気をつけるべきだったなととても不安で質問させていただきました。

タグ

No.2947039 19/11/07 06:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 19/11/09 00:27
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます!
私も2年ほど妊活してたのでとても嬉しいです。
今日の夜発覚のためまだ病院に行けてないので、確定とまでいかないのかもしれませんし、まだまだ安心しちゃいけないのかもしれませんが、ひとまず喜びを噛みしめます(^^)
私もいつかそういう生活の中の幸せを噛みしめられますように。

No.17 19/11/08 22:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 16 主さん
おめでとうございます!🎉
うちは上の子がもうハタチなので、初めての妊娠は随分昔の話になってしまうんですけど、でも2年以上待っての赤ちゃんで、人生で一番くらいに嬉しかったことをよく覚えてます^ ^
不安がなかったわけじゃないですけど、妊娠が分かったら、なんだか不安とかどうでも良くなってしまって笑笑
自分の体の中に赤ちゃんがいるだけで幸せでした。
楽しいですよ、子どもがいる生活。
大学生と高校生の娘なんですけど、ケンカもするけど、たまに一緒に買い物行ったり、映画みたり。みんなでゴハン食べてテレビ観ながら喋ったり。
主さんも無事に出産を迎えられますように(^人^)

No.16 19/11/08 19:55

皆さまアドバイスありがとうございました。
本日妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました!
まだ安心はできませんし病院に行くまで確定ではないと思いませんが、どっしりと構えてまずは安定期まで頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

No.15 19/11/08 19:52

>> 14 元々の性格がお上品ではないので出産まで大人しくは無理だろうなと思うのですが、直接影響が出てしまいそうな事をしてしまったので心配になってしまいました。
でもそうですね、過ぎた今はもうどんと構えることにします。

No.14 19/11/08 09:39
匿名さん14 

奇形の心配なら、影響が出たら流産してると思う。
受精卵になって着床して胚になれるかの心配なら、毎日お上品に暮らすしかない。

No.13 19/11/07 19:38

>> 9 妊娠超初期と呼ばれる今の時期(妊娠したと仮定して)は薬やお酒の影響が胎児に及ばないと言われています。 この時期のトラブルは着床や卵子等胎児… ありがとうございます!
私が生理周期が安定しないためどこからどこまでを妊娠超初期としていいのかわからずそのために不安も大きくなってました。
妊活すると生理前に体調を悪くすることも多く、おそらく妊活の影響を受けやすい体質なんだとは思いますが、そうなるとどれだけしんどくても薬を我慢したりしてたのでそれも辛くて。
検査薬をやるタイミングもハッキリしないものだから陰性が出ても早かったのか本当に陰性なのか不安になったりもして。
逆に一応生理予定日1週間後くらいだったけどうっすら反応してもしやと思ったらその後反応がなくなり、おそらく早期流産だったのだと思います。
普通なら早すぎるということはないんですが、周期が安定しないのでその月は結果としてフライング気味に検査してしまったのでしょう。
そう言ったことを繰り返してしまって不安が大きくなってましたが、そうですね心穏やかにいることが一番ですね。

No.12 19/11/07 19:32

>> 8 私も長年2人目不妊だったのでまさか妊娠してるとは思わず飲酒(ビール1リットル/日)、喫煙(1箱/日)、生モノ、バンジージャンプ、サーフィンし… お酒は一杯程度なら大きな影響は出ないと聞いたことはありましたが、煙草は早産の危険性が高まると聞いていたので驚きです。
お酒を飲まなきゃいけない仕事だと妊娠した時大変ですね。
無事に産まれたと聞いて私も安心しました。
神経質になりすぎない事が一番なんですかね。

No.11 19/11/07 19:29

>> 7 頭痛持ちな上に肩こりが酷いから、頭痛薬を相当飲んでましたよ。 流石に妊娠が発覚してからはやめたけど・・・・無事に出産できましたよ。 妊娠… それを聞いて安心しました?
私の当たるお医者さんがそうなのか、評判のいいところいってもあまり質問させてもらえないんですよね…
だからここで質問させていただいた感じでもあります。
でもさすがに妊娠となると初めての経験で不安も大きいので、もう少しちゃんと質問を受け付けてくれる先生を探さないとですね。

No.10 19/11/07 19:26

>> 5 多分、大体の人がそうだから落ち込まないでいいのでは。 絶対妊娠した!って気づける人っていないし。 これから、はっきりしてきたら気をつ… ありがとうございます!
そうですね、妊娠確定してからちゃんと気をつけていければと思います。

No.9 19/11/07 13:08
匿名さん9 

妊娠超初期と呼ばれる今の時期(妊娠したと仮定して)は薬やお酒の影響が胎児に及ばないと言われています。
この時期のトラブルは着床や卵子等胎児側に問題があったと言われる時期なので、今から気をつければ十分大丈夫です。
不安に思ってストレス過多になる方が影響出てきてしまうこともあるので、今は気にせず穏やかにお過ごしください。

• << 13 ありがとうございます! 私が生理周期が安定しないためどこからどこまでを妊娠超初期としていいのかわからずそのために不安も大きくなってました。 妊活すると生理前に体調を悪くすることも多く、おそらく妊活の影響を受けやすい体質なんだとは思いますが、そうなるとどれだけしんどくても薬を我慢したりしてたのでそれも辛くて。 検査薬をやるタイミングもハッキリしないものだから陰性が出ても早かったのか本当に陰性なのか不安になったりもして。 逆に一応生理予定日1週間後くらいだったけどうっすら反応してもしやと思ったらその後反応がなくなり、おそらく早期流産だったのだと思います。 普通なら早すぎるということはないんですが、周期が安定しないのでその月は結果としてフライング気味に検査してしまったのでしょう。 そう言ったことを繰り返してしまって不安が大きくなってましたが、そうですね心穏やかにいることが一番ですね。

No.8 19/11/07 11:20
匿名さん8 

私も長年2人目不妊だったのでまさか妊娠してるとは思わず飲酒(ビール1リットル/日)、喫煙(1箱/日)、生モノ、バンジージャンプ、サーフィンしまくってました。生理不順でちょっとストレスたまると生理こなくなることもよくあって妊娠に気が付いたのは5ヶ月の時です。
先生にすべて話しましたが「じゃ、今日からは辞めましょうね~」くらいのもので赤ちゃんは無事産まれ、上の子より大きく立派に育ちました。

余談ですが水商売の友人たちは6ヶ月頃まで妊娠を隠してお仕事してました。毎晩浴びるようにお酒飲んで煙草吸っててもみんな健康体で産まれて、普通に育ってました。
うちの母は臨月までトラックの運転手をしてて、思い荷物の積込も毎日していたそうですが私たち4人とも無事大人になりました。

• << 12 お酒は一杯程度なら大きな影響は出ないと聞いたことはありましたが、煙草は早産の危険性が高まると聞いていたので驚きです。 お酒を飲まなきゃいけない仕事だと妊娠した時大変ですね。 無事に産まれたと聞いて私も安心しました。 神経質になりすぎない事が一番なんですかね。

No.7 19/11/07 10:33
匿名さん7 

頭痛持ちな上に肩こりが酷いから、頭痛薬を相当飲んでましたよ。
流石に妊娠が発覚してからはやめたけど・・・・無事に出産できましたよ。
妊娠中も構わず煙草吸う人もいるし、まぁ、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
心配ならその旨、産婦人科で相談してみたらいいんじゃないですかね・・・??

• << 11 それを聞いて安心しました? 私の当たるお医者さんがそうなのか、評判のいいところいってもあまり質問させてもらえないんですよね… だからここで質問させていただいた感じでもあります。 でもさすがに妊娠となると初めての経験で不安も大きいので、もう少しちゃんと質問を受け付けてくれる先生を探さないとですね。

No.6 19/11/07 10:31
匿名さん6 

恐らく今の時期は多少摂取してしまっても大丈夫かとは思いますが、もし検査薬で陽性反応出ればお医者さんに相談してみてください。

No.5 19/11/07 10:16
匿名さん5 

多分、大体の人がそうだから落ち込まないでいいのでは。
絶対妊娠した!って気づける人っていないし。

これから、はっきりしてきたら気をつければいいと思うよ。

• << 10 ありがとうございます! そうですね、妊娠確定してからちゃんと気をつけていければと思います。

No.4 19/11/07 07:28

>> 3 そう言ってもらえると安心します。
もし子供が健康に産まれてきてくれなかったら自分を責めてしまうのかもしれないと思うし、妊活してる以上もう少し気をつけるべきだったなとか色々後悔してしまって。

まだ確証があるわけではないのですが、もう少し気楽にドンと構えられるようになりたいです。

No.3 19/11/07 07:21
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠が確定したら、お医者さんに聞いてみると良いですよ。
妊娠中に避けた方が良いことはたくさんありますが、実際に胎児に重大な影響が出る確率はそれほど高くないことがほとんどです。逆に言えば気遣いをしていても、障害や病気が発生する確率はあまり変わらない。
妊娠に気づかず飲酒、歯医者でレントゲン、風邪薬を服用、ほとんどの場合、何事もなく胎児は育ちます。
本当に危険なビタミン類の過剰摂取や風疹や性病、そんな今わかっている要因以外は、あまり気にしなくて良いですよ。

No.2 19/11/07 07:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その後無事健康な赤ちゃんが産まれてるなら問題ないと思うのですが、産まれてくるまでハッキリとわからない以上不安と後悔があって。

No.1 19/11/07 07:14
♂♀ママ1 

私だってそうですよ。まさか妊娠してると思ってなくて、力仕事もしてたし、エッチもしてたし、頭痛もちなので頭痛薬も飲んでたし…。

• << 2 その後無事健康な赤ちゃんが産まれてるなら問題ないと思うのですが、産まれてくるまでハッキリとわからない以上不安と後悔があって。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧