注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

結局彼氏とどうしたらいいのか

レス26 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 20:16(更新日時)

私からいつも彼氏に別れ話をふっかけて、彼が別れたくないというのを繰り返してました。
本当は好きなのですが、向き合って欲しくて、つい言ってしまう私も本当にバカだと分かってます、、、
そんな彼と昨日夜中の1時ぐらいまで、また電話でその話になり、初めて彼が、俺がチャンスくれと言ってるのにそれでも、無理だと諦めるならとことん振って欲しいと言われました。初めて彼が終わるような発言をしました。
私はその時に寂しくなり、いろんなことを思い出し、やっぱり意地張ってるだけなんだなと思い、チャンスをあげるねってことになり別れなくなりました。
彼は、わかった、とりあえず寝ると言って電話を切ったのですが、冷めてるのか、ラインが冷たく感じる気がします。おはようも彼から来たのですが、いつもくる時間帯に来なかったりしてます。眠たいから寝てるのかなとか考えてるのですが、ネガティヴモードがまた発動して、彼はもう冷めてしまってるのに仕方なくラインしてるのかなと思ってしまってます。
チャンスをくれというのは、彼の考えの若さを見直すということです。浮気とかギャンブルはないのですが、自己中や勝手なところがあり話し合いを繰り返しました。
今からうまくやっていく方法はありますか?私はバカみたいに大笑いしてた彼と離れたら後悔しそうな気がします。
もう彼は少なからず自信をなくして冷めてるんでしょうか。別れたらよかったと後悔するんでしょうか

タグ

No.2946654 19/11/06 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 15:31
匿名さん1 

彼の考えの若さを見直す?
この文だけ読めば幼稚なのは主さんで見直さなきゃダメなのも主さんだけど。

振り回されてる彼が可哀想だから別れてあげたら?

  • << 3 ですよね。。

No.2 19/11/06 15:31
匿名さん2 

本気で別れたくないなら別れ話すべきじゃないよ。
向き合って欲しいとか言ってるけど、自分のことしか考えてない自己中にしか見えないよ。自覚ないだろうけど、彼氏が冷たくなったのも、自信喪失してるのも、主さんが別れ話で脅して彼氏の心擦り減らしてるからだよ。
今は好きでいてくれるけど、それを繰り返してたら本気で嫌われるよ。彼氏に同じことされたらどう思うか考えた方がいいよ。
彼の自己中が直らず何度も別れ話になるのは、主さんの喧嘩の仕方が下手なんだと思う。脅して直させるのが駄目なら、褒めて伸ばすとかやり方変えた方がいいよ。

  • << 5 私も悪いとわかってます。 そんな余裕がなくなるとかもあります

No.3 19/11/06 15:33
匿名さん0 

>> 1 彼の考えの若さを見直す? この文だけ読めば幼稚なのは主さんで見直さなきゃダメなのも主さんだけど。 振り回されてる彼が可哀想だから別れ… ですよね。。

No.4 19/11/06 15:33
匿名さん4 

彼氏さんの性格というか行動、考えを見直してほしいって事ですか? その方法として、してくれなかったら別れると言う。 自分だったら、最初の数回は効き目がありそうだけど、だんだんと億劫になりそう。逆に嫌気が増しそうです。別の手段を考えたほうがいいのでは。

No.5 19/11/06 15:33
匿名さん 

>> 2 本気で別れたくないなら別れ話すべきじゃないよ。 向き合って欲しいとか言ってるけど、自分のことしか考えてない自己中にしか見えないよ。自覚ない… 私も悪いとわかってます。
そんな余裕がなくなるとかもあります

No.6 19/11/06 15:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わりだと思うけど?
主さんが理不尽過ぎるでしょ?

彼を自由にしてあげて下さい。

No.7 19/11/06 15:39
匿名さん 

>> 6 ですよね。。

  • << 14 どうしても別れたくなくて、素直に甘えられないのなら 大好き、別れたくない わがままばかり言ってごめんなさい だと思います。 何様?

No.8 19/11/06 15:41
匿名さん8 

男はもうダメだ!って結論を出したら覆さないからね。舐めてたらバッサリ切られますよ。

  • << 10 わかってます。。 今回はもう諦めるべきですか?

No.9 19/11/06 15:54
匿名さん9 

「チャンスをあげる」じゃなくて、「馬鹿なこと言ってごめん」って素直に言えばいいのに。
その発言自体上から目線に感じるし、彼の悪いとこを見直すのはいいけど、自分の悪いとこは棚上げ?

後悔しますじゃなくてしそうな気がする程度なら別れてもいい気がするけど、ここに書いてあることそのまま彼氏に伝えればいいじゃない。

  • << 11 とりあえずどうしようもない女でごめんとさっき少し長めのラインを送りました。 大丈夫🙆‍♀️だけでしたが、、

No.10 19/11/06 15:55
匿名さん 

>> 8 男はもうダメだ!って結論を出したら覆さないからね。舐めてたらバッサリ切られますよ。 わかってます。。
今回はもう諦めるべきですか?

No.11 19/11/06 15:55
匿名さん 

>> 9 「チャンスをあげる」じゃなくて、「馬鹿なこと言ってごめん」って素直に言えばいいのに。 その発言自体上から目線に感じるし、彼の悪いとこを見直… とりあえずどうしようもない女でごめんとさっき少し長めのラインを送りました。
大丈夫🙆‍♀️だけでしたが、、

  • << 18 いや、どうしようもない女でごめんって言い方がめんどくさくない? 勇気だして連絡するなら、もっと可愛い言い方できないのかしら。 思ってなくてもちょっと抵抗あっても、そっちの気持ち試すようなこと言ってごめんない。私はこういうところ直していきます(顔文字)的なテンションでいいじゃん。 喧嘩中の長文&病みモードって男の人面倒がるの、少し考えればわかることでしょうよ。 こといってまた連絡したら追い打ちかよしつけぇなってなるから気を付けて~~~

No.12 19/11/06 15:56
匿名さん12 

失礼
主さん、なんか上から目線の何様って感じですね。

駄々っ子の我が儘な構ってちゃん。

彼は主さんに完全に冷めたのでは?

そんな態度でよく今まで彼との関係が持ちましたね。



No.13 19/11/06 15:58
匿名さん 

>> 12 わかってます。
やはり冷めたんですかね

No.14 19/11/06 15:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 ですよね。。 どうしても別れたくなくて、素直に甘えられないのなら

大好き、別れたくない
わがままばかり言ってごめんなさい


だと思います。


何様?

No.15 19/11/06 16:03
匿名さん 

>> 14 ごめんなさいとかは書いてないだけで彼には伝えてます

No.16 19/11/06 16:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 15 >ごめんなさいとかは書いてないだけで彼には伝えてます

すごいよ
反論来たよ


彼氏と終わってから後悔するしかないね

お大事に

No.17 19/11/06 16:08
匿名さん 

>> 16 なにがすごいのかわからないんですが、、
その通りに言っただけです

  • << 22 えっと、煮詰まってるので今更ですが 恋愛の初歩というか、絶対に忘れてはいけない事なんですが、 相手も人間で心があり、事情もあります。 好きでお付き合いすると、往々にして忘れてしまいがちですが、距離感を見失う事があります。 モラハラとかDVが恋人同士、夫婦、家族の中で起きやすいのは、その距離感を見失っているからです。 とくに、恋人同士の場合は、好きって気持ちだけで繋がっているのだから、勘違いしたら終わるんですよ。 察してちゃんとか、分かるわけないし、 一般常識と思っても、お互いに別の人間で、別々に育ってきたのだから、言葉で伝えて、意志の疎通をして、それでも伝わりきれてない事もあります。 相互理解は難しいんです。 一番好きで分かって欲しい相手だからこそ、礼儀を欠く事が無いように気を付けていないと大きく踏み外してしまう事があります。 好きで不安な気持ちがあるからなおさらだし、好きで嬉しくなってしまうから、失礼しても最初は気にならないけれど、だんだん冷静になってくると、調子にのってたりして、普通の距離感だったらできる話し合いが出来ないで、押し付けしたりしてしまいます。 今の主さんが、その状況です。 とりあえず、メンへラしてないで、大人しく自分のした事を振り返るべきだと思います。 スレ本文の言い分、凄まじく上からですよ? 人格否定ですか? 自分がされたらどう思いますか? >自己中や勝手なところがあり話し合いを繰り返しました。 連絡が欲しい。とか、約束守って欲しい。とか、そんな事なら直せますが、 >彼の考えの若さを見直すということです。 若いのだから、それが普通でしょ? 彼が主さんを大切なら、自分から考えてだんだん改めますよ? >浮気とかギャンブルはないのですが、 それで、毎回別れる気もないのに別れ話をされたら、疲れるし冷めるわ。

No.18 19/11/06 16:08
匿名さん9 

>> 11 とりあえずどうしようもない女でごめんとさっき少し長めのラインを送りました。 大丈夫🙆‍♀️だけでしたが、、 いや、どうしようもない女でごめんって言い方がめんどくさくない?
勇気だして連絡するなら、もっと可愛い言い方できないのかしら。
思ってなくてもちょっと抵抗あっても、そっちの気持ち試すようなこと言ってごめんない。私はこういうところ直していきます(顔文字)的なテンションでいいじゃん。
喧嘩中の長文&病みモードって男の人面倒がるの、少し考えればわかることでしょうよ。

こといってまた連絡したら追い打ちかよしつけぇなってなるから気を付けて~~~

No.19 19/11/06 16:13
匿名さん 

>> 18 下手くそなんでわかりませんでした。
どうしたらいいんでしょうか本当に分かりません

No.20 19/11/06 16:20
匿名さん9 

>> 19 >> 14
ごめんなさいとかは書いてないだけで彼には伝えてます

ほかの方へのレスだったけど、笑った。
あなた謝ってないの?
ほかの方がこう言えばいいって残してくれてるのにわからないの?
どっちにしろもうこちらから動けないでしょう。

No.21 19/11/06 16:35
匿名さん21 

別れ話ばかり出すから現実になったんじゃない。自業自得。

No.22 19/11/06 16:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 17 なにがすごいのかわからないんですが、、 その通りに言っただけです えっと、煮詰まってるので今更ですが
恋愛の初歩というか、絶対に忘れてはいけない事なんですが、


相手も人間で心があり、事情もあります。
好きでお付き合いすると、往々にして忘れてしまいがちですが、距離感を見失う事があります。

モラハラとかDVが恋人同士、夫婦、家族の中で起きやすいのは、その距離感を見失っているからです。

とくに、恋人同士の場合は、好きって気持ちだけで繋がっているのだから、勘違いしたら終わるんですよ。

察してちゃんとか、分かるわけないし、
一般常識と思っても、お互いに別の人間で、別々に育ってきたのだから、言葉で伝えて、意志の疎通をして、それでも伝わりきれてない事もあります。
相互理解は難しいんです。
一番好きで分かって欲しい相手だからこそ、礼儀を欠く事が無いように気を付けていないと大きく踏み外してしまう事があります。
好きで不安な気持ちがあるからなおさらだし、好きで嬉しくなってしまうから、失礼しても最初は気にならないけれど、だんだん冷静になってくると、調子にのってたりして、普通の距離感だったらできる話し合いが出来ないで、押し付けしたりしてしまいます。

今の主さんが、その状況です。

とりあえず、メンへラしてないで、大人しく自分のした事を振り返るべきだと思います。

スレ本文の言い分、凄まじく上からですよ?
人格否定ですか?
自分がされたらどう思いますか?


>自己中や勝手なところがあり話し合いを繰り返しました。

連絡が欲しい。とか、約束守って欲しい。とか、そんな事なら直せますが、

>彼の考えの若さを見直すということです。

若いのだから、それが普通でしょ?
彼が主さんを大切なら、自分から考えてだんだん改めますよ?

>浮気とかギャンブルはないのですが、

それで、毎回別れる気もないのに別れ話をされたら、疲れるし冷めるわ。

No.23 19/11/06 17:49
匿名さん23 

彼の考えの若さを見直してほしいってお願いするのは彼の人間性を否定しているよね?

彼の考えが若いのなら支えてあげなよ。あるじの大人な考えを日頃から見せていれば彼も影響受けるよ。

彼氏って自分の鏡みたいなものだからね。

No.24 19/11/07 07:51
恋愛の達人24 

どうしようもない女でごめんって。。
じゃあ、どうしようもない女が、彼の考えの甘さをお説教してたってことですか?
彼からのLINEに距離を感じただけで不安になって、一気に自分を落とすぐらい弱いメンタルの持ち主なら、彼を試すようなことを言わない方がいいですよ。

No.25 19/11/07 09:58
通行人25 

冷めたんじゃない?
自分は冷めたよ。
もうかなり昔だけど主みたいな女と付き合っていた。
一年かけて、ゆっくりと冷めた。
最後は自分から別れ話を出したら、普段事あるごとに別れる言ってたくせに、しがみついて来て余計に冷めた。
酷い言われるかもしれないけど、相手のそんな姿を見てたら、言わずにはいられなくなって言っちゃったよ。
お前といると不愉快で仕方がない
って。
自分の言葉に責任持てない相手とは、一緒にいられない。
ましてや、試すため、相手を自分の思い通りにしたいが為 なんてね。
された側の気持ち考えられない身勝手な人と一緒に居たいと思う人なんかいない。
もう彼氏を解放してあげる事だね。

No.26 19/11/11 20:16
匿名さん26 

主さんは彼のことが好きなんですよね?
だからやり直すことにした。
それならもう一度大笑いできるように彼の気持ちに寄り添い、明るく接してあげるのが1番ではないでしょうか?
彼が冷たくなってしまってウジウジあーだこーだ考えて、落ち込んでまた別れ話になって…ってこのままだとよくない方向に行くような気がします。
主さん自身が気持ちを切り替えて彼と接していかないといけないんじゃないかな?って思いました。
ネガティブな状態が続けばお互いに気持ちが擦り減ってしんどいだけですよ。
お互いに直すべきところはなおしていい関係を築いて行けるように頑張ってください‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧