注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

愛情不足について

レス8 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 09:12(更新日時)

親の愛情不足の人は同じく愛情不足の人に惹かれるのでしょうか。

私は父親を亡くして育ってきましたが、
ふわふわしたというか、順風満帆に育ってきた人に興味が湧かず、厳しい環境で育ち、年齢のわりに大人びた人にしか興味が湧きません。

また、親がいない場合の愛情不足はどうやって少しでも補えるでしょうか。
甘えのある支配的な人にばかり好かれ困ってます。

親がいない寂しさを多分閉じ込めて生きてきたんだと思います。
しかしもう父親には会えません。
父親を亡くす前の自分を写真で見ると何だか幸せそうです。亡くした後の自分はあんな風には笑わない写真ばかりで現在の自分も然りです。優しいと言われていたのに、変に強い自分ができあがりました。

No.2944131 19/11/02 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/02 09:20
通行人1 

愛情不足だからこそ、愛情あふれる過程で育った人がうらやましくもあり、魅力的にも見えますが、結局それが合わないという結果になることもあります。

No.2 19/11/02 11:03
匿名さん0 

>> 1 自分の気持ちに素直なのが良いですよね。今片思いしてます。

私は、愛情たくさんな人とは少し違うなと思いますが、惹かれる人も見つかりにくいですがまず自分のことを理解できたことが大事で、これからは少し楽な気持ちで過ごしていけそうです。

No.3 19/11/02 11:42
匿名さん3 

私は幼少期に実父と義父を同時に亡くしました。ちなみに実父の存在を知ったのは去年。また、小学〜中学頃に母は精神疾患を発病し十数年経った今も治療を続けている状態です。両親からの愛情云々と言うより、親ってなんだろ?家族ってなんだろ?と言った状態です。

幸いにも身内の助けを得て私は不自由を感じること無く成人を迎え、近頃初めての恋人が出来ましたが、両親からの愛情不足ってかなり深刻だと自覚しました。
私の場合、父性を異性の友人知人へ求めてしまう傾向にあります。父性に関しては、単純に父性のある方に人間的に惹かれてしまう傾向にあり、既婚者(子供あり)の方への距離が近すぎだと常々怒られてしまう程である為、気をつける様に心がけてます(汗)
また、恋人へは付き合う前。アプローチを受けた際に私は恋人が欲しいのでは無く家族が欲しいと零してしまった事もあります。ちなみに恋人も家庭環境は良いとは言えず、ご両親と折り合いが悪い方なので似たもの同士惹かれ合ったのだと思います。

主さんは甘えのある支配的な方から好まれるとの事なので、しっかりと自立し強さが表面に出てるが時折、お父様からの愛情を求める寂しさが覗いてしまうのかも知れませんね。
そんな主さんの性質を察知してそう言った方々が好意を寄せるのだと思います。

No.4 19/11/02 18:15
匿名さん 

>> 3 大変お辛い気持ちお察しします。

また、お母様も通院等により快方に向かうと良いですね。


父性を求める気持ち、分かります。私も父親を亡くしたのは子供の頃です。職場の年上の話しやすい人等、ついなついてしまいますので同じく気を付けるようにしてます;
分かり合える恋人がいるって良いですね。
私は自立できていれば良いのですが、人を寄せ付けない雰囲気もあったり、色々こじらせてるみたいです;だから、そんな人が寄ってくるのかと・・

寂しさや悲しさなんかは、言いたいときに誰かに話したりすることが大事ですね。今回、相談して少し楽な気持ちになりました。

信頼できる人に、直接に話をするということもしてみたいと思います。

No.5 19/11/02 18:30
匿名さん3 

>> 4 お気遣いのお言葉をありがとうございます。

他者へ父性を求めてしまう事が私以外の方でも起こりうる事であると分かり、私もホッとしました。
私としてはその方々の家族も含めて愛おしく憧れである故に距離を縮めてしまうのですが、第三者から見れば不貞を目論む輩と思えるようで(汗)お叱りの言葉や理解できないと何度も言われてしまいます。

女性は特に感情を共有し分かち合う事に安心感を覚えると言いますので、寂しさや悲しさ等は特に吐き出せる場を作るのが大事だと思います。
主さんが気兼ねなく直接的な話の出来る、信頼出来る方と出会えるよう心からお祈りしております。

No.6 19/11/02 19:08
匿名さん6 

>> 5 ありがとうございます。

貴方も、私も心穏やかに過ごしていけると良いですね。

No.7 19/11/03 09:11
匿名さん7 

私は死別ではなく離婚と言う形での愛情不足ですが、恋愛で愛情不足は補えます。
全力で甘えます。
子供か犬かと言われるくらい甘えます。

私も好かれる相手は支配的な方が多いですが、そこには興味が全くないので自分で選びにいきます。
主さんも良い人が見つかると良いですね。

No.8 19/11/09 09:12
匿名さん8 

>> 7 主です。

職場で支配的な人に惹かれたこともありましたが、今は何だあの人、とも思います。
つい惹かれてしまわないようにしてるところです。

片思いですが気になる人は別にいて、その人の前だと気が抜けて子供みたくなりそうなので甘える感じは何となく分かります。私も頑張りたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧