注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

結婚したけど幸せを感じない

レス12 HIT数 496 あ+ あ-

匿名
19/11/06 15:52(更新日時)

女です。
結婚して一年が経ちました。
結婚してから幸せだな、結婚してよかったなと感じたことがありません。
入籍前や入籍直後、周りの方々から
「良いね、今が一番幸せなときだね。」
と沢山言われましたが、当初から幸せを感じていませんでした。
なので、人からそう言われる度に困ってしまって、その度に笑ってごまかしてました。
結婚してから半年程は諸事情により別居婚でした。
今年の春からふたりで新しい住まいを借りて一緒に暮らすようになりました。
夫とは結婚したくてしたはずなのに、早く一緒に暮らしたいと思っていたはずなのに、自分自身、予想外の気持ちに戸惑い続けています。
私のような方はいらっしゃいますか?

タグ

No.2946486 19/11/06 07:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 19/11/06 15:49
匿名 

>> 6 事情があって結婚止められなかった人なのかな 可哀想って思います まだ何十年も生きていかないと行けないと思うので幸せを感じられる事… レスありがとうございます。

結婚はやめようと思えばやめられたのでしょうけどしました。
やはり私は夫と結婚したかったからです。
結婚するならこの人だと思ってました。
改めて大事な気持ちを思い出すことができました。
ありがとうございます。

No.11 19/11/06 15:34
匿名 

>> 5 結婚したかっただけで、旦那さんのこと好きじゃなかったとか? 入籍前から幸せを感じてないって言われたら、そう思っちゃうよ。 レスありがとうございます。

夫のことはめっちゃ好きでした笑
私の方が惚れていたくらいだと思います。
なので余計に幸せを感じないことが謎なのです。

No.10 19/11/06 15:32
匿名 

>> 4 入籍前からそんな気持ちなのになぜ結婚したのか気になる... 子ども出来たからとか、旦那さんに流されてなんとなく...とか? レスありがとうございます。

子供はまだできてないです。
なぜ結婚したのか…
結婚したかったし、結婚するなら彼かなと思ったからですかね。
マリッジブルーってあるじゃないですか?
なので当初、この気持ちはその類いのものなのかなと思ってました。

No.9 19/11/06 15:27
匿名 

>> 3 つまり「結婚」によって失ったことや不自由になったことの方が多いのでは? でも、別れたいとかいうわけでもないんでしょう? レスありがとうございます。

まさにおっしゃる通りです。

No.8 19/11/06 15:20
匿名 

>> 2 半年という期間別居したことで冷めちゃった、もしくは一緒になってから旦那さんが前とは変わってしまったことからとかないでしょうか? レスありがとうございます。

自分では、気持ちは冷めていないつもりでいるのですがどうなのでしょうか。
一緒になってから前とは変わってしまったというところはあります。

No.7 19/11/06 14:48
匿名0 

>> 1 結婚って幸せになるためにするもんじゃないらしいよ😃 まあ、結婚ってスタートだから、化粧品買っただけでは綺麗になれないのと一緒よ。 … レスありがとうございます。

なるほどです。
少し前向きになれました。

「化粧品買っただけでは綺麗になれないのと一緒」って深い言葉ですね。

ありがとうございます。

No.6 19/11/06 11:54
結婚したい6 ( ♀ )

事情があって結婚止められなかった人なのかな

可哀想って思います

まだ何十年も生きていかないと行けないと思うので幸せを感じられる事が見つかるといいですね

  • << 12 レスありがとうございます。 結婚はやめようと思えばやめられたのでしょうけどしました。 やはり私は夫と結婚したかったからです。 結婚するならこの人だと思ってました。 改めて大事な気持ちを思い出すことができました。 ありがとうございます。

No.5 19/11/06 11:41
匿名5 

結婚したかっただけで、旦那さんのこと好きじゃなかったとか?
入籍前から幸せを感じてないって言われたら、そう思っちゃうよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 夫のことはめっちゃ好きでした笑 私の方が惚れていたくらいだと思います。 なので余計に幸せを感じないことが謎なのです。

No.4 19/11/06 11:21
既婚者4 

入籍前からそんな気持ちなのになぜ結婚したのか気になる...
子ども出来たからとか、旦那さんに流されてなんとなく...とか?

  • << 10 レスありがとうございます。 子供はまだできてないです。 なぜ結婚したのか… 結婚したかったし、結婚するなら彼かなと思ったからですかね。 マリッジブルーってあるじゃないですか? なので当初、この気持ちはその類いのものなのかなと思ってました。

No.3 19/11/06 11:18
結婚したい3 

つまり「結婚」によって失ったことや不自由になったことの方が多いのでは?

でも、別れたいとかいうわけでもないんでしょう?

  • << 9 レスありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。

No.2 19/11/06 09:57
匿名2 

半年という期間別居したことで冷めちゃった、もしくは一緒になってから旦那さんが前とは変わってしまったことからとかないでしょうか?

  • << 8 レスありがとうございます。 自分では、気持ちは冷めていないつもりでいるのですがどうなのでしょうか。 一緒になってから前とは変わってしまったというところはあります。

No.1 19/11/06 08:03
既婚者1 ( 40代 ♂ )

結婚って幸せになるためにするもんじゃないらしいよ😃

まあ、結婚ってスタートだから、化粧品買っただけでは綺麗になれないのと一緒よ。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほどです。 少し前向きになれました。 「化粧品買っただけでは綺麗になれないのと一緒」って深い言葉ですね。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧