注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

打ち合わせ中~

レス101 HIT数 3051 あ+ あ-

自由人
20/08/22 22:40(更新日時)

交換小説の打ち合わせ、雑談などなど、色々またよろしくね!!










No.2946066 19/11/05 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/01/28 20:40
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 48 タスト久しぶり! もうお誕生日からも1ヶ月近く経ったね。 月日の経つのって本当に早い。 元気にしてた?😊 元気だったよ

今年はインフルにかからなくてよかった😌
てか感染(うつされる)なくてよかった。
あの苦しみは二度と体験したくないもんだね。

中国ではコロナウイルスうんぬんかんぬんいってるけど
ウイルスってのは怖いもんだ

No.52 20/01/28 23:06
自由人 

>> 51 そっか、なら良かった😊
タストをずっと待ってた時はタストが来たら色々話そうと思ってたのに、いざとなったら何を話していいか出てこないな😌
タストが元気でまた来てくれたって事で満足しちゃってるみたい(*´艸`*)

No.53 20/02/15 19:52
自由人 

ああ、そうかバレンタインデーだったね。

余裕が無さすぎて初めて今年バレンタインデーの事を完全に忘れていたよ。

スレを見つけて昨日のを読んだ。

やっぱり上手い。

決して大袈裟に書かないのに、心がホワッとなって響くものがあって。

やっぱり私の師匠だなって思った。

これからもコッソリ時々覗きます。

1日遅れのハッピーバレンタイン。

そっとここに載せておきます。



No.54 20/02/17 10:44
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 53 サンキューバレンタイン(´-`)

No.55 20/04/23 00:12
自由人 

>> 54 タスト


前にこちらに載せた私の愛犬が今日亡くなりました。

数えたら15才

パピヨンの平均寿命は13~15才との事なので長生きしてくれた方だと思います。

特に病気もなく朝まで元気にしていて帰宅したら既に…でした。


今朝は少し食欲なかったから夕食は好きな贅沢餌をあげようと思っていたのに…
最近あまり構ってあげれてないからゆっくり散歩でも行こうと思っていたのに…


タスト


タストは私の様に後悔しないようにどうぞいっぱい愛して甘やかして可愛がって楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね。


返信は無しでお願いしますね?


良かったら共感だけ押してもらえれば

ごめんね。

タストと愛犬のレディちゃんがずっと仲良く健康で過ごせますようお祈りします。

変な報告でごめんなさい。


ではまたね。


ミユ

No.56 20/04/23 14:22
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 55 そうか

全うしたんだね。
さみしいね


パピヨンだから名前はヨンさま?



No.57 20/04/23 22:58
自由人 

>> 56 全う…

そうか、そうだね。

全うしたんだね。

何かこの言葉に救われる。

ヨンさま?

思わずクスっときた笑

でも確かにそんな感じの名付け。

パピヨンだから〇〇。

昨日と今日と涙が出て仕方ないけど、
言ってくれたこの2つでホンワカしたよ。

返事くれてありがとう。

No.58 20/04/25 06:47
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 57 みゆみょんの忠告
しっかり心に刻んでおくよ。
無駄にしないから。
ありがとう,

No.59 20/05/01 14:02
自由人 

>> 58 タストこんにちは。

久しぶりにタストスレを覗いたらすごく進んでた😳

またゆっくりROMさせてもらいますね😊

この短期間に色々なことが急展開になり、事情もあってチワワを飼うことになりました。

これが大人しかった前の子と違ってヤンチャなのなんのって💦
寝てると普通に顔を踏まれるし、全力タックルをかましてくるからダメージが結構来る😓

かなり振り回されて疲れてるけど、

妹曰く
落ち込んでる私への荒療治ってやつらしい💦

まだちょっとしんどいのが抜けないから今日はここまでで💦

いつも色々ありがとう😊

No.60 20/05/01 19:55
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 59 早かったね、

そっか。

それもいいかもね😊

No.61 20/05/01 21:10
自由人 

>> 60 うん。
それが狙った?様なタイミングでチワワの飼い主探しの話が飛び込んで…

悩んだんだけどね。

私が亡くなった子を思って落ちそうになると、何故か吠えて飛びついて来るんだよ。

もしかしたらこれも何かの縁なのかもしれない。

No.62 20/05/02 07:04
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 61 けっこう表情を見てるよね
あと雰囲気とかも見てるのかも

こっちが元気ない時とか察したように黙って近くに来たりするからね

タイミングに身を任すのもアリじゃないかと思うよ
タイミングが大きな分岐点になると年の功で感じるようになってきたし
うんきっと縁だ間違いない😊

  • << 64 タイミングとかそういう目に見えない何かを感じたり信じる様になってきたの? 前は現実主義だったのかな? でも現実よりもそういう物の方が逆に大きく影響受けたりすることあるよね?😊

No.63 20/05/02 20:06
自由人 

>> 62 レディちゃんは賢そうだもんね。

空気をすごく読みそう🐶

亡くなった子も賢くて雰囲気をよく読む子でちょっとクールだったよ。

今の子は逆だなぁ。

空気読むより自分のこと全面に押し出してくる感じ😆

No.64 20/05/02 20:12
自由人 

>> 62 けっこう表情を見てるよね あと雰囲気とかも見てるのかも こっちが元気ない時とか察したように黙って近くに来たりするからね タイミ… タイミングとかそういう目に見えない何かを感じたり信じる様になってきたの?
前は現実主義だったのかな?
でも現実よりもそういう物の方が逆に大きく影響受けたりすることあるよね?😊

No.65 20/05/02 23:50
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 64 そうだね
普段の決断ってさぁ、ある程度結果決まってるじゃん?
ただうまくいったかうまくいかないかだけで。

でもタイミングに乗っかるって
激変するって感じじゃないかな、
自分の範疇に及ばないぐらいの

たとえば自分が船としたらさぁ
あれ?なんか大きな波来た、
あの波に乗ったら遠くまでいけんだろうな…
でも下手すりゃのみ込まれるかもしれない…
どうしよう…
でもあんな大きな波は今まで見た中でも一番大きいな、
あれを逃したら次はいつ来るかわかんねえぞ…
躊躇ってると通りすぎてしまう、どうする!?アイフル!?


みたいな。


自分の場合躊躇って
通りすぎてしまうことは多いが😅


空気読めるようになるのは
年齢なものもあんじゃない?
うちの犬も来た頃はすごい扱いづらかったし。
だんだん家の雰囲気に馴染んくるもんだと思うね
ご主人様がどういう人間か理解していくというか。



No.66 20/05/04 20:01
自由人 

>> 65 うん
確かにタイミングって波のようなものだね。
私は前の会社で長年勤めていて、他の仕事なんか経験的にも年齢的にも出来ないと思ってたから定年までいて当然だと思ってた。

でも長年の立ち仕事&体力仕事で腰を傷めやすくストレスも多い、

そんな時、知り合いから来た全く畑違いの仕事の求人。

私が断れば他に募集をかけるから1週間以内に返事をくれという。

さあどうしますか?

一か八かの大博打で波に乗ったよ。

結果的には成功だったけど、失敗する例も多いと実際に失敗した人の話を聞いて後から自分の無鉄砲さにゾッとしたね😱

私とタストを足して2で割ればちょうど良いのかも😅

レディちゃんは扱いにくかったの?
前の子も今の子も男の子なんで女の子のことはよく知らないんだ。
性別は関係ないのかな?
どんな子だった?

No.67 20/05/05 12:12
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 66 そのレディちゃんって呼び方、
馴染めないなぁ💧

たぶん性別は大いに関係あるよ。

散歩中見知らぬおっちゃんに話しかけられた時に聞いたことなんだけど
何かの拍子で首輪が外れて犬が外に飛び出した時、
メスは行動範囲が狭くて帰ってくるけど、オスは行動範囲が広すぎるから
帰ってこないらしい。

やっぱオスの方が活発だと思うよ


どんな子かというと
臆病な性格だと思う。
賢くはないよ

  • << 69 単にミクルから離れてるだけかな?とも思うけど、それなら良いんだけど… 災害は大丈夫だったかな?…

No.68 20/05/06 23:32
自由人 

>> 67 ディズニーのわんわん物語ってアニメに出てくる犬がレディって名前で、女の子だから何となく。

行動範囲のことは知らなかった。
そうなんだ。
持って生まれた気質の差がやっぱりあるのかな?

臆病な性格か。
前の子もそうだったな。
慎重でもあるんだよね。
そういう子の方がトラブルは起こしにくくない?
今の子見ててつくづくそう思う💦

No.69 20/07/12 18:54
自由人 

>> 67 そのレディちゃんって呼び方、 馴染めないなぁ💧 たぶん性別は大いに関係あるよ。 散歩中見知らぬおっちゃんに話しかけられた時に聞… 単にミクルから離れてるだけかな?とも思うけど、それなら良いんだけど…
災害は大丈夫だったかな?…

No.70 20/07/16 09:00
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 69 そうそうミクル離れ

かなり豪雨だね今年は
災難が重なるねほんと
でもピンチはチャンスだよ

自分の地域は高台よりだからほぼ被害はないよ
心配ご無用!
でも天災の重なりにちょっと異常さを感じるが

No.71 20/07/16 21:16
自由人 

>> 70 被害が無くて良かった。
返事ありがとう😊
本当に酷い雨だったね。
ここ数年、この季節は西日本は豪雨ばかりな気がする。
地球温暖化とか異常気象の影響なのかもね😓

今は何かゲームとかミクルの他に暇つぶし的なものある?
ミクルもどんどん人が少なくなっていってるね😅


No.72 20/07/17 10:07
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 71 本読んで知識を蓄えてるよ。
投資やってみたいなと思ってさ
金融とはなんぞやって感じで

No.73 20/07/17 12:15
自由人 

>> 72 えっ!
すごいね!!
投資のことはまるで未知の世界だから尊敬する😊
勉強しながら実践してみるって感じかな?

No.74 20/07/21 20:05
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 73 実行するまではまだまだだけどね。
難しいっていうイメージはあるけどさあ、世の中の仕組みなわけじゃん。
それを知ってるのと知らないのって大きな差だなと思ってさ。

銀行の仕組みって知ってる?
自分が貯金したお金って金庫の中で保管されてるわけじゃなくて自分が貸したお金は違う人に融資したり運用資金に使われてるっていうやつ。

そして銀行は日本銀行という中央機関に繋がっていてお金が足りなくなったらそこから資金を調達してくる
利益が出てくると返済する。

とか

銀行から借金する企業が減ってくると不景気になる
不景気になると雇用が減る
お金を使わなくなる
物価が下がる
そこで政府は財政政策という大規模な公共工事を行って大金を使ったりする
もちろんその大金は国民の税金だけど景気回復へ向けての投資みたいなもの。
間違ってたらごめんなさいうろ覚えなので。

国民─銀行─政府ってちゃんとした繋がりがあるんだなーと勉強したからこそ理解できたよ。

消費者金融の利子が高いのは預金業務を行っていないから。市場などに出向いてお金を調達してこないといけなくてコストがかかるから
など。

金融っていうとナニワ金融道とかダークなイメージだけど勉強しだしたら悪い面だけじゃないんだなってわかってくる。
結局イメージだけじゃ感情だけで完結させてしまうからね








No.75 20/07/24 22:48
自由人 

>> 74 このレス何回か繰り返し読んだよ。
面白いね。
お金って身近なものなのにその流れってあまり気にしてなかったな。
一旦興味を持ち出して勉強しだしたら奥が深いからきっとハマりそう。
また何か学んだことがあったら教えて😊

No.76 20/07/25 19:47
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 75 そう?🤭
何回も読み返してもらえるのはうれしい。

金融って幅広いんだよね。
為替やら株やらローンやら保険やら。
生活に関係してることもちらほら。


ローンについてだと
銀行のローンを組む時は借入額、返済期間、返済方法を決めて、
年齢、年収、勤続年数などで審査され限度額が決まる。

「ご職業は?」
「無職です。」
「無融資です。」


ローンには「目的別ローン」というのと「フリーローン」ってのがあって、目的が特に定まってないフリーローンの方が金利が高い。


目的ローンってのは──

・住宅ローン
・自動車ローン
・教育ローン
・ブライダルローン
・トラベルローン
・メモリアルローン
・レジャーローン

などがある。

上二つは馴染みはあったけど、
教育ローンってのは親目線じゃないと触れないことだろうし、
結婚式費用もローンで組めるみたいだね。
でも借金で式を上げるというのもなんか縁起が気にならなくもないが…

旅行に行くのもローンが組め、
故人の墓石代やら仏壇代やらの費用もローンで組める。
レジャーはキャンプ用品とかイベント事?の費用みたい。

とまあローンにもいろいろなプランがあるんだなと知ったよ。


まあでも組まないことに越したことはないでしょう!
目的金額だけを払えば済むってわけじゃないから
金利をつけてこそ貸し手側も商売として成り立つわけですから。




No.77 20/07/28 00:45
自由人 

>> 76 うん、やっぱり面白い。
こうやって説明してもらうまでは正直あまり興味が無かったんだけど、分かりやすく噛み砕いて説明してくれるからだね。
説明上手いね。
自分が納得するまで何回も咀嚼したのかな?

No.78 20/07/29 18:08
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 77 ほぼ本の丸写しだよ。あとは自分の言葉で言ってるだけ
理解するのに時間かかる方だから要訳して書き写してるよ。

No.79 20/07/31 20:01
自由人 

>> 78 このやり方ってさ、正しい勉強方だよね。
インプットしたものを自分の中で解析してアウトプットする。
このアウトプットの作業がとても大事でこれを怠ると新しい情報を入れた時に前の情報が消えてしまいやすいとか。
でもこうやって語る割には、私はつい面倒臭くて怠っちゃって覚えるそばから忘れていくんだけど💦

No.80 20/07/31 20:19
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 79 アウトプットしないと定着しないって言うよね。
そこだよね、ソコ!
定着しないと無駄になっちゃうからさーどうやったら定着するか動画とかで調べてんだけどね
DAIGOのとか

やっぱ結局勉強してこなかった自分としては書いて覚えるしかないかな~
という今の状態。
時間はかかるけど体で覚えてるから記憶には残りやすいのは実感する。
効率悪いなあ、これでいいのか?と思いつつ、毎日やるという習慣だけは続けている。

No.81 20/07/31 23:56
自由人 

>> 80 うん。
アウトプット重要。
最初は時間かかって効率悪いと思うかもしれないけど、長い目で見たら何回もインプットし直す時間のトータルと比べたら結局はアウトプットをきちんとやる方が早いし定着率高い。

もう1つアウトプットやることで良いことは、きちんと整理化されること。

必要な時に必要な情報を出せたり、必要に応じて関連情報も出せるから。

正に急がば回れだね。

No.82 20/08/01 19:56
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 81 脳科学者の茂木健一朗の本読んでさ
脳のしくみを知ったんだけど、
朝一番が一番勉強に適してるって書いてあった

寝起きは頭が整理されてるから
クリアに内容が入ってゆく
夜は一日のいろんな情報がたまってるから記憶は定着しづらい

あと個人的には
退き際を大事にしてるよ
これ以上詰め込んだら次やる時拒絶反応が出そうだな、と。
あとスマホを触らないようにするとか

根性論では継続は無理だね

No.83 20/08/02 18:45
自由人 

>> 82 整理されてるで思い出したけど、ボーッとしてる時にも情報が整理されてるんだってね。
まあ意味的に睡眠と繋がるんだろうけど。
朝の勉強ってできる人?
私は朝は眠くてとても何かを覚えたりとか厳しい😅💦

うん、根性論よりメリハリつける方が効率良い場合も多いかも、特に勉強は。

根性論は短距離走、引き際見極めのメリハリ型は 長距離走って感じする。

No.84 20/08/03 18:50
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 83 酒飲んだ次の日ってたぶんぼーっとすると思う
俺は全然飲まなくなったから、
起きてシャワー浴びたら勉強モードに入るよ。
酔うとさー理屈を理解するのがうまくできなくなるんだって。
論理的な話とか。

自分も毎日酒飲んでたら勉強なんかこれっぽちもやる気しないだろうね。
でもあまり勉強って言い方すると嫌気が指してくるから、
これは勉強じゃないんだ!
と自分に言い聞かせてる。
たぶん先に目標があるからこれを通過点と思ってやれてると思う。

No.85 20/08/04 12:14
自由人 

>> 84 朝からシャワー浴びると気合いが入るというかスイッチ入るよね。
私も出来れば浴びたいけど、ヘアメイク頑張っちゃってる人なんで朝シャワーの時間取れない😅💦

お酒は確かに理性飛ぶね。
ふだん温厚な人が人が変わったようになったり、当たり前の理屈が通じなくなったり。
お酒はもともとあまり飲んでなかったっけ?
お酒も百薬の長って言われてるけど本当は飲まないに越したことはないらしい。
と言いつつ私は飲んでるけど💦💦

私の場合は勉強というより自分を高める栄養剤と思ってる。
吸収出来れば更にパワーアップする自分っていうイメージかな😆




No.86 20/08/04 21:06
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 85 お酒は以前は毎日飲んでたよ
でもお酒飲んだらダレて時間だけがすぎるからやめたような気がする
酒飲みたい衝動にかられたら一日終わるぞと言い聞かせていたかな

そうだね自分を高めてくれるものだよね
勉強って強制的なイメージが強いから
自主的にやることは勉強っていう感じじゃないね

スイッチ的なものを作ろうと思ってさーほぼ毎日ドラクエ6のサントラを聴いてるのよ
寝る前とか気持ちを落ち着けたい時とかやろうと思ってるけどいまいち気が重い時とか

No.87 20/08/05 12:25
自由人 

>> 86 なるほど。
しっかり自己コントールができてたんだね。
私はタバコはやめられたけど、お酒はやめられてないな💦💦
夜にビールなら350ml、ハイボールなら2杯程度だけど、1日の終わりの楽しみになってしまってる💦

勉強っていう感じがきっとダメなんだよね。
いかにも強いられてるようで。

ドラクエはやる気スイッチ入りそう。
それ正解だと思うよ。

音楽が人の気分に与える影響は大きいと思う。
あと香りとか。


  • << 89 勉強というより学習という感じかな 学びだね ただ要領よく勉強できないのが腹立たしい…(-。-;) いつもラスボスのところでビクッ!と目が覚めちゃうんだよ、 オーケストラだから抑揚が効きすぎてて。 ドラクエじゃないけどバイオリンの音色っていいなと発見した。 なんか感情に響いて涙が出たりするよ

No.88 20/08/05 12:27
自由人 

感じ❌
漢字〇ね😅

No.89 20/08/05 20:50
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 87 なるほど。 しっかり自己コントールができてたんだね。 私はタバコはやめられたけど、お酒はやめられてないな💦💦 夜にビールなら350ml… 勉強というより学習という感じかな
学びだね
ただ要領よく勉強できないのが腹立たしい…(-。-;)

いつもラスボスのところでビクッ!と目が覚めちゃうんだよ、
オーケストラだから抑揚が効きすぎてて。

ドラクエじゃないけどバイオリンの音色っていいなと発見した。
なんか感情に響いて涙が出たりするよ



No.90 20/08/07 21:51
自由人 

>> 89 勉強は仕事やスポーツと共通するかもしれんよ。
やり方のコツを掴めてないうちはモタモタするけど、そのうち慣れてきたら効率良く楽にできるようになるって感じで。

特に土台となる基礎の段階を固めてる期間は1番しんどい時じゃないかな?

確かにオーケストラは睡眠BGMには厳しいかも?
大体はバイオリンやピアノやオルゴールとかかな?
バイオリンの音色が響く?
きっと感受性が豊かなんだね。

No.91 20/08/08 20:51
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 90 かもしれんけど、勉強のコツを掴めても
結局は理解するのにどのくらい時間がかかるかっていうのが問題だから
理解できるまでモチベーションを保てるかどうかって感じ。

とりあえずできることは集中できる場所を確保することぐらいかな。

バイオリンの音色って楽器の中で一番人の声に近いらしいんだよ
だから親しみやすいからかもしれない。

No.92 20/08/09 16:52
自由人 

>> 91 集中できる場所といえば、リモートワークの多いこのご時世に反映してか室内用のミニテント?みたいなのがテレビで紹介されてたな。
秘密基地みたいで面白い。

そうなんだ。
バイオリンって上手な人と下手な人の差がものすごく出る楽器だよね。
同じ曲でも上手な人はなめらかで耳触りが良いというか。
本当に演奏するのが難しい楽器なんだろうなと思うよ。


No.93 20/08/09 17:21
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 92 まあ楽器事態が1500万円ぐらいするやつもあるみたいだからね
ビバルディ、いや違う
なんとかティウスだっけか、
グラディウス的な名前だった気がする

このくそ暑いのにミニテント?
段ボールででも造れそうだ

No.94 20/08/10 18:09
自由人 

>> 93 それそれ。
あるね!
名器だと何億もするらしい。
管理が大変そう💦
テレビでストラディバリウスと安いバイオリンを弾いてどちらがストラディバリウスかって当てる企画をやってたけど、ド素人の私にも分かるくらい音色が違ってた。

言われてみれば暑そうだ。
クーラーをガンガン効かせた部屋で扇風機も併用するのだろうか?

前にこれもテレビでダンボールハウスみたいなのを作っててこれがなかなか凄かった。
ダンボール侮れないな。

  • << 96 そういえば… 「あの~すみません、」 商店街のアーケード内を歩いてる時何気になく辺りの風景を目で追っていた時だった 後ろから声をかけられた気がしたので振り向くと20代ぐらいの若い女の子が自分のことを見つめていたのと はい?とすっとんきょうな返事をしたのはほぼ同時だった。 だってこんな10以上も歳の離れた人生真っ盛りの女の子に声をかけられたのだ、 普段から全く接点すらなく しいてあげるならコンビニの会計時にお金をやりとりする程度の交流ぐらいなのにそれが向こうから声をかけてきたのだ、どぎまぎしない方がおかしいというもの。 別に対したことはないとわかりつつもなんかあったらいいなと勝手な邪念がよぎる。 彼女口から次はどんな言葉が発っせられるのだろう、 「あの、 もし間違っていたら申し訳ないんですけど、 ストラディバリウスさんですよね?」 「え…?、 違いますけど…」 「あ、すみません、人違いでした、」 彼女は足早に去っていく 俺はその遠のいてゆく小さな肩を追いながらも頭の中では 大きなクエスチョンがでんと構えていた。 「すとらでぃ…んうす…

No.95 20/08/11 19:33
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 94 YouTubeネタにはなるかもしれないね。新商品お試しってやつで。
防音だったら欲しい
もう最悪ドラえもんみたいに押し入れの中でやるとか
小さい頃よく隠れてホコリで肺をやられていたけど★

この時期だからこそいろんな商品が出てくるね
でも商品に頼りすぎないで自分で作ったほうがいいと思う派だ自分は

やっぱり楽器って木の質で全然変わってくるもんなんだな
ギターとか弦楽器系は。
すとらでぃばりうす?
そんな名前だったっけ?

  • << 97 防音どころかペラペラだったような? 押し入れは子供の頃にベッドに憧れてて底で寝たりした記憶が… バレて怒られたけど😅 自分で何でも作ってみるタイプ? 私は不器用だから失敗したりとかでも無駄にすることを考えると結局買う方が安くつくタイプだ😅💦 ストラディバリウスはストラディバリっていう名の職人一族が作り上げた弦楽器で名器と呼ばれてかな~りお高いみたい。

No.96 20/08/11 20:09
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 94 それそれ。 あるね! 名器だと何億もするらしい。 管理が大変そう💦 テレビでストラディバリウスと安いバイオリンを弾いてどちらがストラ… そういえば…



「あの~すみません、」

商店街のアーケード内を歩いてる時何気になく辺りの風景を目で追っていた時だった
後ろから声をかけられた気がしたので振り向くと20代ぐらいの若い女の子が自分のことを見つめていたのと
はい?とすっとんきょうな返事をしたのはほぼ同時だった。
だってこんな10以上も歳の離れた人生真っ盛りの女の子に声をかけられたのだ、
普段から全く接点すらなく
しいてあげるならコンビニの会計時にお金をやりとりする程度の交流ぐらいなのにそれが向こうから声をかけてきたのだ、どぎまぎしない方がおかしいというもの。
別に対したことはないとわかりつつもなんかあったらいいなと勝手な邪念がよぎる。
彼女口から次はどんな言葉が発っせられるのだろう、

「あの、
もし間違っていたら申し訳ないんですけど、

ストラディバリウスさんですよね?」

「え…?、
違いますけど…」

「あ、すみません、人違いでした、」

彼女は足早に去っていく
俺はその遠のいてゆく小さな肩を追いながらも頭の中では
大きなクエスチョンがでんと構えていた。


「すとらでぃ…んうす…

No.97 20/08/11 22:58
自由人 

>> 95 YouTubeネタにはなるかもしれないね。新商品お試しってやつで。 防音だったら欲しい もう最悪ドラえもんみたいに押し入れの中でやるとか… 防音どころかペラペラだったような?

押し入れは子供の頃にベッドに憧れてて底で寝たりした記憶が…
バレて怒られたけど😅

自分で何でも作ってみるタイプ?

私は不器用だから失敗したりとかでも無駄にすることを考えると結局買う方が安くつくタイプだ😅💦

ストラディバリウスはストラディバリっていう名の職人一族が作り上げた弦楽器で名器と呼ばれてかな~りお高いみたい。

No.98 20/08/12 20:23
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 97 正確に言うなら自分で作りたいと思う派
行動に移るにはそれに対してかなりの情熱が必要
一応部品を見に行くが当てはまるものがないと諦める。
頭の中で大まかな設計図は描けているのに現実が伴わない

だね

ストラディバリウスってギリシャ神話に出てきそうな名前だね
ギリシャ人かな?


No.99 20/08/13 19:58
自由人 

>> 98 ストラディバリはイタリアの人らしい。
ヨーロッパという点では合ってるね。

ギリシャ神話でふと思い出したけど
聖闘士星矢というアニメが昔やってて、
水瓶座の聖闘士がアクエリアスという名前で、スポーツドリンクのアクエリアスってそこから来てるのか!と思った覚えが…

No.100 20/08/13 20:57
チキン ( 30代 ♂ BMsZnb )

>> 99 ネーミングに反応するやつね
あったあった

MAXの曲でアクエリア~スってやつでアクエリアス浮かんだもんね。

聖闘士星矢の作者車田正美が男だと知ったのはつい最近だ
イタリア人はガウディといい名だたるものを残すもんだね
さすが芸術の都。
いやそれはフランスか、
長靴でつっこまれそうだ

聖闘士星矢は初期の方しか見てなかったから多くは知らないが
いて座に憧れた。
もうちょい早ければと、
やぎってなんだよって思ってたな~

  • << 101 ごめんね💦 返事をしたと思い込んでたよ💦💦 イタリアも芸術なんじゃないかな? ファッションもフランスのパリと並んでミラノから発信されてたりするし(∩˘ω˘∩ )♡ 聖闘士星矢は蟹座のキャンサーがとにかく嫌な奴だったから蟹座の人がガッカリしてたのは覚えてる。 世代的には聖闘士星矢よりキン肉マンかな? ドラゴンボールあたりも被ってるかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧