注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

誰が私が間違っていたら教えてください お願いします

レス11 HIT数 1090 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/03 22:38(更新日時)

お悩み相談です、どうしたらいいのか
わかりません。
私は22歳でほぼ結婚が決まっている彼の実家に身を寄せて彼の両親と彼の妹弟と妹さんの彼氏さんの7人暮らしをしています。
最近はコロナウイルスの影響で皆様外に出られない日々が続いていると思います。
私たちも東京都内に住み近くのコンビニなどで感染者が出るなど身近に危機が迫っている思いで日々過ごしております。
そんな中彼はコロナが流行り出した本当に初期の頃帰宅後に友人らと何も考えずたくさん遊び歩いていました。
まだクルーズ船の頃で東京でも感染者はまだおそらく出始めの頃でした最初の都が出した緊急事態宣言の後も1度だけ遊びに出ていました。しかし私や彼のお母様そして妹さんなどから彼は叱られやっとムカムカイライラしながらも出なくなりました。その後国から緊急事態宣言が発令され自分があの時出てたのは、、、と、少し後悔すらしてくれているようです。しかし、2日前少し感染者数が下がってきたころお父さんには飲みに行かないで、弟くんや妹さんが遊びになどと話した時には今はダメだよねと話していたお母様がママ友とのBBQをママ友宅の車庫前でしました。私も妹さん経由で誘われましたが彼があれだけ言われて今きちんと我慢するようになったのに可哀想だからと彼は今スーパーの最前線で仕事をしている為お断りしたんです。
帰宅したらまさかお父さんや妹さんの彼まで行っていたのです。計両家族合わせて約20人ほどです、、それで昨日の夜少し言い合いになりせめて彼にあのときすごく攻めたことを謝って欲しかった、だって、自分はいいの?って少し思ってしまったんです、、しかもそのママ友さん家族のお父さんはつい数日前まで人の集まる麻雀に出歩く人でお母様もそれを気に留めていたのに、急になんで、そう思ってしまいました、今夕飯時ですがまだ今日は一度も顔を合わせていません。私の考えすぎでしょうか、、、

No.3052128 20/05/02 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/02 20:02
匿名さん1 

というか結婚もしてないただの居候の身であれこれ不満なら自分ち帰ったら?
家族が思うのはまずソコだと思うよ。

No.2 20/05/02 20:23
匿名さん2 

>> 1 お母さんと私はとても仲良いです。
2人で飲みに行ったりもします。
あと妹さんと弟くんと3人でディズニーに行ったりすごく仲良くさせていただいています。
一応生活費も何万円か入れさせていただいています。洗濯と部屋掃除とお風呂掃除と台所の洗い物はほぼ全て私が後はお母さんといつも夕飯の支度買い物は一緒にしていてコロナ前の出勤があった頃はお父さん妹さんの彼氏さん私の彼氏私の分のお弁当毎日作らせていただいていました。
お母さんも天然で本当に良い方です。
言えばわかってくれると思っていたので悲しくて、、、ただそれでお母さんと彼、そして私もがギクシャクするのが、コロナさえなければ、価値観の変化は仕方ないけど、、、なんともいいにくいですが、こんな感じです、もうしわけないから私も何度もすぐ出ていきますや、やっぱりやめときますと言いましたが気に入られていると言ったら奢りがありますがお母さんたってのお願いでいて欲しい、彼と喧嘩して私が出て行こうかってなった時も彼が出ていけば良いから主ちゃんはいて!!でてっちゃだめ!などと言ってくれる方です。、、どうしたらいいのか、みんな揃って仲直りしたいですが、コロナに関していま東京都内って言うのもあって他家族と密な状況でまた3日(明日)にもBBQするそうです、、私と、彼は、どうしたら、、、ごめんなさい、未熟者で。どうかご教授お願いいたします。

No.3 20/05/02 20:31
匿名さん1 

いやいや、仲良くしてるとか数万入れてるとかそんな事全く聞いてないよ。
居候させてもらってる身でどの口で不満言えるの?
人の好意、家族の好意で居させて貰って
それを当然かのように居候してる身で
言い合いになって
せめてあの時の事を謝れとか
どの立場で言えるの?というか思えるの?

間違ってないよ?普通はね?
普通はだよ。

でも居候してる身のあなたは何も言える立場にないんだよ。今後もね。

それより結婚前の女が彼氏の家に上がり込んで、なんなら居候までして
それが普通だと思うあなたの親やあなた自身、不満や意見まで言える図々しいあなたに疑問しかない。

No.4 20/05/02 21:03
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

大人なんてそんなもんだと割りきるしかないよ

謝って欲しいと思うよりBBQに行ったことが心配じゃないの?

No.5 20/05/02 21:11
匿名さん2 

>> 4 心配です。そのこともきちんと伝えて密集、密接であると言いました。
彼がお母さんに対して言いはじめたので彼も頑固な言い方しかできたいので私が彼はただ心配しているだけなんですと彼の肩を持っただけでした。
もちろんおとうさん、おかあさん、みんなにも亡くなって欲しくないからが根底です。当たり前です。彼の家族が大好きです。

No.6 20/05/02 21:22
匿名さん2 

いま先程夕飯の時に解決いたしました
お父さんの考えでは空の下開けてるから大丈夫。おれはコロナになんかかからないから心配すんな!だそうです。
それに無言の家族はみんなその意見ととれる態度でした。
別にそれでがこのお家の価値観なら合わせます。居候の身ですから。
ごめんなさい。私は母がいません。
帰る実家がありません。なので大学から全て一人でしてきました。それでも1人で居続けますともちろん私も言いました。
ご好意に甘えすぎていると改めて自覚もしました。でも、ただ、いま感染者数から割り出された日本の致死率は30人に1人です70%が70代以上であるのはあっても30%のなかに若く疾患のない方もいるのが現実です。ただ、大切な彼の家族に辛い思いをして欲しくないだけでした。
これからここのお家のルールは開けた場所でなら密接、密集であろうと友人らとお出かけOKということです。
私はもちろん彼も行く気は有りません。
国の皆さんが我慢している時期です。もちろん私も収束を願います。だから。一人一人の自覚で早くこんな喧嘩の起こらない世界になりたいです。
私は自覚を持って居候としてもうにどと自身の生死に関わる局面を迎えうるまでなににも口を何にも出さないことをきめました。
ご意見有難うございました。

• << 9 狭いミクルが総意と思わない方がいい 居候とは同居する対価を払わずに養って貰うことで食費を入れてれば居候とは言わない あまり自分を卑下しない方がいいし外だから3密にならないはずがない 主さんの気持ちをよく伝えた方がいいよ

No.7 20/05/02 21:32
匿名さん1 

>> 6 居候の身ですから合わせましょう。
嫌なら出ていくのみ。

私も両親、頼れる場所ありませんが
同棲、結婚も自分達だけの力でした。

剥き出しに腹立った文面がヒシヒシと現れていますが、自分自身を見直したほうが良いです。
好意に甘えすぎてる事に気付かないなら今後もトラブルでしかない。

どの生死に関わる局面だろうと決めたいうのなら守ったら良いのでは。

No.8 20/05/02 21:41
匿名さん2 

>> 7 ご教授ありがとうございます
剥き出しに腹たったと記載ございますがまったく怒ったりはしていません
悲観的な勘違いですのでそれのみ訂正させていただきます
それでは

No.9 20/05/02 21:41

>> 6 いま先程夕飯の時に解決いたしました お父さんの考えでは空の下開けてるから大丈夫。おれはコロナになんかかからないから心配すんな!だそうです。… 狭いミクルが総意と思わない方がいい

居候とは同居する対価を払わずに養って貰うことで食費を入れてれば居候とは言わない

あまり自分を卑下しない方がいいし外だから3密にならないはずがない

主さんの気持ちをよく伝えた方がいいよ

No.10 20/05/03 16:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 烏帽子さんコメントありがとうございます
たしかになった世界は広いとは言えミクルの中だけで解決しようと目先しか見えず視野が広く持てていませんでした

なんだか烏帽子さんのコメントで救われた気がします。
本当にありがとうございます。

ここに住む以上みんなからは自分が考えすぎと思われるのは仕方ないと思います。
でも世論や全体を見渡した時に同意見の人が多く今医療の現場で必死に頑張っている友人たちにも自分ができることからして行こうと思うことがてきました。

救われました。烏帽子さん本当にありがとうございます。一個前の私のスレで終わらせるつもりでしたが感謝伝えたくてスレ失礼いたしました。

ありがとうございました😊

No.11 20/05/03 22:38

>> 10 考えすぎじゃないよ

今の都内の状況をみたら麻雀やったりBBQやる方がおかしいよ

マスクはしないだろうし飲んで喋れば飛沫感染の元になる

常識がある大人なら考えなくてもわかると思うけど

お母さんには家族のために外出は控えてもらえないかお願いした方がいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧