仕事開始の連絡

HIT数 804 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/11/08 15:58(更新日時)

来週の火曜から仕事開始のはずですが詳細の連絡がきてません。
もう1週間きったので明日にでも連絡してもいいでしょうか?
それとも今週中は待ってた方がいいでしょうか?

タグ

No.2946670 19/11/06 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 16:14
匿名1 

新しく入る会社ってことですか?

簡単な話は聞いてるんですよね?
なら、今週末に連絡します。うちの会社なら。

明日のお昼過ぎ(3時くらいとか)まで待って、
連絡なければ主さんから連絡してOKだと思います。
必要な書類とかありますか?とかそんな感じで。

  • << 3 レスありがとうございます。 もう契約書などの書類なども書いて、通帳などのコピーも渡してます。 手続きはあとは自分の生命保険を書く用紙だけまだです(その時はまだ届いてない時期だったので) あとは本当に時間と場所などの連絡待ちです。 採用の連絡も電話だったので電話でくるのかなと思ってますがポストも毎日確認してます。 とりあえず明日午後まで待って来なければ夕方に連絡してみます。 その際の電話番号は契約書に記載されてるのと求人のに記載されてるのとどっちがいいでしょうか? やはり契約書の方でしょうか?

No.2 19/11/06 16:26
名無し2 

もう採用されたってことですよね。

面接した人と連絡する人とのやりとりがとれていない可能性もあるので主さんから明日あたり連絡してみましょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 採用はされていてもう契約書などの手続きも終わってます。 あとは時間と場所の連絡待ちです。 オープニングスタッフで50人くらいを一気に採用してます。 なので順番なのかなとも思うのですが。 明日まで一応待ってみます。

No.3 19/11/06 16:36
匿名0 ( ♀ )

>> 1 新しく入る会社ってことですか? 簡単な話は聞いてるんですよね? なら、今週末に連絡します。うちの会社なら。 明日のお昼過ぎ(3… レスありがとうございます。

もう契約書などの書類なども書いて、通帳などのコピーも渡してます。
手続きはあとは自分の生命保険を書く用紙だけまだです(その時はまだ届いてない時期だったので)
あとは本当に時間と場所などの連絡待ちです。
採用の連絡も電話だったので電話でくるのかなと思ってますがポストも毎日確認してます。
とりあえず明日午後まで待って来なければ夕方に連絡してみます。
その際の電話番号は契約書に記載されてるのと求人のに記載されてるのとどっちがいいでしょうか?
やはり契約書の方でしょうか?

No.4 19/11/06 16:39
匿名 ( ♀ )

>> 2 もう採用されたってことですよね。 面接した人と連絡する人とのやりとりがとれていない可能性もあるので主さんから明日あたり連絡してみましょ… レスありがとうございます。

採用はされていてもう契約書などの手続きも終わってます。
あとは時間と場所の連絡待ちです。
オープニングスタッフで50人くらいを一気に採用してます。
なので順番なのかなとも思うのですが。
明日まで一応待ってみます。

No.5 19/11/07 10:40
匿名5 

連絡してみたほうがいいと思いますよ。
早く知って心の準備もしておきたいですね。

No.6 19/11/07 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

さすがにもうこちらから連絡した方がいいですよね。

No.7 19/11/07 14:35
匿名 ( ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます。
今日まで待ってみましたが連絡は来てないのでこちらから電話してみました。
が、話し中で繋がりません。
今連絡してる所なのでしょうかね?
また時間をあけてからかけてみます。

No.8 19/11/08 13:04
匿名 ( ♀ )

主です。
繋がらなかったので求人の時の方の番号にかけました。
今皆さんに連絡してる時期なのですみませんがもう少々お待ちくださいとのことでした。
話し中なのはそのせいだったのかな?
でもまだ連絡ないです。
もう金曜日だしもし土日は休みで連絡しないなら前日の月曜しかないんですよね。
何か落ち着かないです。
今日中に来ればいいな…。

No.9 19/11/08 15:09
匿名1 

>> 8 その後どうでしょう??

人材を捕まえるまでは企業側も必死になるものですが、
そのあとは通常業務を優先して、内定者への連絡は後回しになりがちです。

生命保険とかっていうのは年末調整時の控除証明書でしょうか?
それは年明けでも申告が間に合うものですし、
事前に準備してもらうものがなければ前日の連絡も納得です。

月初めで、請求書の準備や振り込みなどでばたつく時期ですしね。

でも、落ち着かないですよねw
連絡しますと言われたのであれば、ちゃんと連絡きますよ。大丈夫。

No.10 19/11/08 15:58
匿名 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

このまま土日に入り落ち着かないのも嫌なので再度かけてみました。
新しく建てた会社で引っ越しなどでバタバタしてたんでしょう。
電話口でもバタバタがわかり電話で対応した方もゼイゼイ言ってました(笑)
採用者に連絡していてまだ全員に連絡し終わってないそうです。
とりあえず初出勤日と時間、場所、持ち物を聞きました。
あとはまた月曜か火曜に連絡をくれるそうです。
正直不信感は否めませんが新規オープンなら今が1番忙しいだろうなと思うので仕方ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧