注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

black lily girls school

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

青木あかね( 30代 ♀ KMz31b )
19/11/13 11:17(更新日時)

今は六時間目の終わりを知らせる鐘の鳴った放課後。 

そしてここは高等部の事務校舎。事務室やら職員室やら校長室ばかりの、いわゆる学生のいる教室のない校舎。

その屋上でタバコを燻らせる愛煙家の黒木良枝先生。

「わたし禁煙します!」

なんて一言も喋ったことないのだが、高等部の風紀主任教師の黒木先生は、学園いちばんのイタズラ娘の、中等部一年生の赤井あおいにしてやられてしまい

いつの間にか周囲には

『黒木先生、禁煙成功したんですって!』

と、されてしまっているための、人目を忍んでの、屋上でのヒッソリコッソリな楽しみ、いや、多忙かつ多悩なる風紀主任教師のストレス解消なのだが・・・。

これと言うのも、一週間前。

同級生がタバコ吸ってるのを見つけたあおい。

黒百合女学院はお嬢様学校ゆえに、幼稚部から高等部までか集まる、ここ黒百合女学院山手校の高等部も、例外はなく校則はこれ以上ないくらいに厳しくて。

自らを汚す(けがす)ような真似は見つかれば、ことに風紀主任に見つかれば一発退学ものなのである。

だから、あおいは中等部一年生総代として彼女からタバコを取り上げた。・・・のだが、そこを黒木先生に見つかってしまったのである。

こうなると同級生を庇ってあげたくなるのが

『おへそが背中にあるんじゃないの?』

と皆から言われるくらいに、おへそがネジネジ曲がっている、イタズラ大好きな悪魔な、あおいだ。

「え~っ!。黒木先生ぇ、タバコ臭い息でご高説賜っても、説得力が全くございませんわよ」

「黒木先生ってクールでカッコイイから、わたし、大大大大、だ~い好きなの!憧れなの!」 

「タバコやめた黒木先生って、もっともっとカッコイイ、クールビューティなステキな、百合の憧れの先生になると思うの」

「黒百合高等部の戦後初の女性校長は黒木先生しかいらっしゃらないの!。」

おへそがネジネジ曲がってる、あおいの心にもない、必殺褒め殺しである。と言うか、武術家の娘なる、この赤井あおいは、中等部一年生にして早くも黒百合女学院の番格の一人。

あおいの祖父は黒百合の元理事で、父は現理事。あおいの姉は、黒百合山手校の初等部から高等部をまとめていた、山手校全学生会の元総代で、従姉は高等部学生会の現総代。

そして、あおいは入学式の翌日、始業式早々、中等部のイジメしてた、悪な先輩を全て学校から叩き出す喧嘩をし、勝ってるのだ。

あおいの発した言葉は、あおい組の九人娘の手により、黒百合女学院では事実化されてしまうのである。

そんなわけで

『なんで私が隠れてタバコ吸う嵌めに・・・。ふつう逆よね?。生徒こそ隠れて吸うはずじゃないの?。しかも私は高等部風紀主任教師。絶対にコレおかしい!』

つづく・・・

様子見スレです。😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

No.2945981 19/11/05 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/05 12:54
青木あかね ( 30代 ♀ KMz31b )

「黒ちゃーん!いるぅ?」

黒木先生を呼ぶ声と階段を駆け登る足音がして、屋上の戸が開く。顔を見せたのは、あおい組の一人、あおいに百合な片恋をしている、中等部一年生の梅宮サナである。

「あっ!いた!。黒ちゃん遊ぼっ!」

『またコイツか!』

そんな顔で慌ててタバコを消す黒木先生。

彼女はあおいのような、黒百合初等部からのエスカレーター内部進学ではなく、外部入試で公立小から入学して来たのだが

五月に行われた、外部入学生向けの学校説明を兼ねた、中高等部合同の一年生林間学校で、黒木先生にも一目惚れしていたのである。

「これより校則を説明します。黒木先生お願いします」

中等部一学年の学年主任に促され、野外活動センターのホール講談に上がる黒木先生。

あおい達、内部エスカレーター組は、黒木先生の恐ろしさを知っているため、大人しくしているものの、外部入試組は公立や共学の気分が抜けないのか、騒々しい。

バーン!。と講壇を叩いた黒木先生は

「高等部風紀主任の黒木です。担任科目は高等部保健体育です。中等部も合同授業は行います。今からの私のここでの講義、学校での授業は、全て録画録音されます」

「校則違反は即時退学!。講義や授業妨害は即時停学!。要らない物は発見次第すべて没収廃棄!」

「中等部内部進学組は初等部卒業式での退場の誓い。黒百合では善悪わからない子供扱いは、初等部卒業の瞬間に終わり、それからは大人として責任を問われるのを知ってるかと」

「外部入試組の皆さん、黒百合中高等部では未成年だからと、子供扱いはされません!」

「静粛にしなさい!。そして机の上のお菓子と漫画やゲームは、即刻に片付けなさい!。逆らう人は父兄を呼び出し帰宅してもらいます!」

新一年生たちに『黒木先生は怖い先生』と、そう印象付けするための黒木先生の心にもない芝居。いや、怖い先生なのは事実でも、実は涙もろい黒木先生。

しかし恐さを印象付けしないと、風紀主任は務まらず・・・。

が『この先生、ひどい!怖い!』ではなく

「か、カッコイイ!。なんてステキな先生なの!」

それからサナは、片恋相手のあおいだけではなく、黒木先生にも付き纏っているのだ。

No.2 19/11/06 01:38
青木あかね ( 30代 ♀ KMz31b )

ちょっと寄り道。

本スレは様子見スレです。小説板で書いてる《黒百合女学院》のシリーズで、キャラ設定(ほぼ実話なので個人特定を避けるための)をミスしたかも知れないので。

あと、新しいストーリー追加のためのね。本スレしばらく続けますが・・・それはさておき

黒百合女学院シリーズ、新しいのを始めてます。

《たとえばこんなクリスマス》
https://mikle.jp/viewthread/2945236/
アクセスくだされば励みになります😊

本スレ続きは早ければ夜が明けてから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧