注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

仕事を続けられない

レス6 HIT数 667 あ+ あ-

心配性さん
19/12/16 20:48(更新日時)

転職して半年で適応障害になり、1ヶ月休職しています。
前の会社も精神から来る体調不良で出勤困難になり、半年で辞めました。
どっちの会社でも最初は一生懸命会社の役に立ちたいと思い、がんばっていましたが、自分が弱いせいか、体調を崩してしまいました。
旦那も優しく励ましたりしてくれるのですが、私のことで口論になると「我慢が足りないんじゃない?甘えてるんじゃない?」と言われます。
周りの友達でもこんなにすぐ辞める人はいません。
やはり、私が甘えているからでしょうか?自分が情けないです。
まだ今の会社を続けるか辞めるかはわかりませんが、正社員として働くのは難しいのでしょうか?

No.2946760 19/11/06 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/06 19:28
心配性さん1 

前の会社も精神的な理由で辞めていて、今も精神的に困っているなら、働ける精神状態ではないんだと思う。
焦ったところで何ともならないし、主治医や旦那さんと相談して、休職か退職かしてしばらく休んだ方がいいかもね。
精神疾患って見た目では分からないから、客観的に我慢が足りない甘えている人と言われてしまうこともあるのは仕方ないと思う。

No.2 19/11/06 20:42
心配性さん2 

正社員の仕事がいつも続かないなら、パートで長続きすることを目標にしたら?

No.3 19/11/06 21:34
心配性さん3 

甘えているのであれば、そうやってすぐ辞めたり病気のせいにして諦める事でしょうね。

今時、精神病を患って働いてる人なんてたくさんいる。
あなたのペースで正社員続ければいいのでは?

No.4 19/11/08 02:04
頭痛持ちさん4 

パート勤務オススメかな。五時間くらいのパート。三時間から入れるパートアルバイト探したら?いっぱい有るよ!

No.5 19/11/24 01:17
心配性さん5 

事務仕事で、パートに出たらいかがですか?
ご年齢が分かりませんが、更年期障害とかではないですか?治療してみながら働くとか、短時間。

No.6 19/12/16 20:48
頭痛持ちさん4 

適職とかあるから自分に合わない仕事をしても苦しむだけだと思いました。私も仕事転職何回かしてますが、人間関係が原因じゃなくて、仕事内容で仕事転職しました。適職とかあるから自分に合わない仕事はやめたほうがよいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧