注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

安倍晋三さんは立派な方だ

レス12 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 14:26(更新日時)

歴代最長任期!
すごい事だ

いまは敵対勢力から桜の会について言い掛かりや難癖みたいのつけられてるけどそれも上手くかわすだろうな

そもそも野党が意地悪すぎるな
そりゃ人間なんだから安倍さんにだって色々あるだろ
総理だからって全てを把握しきれるわけないし

仮に難癖つけてる野党連中の誰かが政権とって総理になったら安倍さん以上の働きができるんかね?
到底出来ると思えないわ
一年未満で退陣するのが容易に予想できるな

No.2967705 19/12/14 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 13:14
社会人さん1 

永遠とは言わないけど、もう少し頑張って欲しい!

No.2 19/12/14 13:21
匿名さん0 

いまの国会議員のなかに安倍さんの代わりになる人がいないからね

唯一可能性があるのは小泉進次郎だけど総理になるにはまだ早いし
進次郎が成長するまでは総理でいてくれないと

芸能人や文化人のなかには安倍さんの代わりになる人はいるけどそんな人は既に芸能界で成功してるからいまさら面倒くさい政治の世界に飛び込もうとしないし

No.3 19/12/14 13:50
匿名さん3 

安倍総理は好きだけど、右翼(左翼)は嫌いだ。

No.4 19/12/14 14:43
通りすがりさん4 

桜を見る会も、いつぞやのモリカケと同じで野党が無理矢理クレーム付けようとしてるだけなんだよね。
普通クレーム付けるんなら言い逃れ出来ない証拠を揃えて突きつけるべきなのに、それすらやらないから野党が更に無能に感じる。

勿論安倍総理にも自民党にも不満が無いわけじゃないけど、韓国への対応などを見る限り、代わりはいないのがよくわかる。

No.5 19/12/14 15:22
匿名さん0 

まぁ自分も安倍総理大好き!ってわけじゃないから野党連中のなかに安倍さんに代わる人材いるならどーぞどーぞ政権とって総理なってくれと言いたいけど、いないでしょ?代わりになる人は

姑のように愚痴愚痴と因縁つけるだけで終わってるし

それに安倍政治を倒す!とか言ってるけど結局自分らが政権とって偉くなりたいってだけだろ
オメーたちの覇権争いはどーでもいいんだよ
倒すなら自国の人じゃなく海外の敵を倒してくれ

国民のために動けないなら政治家やめてくれ
オメーの自尊心のために政治家という職業があるわけじゃねーんだから

No.7 19/12/14 15:38
社会人さん7 

>> 6 森友加計だってわかっとるやろ

No.8 19/12/14 15:41
通りすがりさん4 

>> 6 削除されたレス 森友学園と加計学園の2つを合わせた言葉ね。
当時も野党が騒いでいたよね。

No.9 19/12/14 15:58
自由なパンダさん9 

野党は仕事を真面目にしたら、自分達に不利益になるからしない。
桜を見る会だって真剣にやったら、民主だった時に反社を招待していた。
憲法改正されたら、中国系や韓国系や沖縄や北海道で活動してる人から寄付金貰えなくなる。
商売政治家として、しっかり仕事している。
そして、自民党にも商売政治家は沢山いる。
真面目に政治家をやってる人だけを抽出したら、1割くらいじゃないかな?
総理のやってる事も疑問で、近々では人権無視の習金平を国賓とか変なのに野党も殆ど黙ってる。
消費税上げも失敗を示すデーターが出始めたのに、殆ど黙ってる。
仕事しない政治家ばかりだからだよ。

No.10 19/12/14 17:15
通りすがりさん10 

「安倍の次は、進次郎で良いよ。 俺たち、首相就任を諦めるからさ」

こんな感じで、首相になりたい自民党議員達(例えば、石破・岸田・石原伸晃・河野など)が首相就任を諦めることが出来るなら、安倍の次は進次郎で良いでしょう。

No.11 19/12/15 09:27
匿名さん11 

今の 自民党には お灸が必要

No.12 19/12/17 14:26
匿名さん12 

安倍晋三が言うところの「あの悪夢のような民主党政権」末期の野田佳彦政権ですら、「回答は差し控えさせて頂く」答弁は100回位ではなかったかな?安倍晋三政権は4倍超の筈だ。国民の信託を受けた国会議員の質問に応えない訳だから、最低の首相ではないか?OECDや世界的なシンクタンクが発表する「民主化度数」「男女平等度数」「報道の自由度数」全てにおいて、先進国とは思えない程、下位に沈んでしまうのは、マスコミ含めて政権を甘やかしている証拠だろう?ムンジェインの韓国やトランプのアメリカよりも不平等だと言う日本。確かに民族として劣化したかも知れない。勢いもないし自信もない。あまりにも納税者の意識が乏しく、「3無主義」者が増加してしまったようだ。そのお陰で、延命出来る政権とは情けない。
今年も吉野さんのノーベル賞受賞に湧いたが、山仲伸弥さんのiPS細胞研究の補助金カットを、「不倫旅行」の総理補佐官と女官僚に命じていたそうではないか?京大側の反撃に遇って、此れからも研究費の支援をする事で決着をみたが…単なるバカ政権ではないか?来年度には所得税よりも消費税の税収が上になるとニコニコしながら発表する財務省を観てもわかる通り、単に消費税がアップしただけの、赤字国債じゃらじゃら発行だけの、中流を切り捨てただけの、小泉純一郎の二番煎じだったと言われる日が、安倍晋三内閣には来るんじゃないかと思っている。多分、先見性のある若者達も同じ考えだと思うよ。安倍政権支援者は、ジョンソンやトランプ支援者同様、負け組を認めたくない自称勝ち組のような気が最近するんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧