注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

彼氏と別れるべきですよね?

レス37 HIT数 1473 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 04:24(更新日時)

彼氏と別れようかなと思います。
年齢の差はあまり気にしないと思ってたのですが、彼は20代前半で私は30前になります。
最初は、とても彼のことがしっかりしてるように見え、男らしくて惚れたのですが、いざ付き合ったら、まだまだ子供な部分がいっぱいあり、私の家に遊びにきても、私が母親なのかってぐらい、彼は動きません。言ってよ、頼んでよ!と言ってくれるのですが、YouTube見だしたら喋りかけるなオーラもあり、言いにくいです。
ご飯の買い出しも毎回私が1人で行きます。シャイなのか、外ではあんまりいちゃつくのが好きじゃないらしく、家の中では本当にべったりべったりしてくるには、外ではツンツンして別人のように変わります。
彼は、DVDが好きで、泊まる日の寝る前は一緒に見るのが日課になってます。私も基本的に彼が見たいのを合わせて見ます。そんな彼が昨日見ながら寝てたので、そっと消そうとして布団に入らせようとした、めっちゃキレられたんです。いつもあまり怒らなく、笑い話をしてる彼だったのですが、見とるやろ!消すなや!って言われたんです。
あー。これが本性なんだなと思いました。思いやりに気付けない彼なんです。彼は相変わらず朝起きてベタベタチューとかして無かったようにしてくるのですが、私の中ではもやもやが残ってて、別れると伝えたら、また逃げるかのようにとりあえず家帰ったらラインが電話で話そうと言われました。もうブロックする。と伝えたら、送るから待っててくれと言われました。
もう別れて正解ですよね?

タグ

No.2945432 19/11/04 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 14:34
匿名さん1 

年齢もそうですが、その分、彼は年齢の分経験が少ないので年上の女性との付き合い方が上手く分からないのではないでしょうか。
どこかで母親と重ねている部分もあるのかもしれませんね。

  • << 3 確かにそうですね。 たまに母親と似てると言われることがあるので(^◇^;)

No.2 19/11/04 14:35
匿名さん2 

正解

  • << 4 このままブロックでいいですかね?

No.3 19/11/04 14:37
匿名さん0 

>> 1 年齢もそうですが、その分、彼は年齢の分経験が少ないので年上の女性との付き合い方が上手く分からないのではないでしょうか。 どこかで母親と重ね… 確かにそうですね。
たまに母親と似てると言われることがあるので(^◇^;)

  • << 6 主さん自身が、その部分に対してしんどいと感じるのであれば別れたらいいと思います。 彼からの文章は一度読んであげてもいいとは思いますよ

No.4 19/11/04 14:37
匿名さん 

>> 2 正解 このままブロックでいいですかね?

No.5 19/11/04 14:40
匿名さん2 

>> 4 嫌ならそれでいいよね。

  • << 7 あなたの彼氏ならどう思いますか?

No.6 19/11/04 14:43
匿名さん1 

>> 3 確かにそうですね。 たまに母親と似てると言われることがあるので(^◇^;) 主さん自身が、その部分に対してしんどいと感じるのであれば別れたらいいと思います。
彼からの文章は一度読んであげてもいいとは思いますよ

  • << 8 付き合ってまだ2ヶ月弱なのに、別れ話が増えてきてます。 彼は毎回別れたくないと折れて、戻っての繰り返しです。 いい加減このズルズル感を終わらせるにはブロックしかないと思いました。 彼もきっと疲れてると思います。

No.7 19/11/04 14:44
匿名さん 

>> 5 嫌ならそれでいいよね。 あなたの彼氏ならどう思いますか?

  • << 28 めんどくさいから別れる

No.8 19/11/04 14:46
匿名さん 

>> 6 主さん自身が、その部分に対してしんどいと感じるのであれば別れたらいいと思います。 彼からの文章は一度読んであげてもいいとは思いますよ 付き合ってまだ2ヶ月弱なのに、別れ話が増えてきてます。
彼は毎回別れたくないと折れて、戻っての繰り返しです。
いい加減このズルズル感を終わらせるにはブロックしかないと思いました。
彼もきっと疲れてると思います。

  • << 17 そうだったんですね。 それは今のままずるずる行くよりも今のうちに終わらせた方がお互いのためにもいいかもしれませんね。

No.9 19/11/04 14:48
匿名さん9 

分かれるのが正解。
彼の 男らしく見えていた所って
単なる自己中(わがまま、俺様タイプ)な部分だっただけ。
彼のご機嫌取りをしないといけない生活は疲れますよ。

  • << 11 ですよね。。 確かに機嫌を取るのがしんどくなる時があります。 基本的に彼は不満とかあまり言いません。喧嘩してもすぐ仲直りするタイプだと思います。ただ、私は言って欲しいタイプなので、そこは彼との価値観が違うんだなと思います。 思ったことすぐに口に出しすぎだと言われたこともあります

No.10 19/11/04 14:48
名無し ( FKGQv )

そういう人ってまず、間違いなくDVだと思います。キツイ口調で言った後、ベタベタしてくる。特徴的ですね。逃げる?主さんが捨てるの間違えですよね?何でも良いですから別れてください。そのうち殴られても私が悪いからとかおかしな事になる前に

No.11 19/11/04 14:51
匿名さん 

>> 9 分かれるのが正解。 彼の 男らしく見えていた所って 単なる自己中(わがまま、俺様タイプ)な部分だっただけ。 彼のご機嫌取りをしないとい… ですよね。。
確かに機嫌を取るのがしんどくなる時があります。
基本的に彼は不満とかあまり言いません。喧嘩してもすぐ仲直りするタイプだと思います。ただ、私は言って欲しいタイプなので、そこは彼との価値観が違うんだなと思います。
思ったことすぐに口に出しすぎだと言われたこともあります

No.12 19/11/04 14:54
匿名さん12 

主さんが年上というだけで甘えていると思います。テレビを消したくらいでキレるのはちょっと、、、。このままでは主さんが完全に母親になってしまう。

別れる際に今までされて嫌だった事を伝えて下さい。彼氏に今後のために学習してもらいましょう。

  • << 14 ですよね。急に豹変した感じが怖かったのもあります。 そんなんで別れるん?きつくてごめんな!って言われました。 嫌なら別れればいいのにと思っちゃいました。 もしそれで直すと言い出したらどうすればいいんですかね

No.13 19/11/04 14:54
匿名さん13 ( ♀ )

別れて正解だと思いますよ。
彼はまだ子供なのでしょう。
許してしまっては本当にお母さんになってしまいますよ。
彼もこれでひとつ経験になったと思います。
次は主さんに合った人が見つかるといいですね。頑張って下さいね。

  • << 15 ですよね。。 私の判断が間違ってました。 ありがとうございますm(__)m

No.14 19/11/04 14:56
匿名さん 

>> 12 主さんが年上というだけで甘えていると思います。テレビを消したくらいでキレるのはちょっと、、、。このままでは主さんが完全に母親になってしまう。… ですよね。急に豹変した感じが怖かったのもあります。
そんなんで別れるん?きつくてごめんな!って言われました。
嫌なら別れればいいのにと思っちゃいました。
もしそれで直すと言い出したらどうすればいいんですかね

  • << 24 キレて謝っての繰り返しから彼氏の悪いところが治った試しがないと伺えます。 彼氏に有無を言わせず別れましょう。2人きりだと言いくるめられることがあるので第3者を交えるのが良いですね。

No.15 19/11/04 14:57
匿名さん 

>> 13 別れて正解だと思いますよ。 彼はまだ子供なのでしょう。 許してしまっては本当にお母さんになってしまいますよ。 彼もこれでひとつ経験にな… ですよね。。
私の判断が間違ってました。
ありがとうございますm(__)m

No.16 19/11/04 15:00
匿名さん16 

私なら「別れようかな」って考えてるうちは関係を良くする方法を考えて試してみる。
どうせ別れることも視野に入れてるんだから、どうしても上手くいかないなら別れる方向に進むだけ。
上手く矯正出来れば不満は無くなるし。
本当に愛想が尽きて「あ、もう別れよう」て気持ちが決まったら別れる。

自分の気持ちが曖昧なうちはそのまま何となく言いくるめられて別れ切れなかったり、ちょっと後悔みたいなの感じるけど、別れようって決めてからだと寂しさも大してないしスッキリするよ。

  • << 19 なるほど。 とことん冷めてから別れたら?ってことですよね。 今日も私の気持ちに気づいてるのか、別れ際に、ひたすらチューとかしてきました。 元からする人ですが、その前からチラチラ見てたので、あちらも無理してるのかなと思ってしまいます。

No.17 19/11/04 15:04
匿名さん1 

>> 8 付き合ってまだ2ヶ月弱なのに、別れ話が増えてきてます。 彼は毎回別れたくないと折れて、戻っての繰り返しです。 いい加減このズルズル感を終… そうだったんですね。
それは今のままずるずる行くよりも今のうちに終わらせた方がお互いのためにもいいかもしれませんね。

  • << 20 今も何もなかったようにしたいのか、逆方向の電車乗ってた!笑笑 ってラインが返ってきました。 なんで返すべきなんですかね?

No.18 19/11/04 15:07
アドバイザー18 

今まで歳下とつきあつたことありますか?
歳下ってそんなところあるし、歳上だからこその安心感とか包容力相手に求めるんです。主さんにその辺りがなければ無理ですよ。彼の求めてる物何ですか?別に答える必要はないかと思うけどそこには応えているのかどうかです。
子供ですよ、私の年下彼氏も。でもしっかりしたところあるし、考え方に助けられてるところもある。頼りなかった彼もしっかり頼れるようになった。
育てる感じですね、自分好みに。彼の生まれ持った性格もあるけど、歳上の魅力あるわけだし主さんも存分に発揮したらいい。
ほんとどうしょうもない子供でしたがいまは私の方が子供みたいにわがまま言ってる。

社会経験、人生経験少ないのだからそこを考えて相手に求めず一緒にいる。それだけのことですよ。大人を求めちゃダメだよね

  • << 21 なるほどですね。。 楽しい時は本当にアホみたいに爆笑してます。私と似てるところもあります。 でも本当に普段文句言わない分、一気にドン!!ってきそうで怖いんです。 彼からしたらDVDがときだって思うかもしれませんが、普段からそんな言い方なら私も何も思わなかったし、あーやっぱりめんどくさいんだな私のことっておもったら離れたほうが彼のためなんかなと思ったんです。 今も何もなかったように、電車の乗り違えしたと笑いながらラインをしてきて、何を考えてるのかわかりません

No.19 19/11/04 15:09
匿名さん 

>> 16 私なら「別れようかな」って考えてるうちは関係を良くする方法を考えて試してみる。 どうせ別れることも視野に入れてるんだから、どうしても上手く… なるほど。
とことん冷めてから別れたら?ってことですよね。
今日も私の気持ちに気づいてるのか、別れ際に、ひたすらチューとかしてきました。
元からする人ですが、その前からチラチラ見てたので、あちらも無理してるのかなと思ってしまいます。

  • << 26 彼が大学出て直ぐからの付き合いで、社会経験もないしほんとどしようもない甘ったれた人でした。 そういう意味では腹立つこともあったけど今では、会社での悩みなんかも、社会経験少ないけどと言いながらいいアドバイスくれます。 育つ過程を楽しむというのか、最初から全てできる人はいない。そんなところです。母親になるのはある程度仕方ない。でも、彼の育つ過程を見れる唯一の存在になれる。それは特権です。 子供の部分がいっぱい、だから別れるでもいいと思うけど私は文句言いながらでもなんか時間が経っちゃいましたね。

No.20 19/11/04 15:09
匿名さん 

>> 17 そうだったんですね。 それは今のままずるずる行くよりも今のうちに終わらせた方がお互いのためにもいいかもしれませんね。 今も何もなかったようにしたいのか、逆方向の電車乗ってた!笑笑
ってラインが返ってきました。
なんで返すべきなんですかね?

  • << 22 そのまま乗ってたら一周してまた戻ってくるんじゃない?って

No.21 19/11/04 15:13
匿名さん 

>> 18 今まで歳下とつきあつたことありますか? 歳下ってそんなところあるし、歳上だからこその安心感とか包容力相手に求めるんです。主さんにその辺りが… なるほどですね。。
楽しい時は本当にアホみたいに爆笑してます。私と似てるところもあります。
でも本当に普段文句言わない分、一気にドン!!ってきそうで怖いんです。
彼からしたらDVDがときだって思うかもしれませんが、普段からそんな言い方なら私も何も思わなかったし、あーやっぱりめんどくさいんだな私のことっておもったら離れたほうが彼のためなんかなと思ったんです。
今も何もなかったように、電車の乗り違えしたと笑いながらラインをしてきて、何を考えてるのかわかりません

No.22 19/11/04 15:19
匿名さん22 

>> 20 今も何もなかったようにしたいのか、逆方向の電車乗ってた!笑笑 ってラインが返ってきました。 なんで返すべきなんですかね? そのまま乗ってたら一周してまた戻ってくるんじゃない?って

No.23 19/11/04 15:21
匿名さん 

>> 22 なんかまたズルズルなりそうな予感がしてます。
その前は別れること?ってきました。
なぜ私に聞いてくるのかわかりません

No.24 19/11/04 15:23
匿名さん12 

>> 14 ですよね。急に豹変した感じが怖かったのもあります。 そんなんで別れるん?きつくてごめんな!って言われました。 嫌なら別れればいいのにと思… キレて謝っての繰り返しから彼氏の悪いところが治った試しがないと伺えます。

彼氏に有無を言わせず別れましょう。2人きりだと言いくるめられることがあるので第3者を交えるのが良いですね。

No.25 19/11/04 15:33
匿名さん 

>> 24 ですよね。。
もうブロックで正解ですよね。。
確かに言いくるめられる気がします。。

No.26 19/11/04 15:49
アドバイザー18 

>> 19 なるほど。 とことん冷めてから別れたら?ってことですよね。 今日も私の気持ちに気づいてるのか、別れ際に、ひたすらチューとかしてきました。… 彼が大学出て直ぐからの付き合いで、社会経験もないしほんとどしようもない甘ったれた人でした。
そういう意味では腹立つこともあったけど今では、会社での悩みなんかも、社会経験少ないけどと言いながらいいアドバイスくれます。
育つ過程を楽しむというのか、最初から全てできる人はいない。そんなところです。母親になるのはある程度仕方ない。でも、彼の育つ過程を見れる唯一の存在になれる。それは特権です。

子供の部分がいっぱい、だから別れるでもいいと思うけど私は文句言いながらでもなんか時間が経っちゃいましたね。

No.27 19/11/04 15:53
匿名さん 

>> 26 確かに最初に全て完璧にできる人はいません。でも、ある程度、無理せずに付き合える人はいてると思います。
彼はまだ若いし、私よりいろんな恋愛をして幸せになるのがいいのかなと思ってます。
そこまで私に執着する必要ないんじゃないかなって彼に思います

  • << 29 ならばあなたが無理してるようだから私は別れてあげる、それでいいと思う。 あなたのために私が身を引く。

No.28 19/11/04 16:39
匿名さん2 

>> 7 あなたの彼氏ならどう思いますか? めんどくさいから別れる

No.29 19/11/04 16:56
アドバイザー18 

>> 27 確かに最初に全て完璧にできる人はいません。でも、ある程度、無理せずに付き合える人はいてると思います。 彼はまだ若いし、私よりいろんな恋愛を… ならばあなたが無理してるようだから私は別れてあげる、それでいいと思う。
あなたのために私が身を引く。

No.30 19/11/05 02:05
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

って言うか、ズバリ「私は男の人には引っ張っていってもらいたいタイプだから、貴方が思う彼女にはなれないんだよ。」って言うべきかなぁ。

でも主さんは買い出し行く時一緒に行こうとか言ってますか?
荷物持ってくれますか?

男の人ははっきり言わないとわからない所があるから、しばらくの間指示してさせてみるのはどうですか?
そんな基本的な事を不満に思うような男性なら、只の甘ちゃんなだけなのであちらから別れを考えるでしょうし・・・

ミクル見てて思うんですが、レス者さん達も〝別れる。時間がもったいない〟って書く方がいますが、ぶっちゃけすぐに次が見つかる訳でもないんだからあと1ヵ月様子見るくらい大差ないと思うんですよ。

だからあと1ヵ月、彼が只何でもしてくれる女性が欲しかっただけなのか、主さんの心意が分からず甘えてただけなのか様子見てはどうでしょうか?

No.31 19/11/05 03:41
匿名さん31 

若いからってそんなめんどくさい男やめときなさいな。

No.32 19/11/05 07:44
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私、14歳下と付き合ったけど…
同世代の男より、そりゃ、子供だよ。
比べる事が間違っとる。

正直、思い遣りにかけるとかは、主が教えていく事じゃないかな?って、思いますよ。

20歳上と付き合った時は、色々と教わったもの。

買い出しだって、「一緒に行こ!」って、行ってますかね…
家で動かなきゃ、主が誘導すりゃいいんですよ。

彼がYouTubeを観いってたら、主は違う事したらいいじゃない。

後、外でツンツン中でベタベタは年齢関係なくそういう男は沢山いますよ。

キレた…は、ま、理性はきかせられなかったんだろう。
転た寝中はほっとけばいいだけ。

DVDだって、主の好きなの観たら?
自己主張したらいい。
嫌がったら「なら、帰りなさい」位いいなよ。
ご機嫌とりだって、しなくていいんだし。

お母さんみたいに思われてる→主が自分からお母さんみたいな事してるだけ。

主が別れたいならブロックせずにきちんと「別れましょう」って、再度、きちんといいなよ。


長々、失礼しました

No.33 19/11/05 08:40
匿名さん33 

家にも同年代社会人の息子がおりますが、はっきり言ってまだ子供。
年上の主さんに甘えてしまって
彼女兼母親のよう思ってるんです。
色々と世話を焼いてくれる都合の良い関
係になってると思います。

そもそも主さんは、どうしてそんな年下と付き合うことになったのかが不思議です。
今仲なおりしたって一時的なこと。
主さんは不満が続くだろうし、彼も今のままでは成長できない。
お互いの為に別れることをお勧めします。

No.34 19/11/05 11:39
匿名さん34 

悪いけど、うちの中3息子よりガキっぽい。
小学生~中学前半で、そんな時期もあったな~って感じよ。

20代でクソガキ根性抜けてないボクちゃん育てたい?

母親だからって、ワガママも優しく包み込んであげるかと思ったら大間違い!
DVD消したくらいで息子にキレられたら、倍返しでキレるわ。

そのぐらいの厳しさ持たないと、主の彼みたいに勘違いクソガキになっちゃうから。

No.35 19/11/05 22:16
匿名さん12 

そういや友達が相手にメールで改善すべき点をつらつら上げて絶交したことがありました。絶交された相手はトラウマになったようです。

この友人みたいに箇条書きのようにあげる必要はないが、やはり幾度となくキレられてもう限界、私はあなたの母親じゃないときつく言った方がいいです。第三者を交えてでも別れましょう。

「悪いところ直すから」と言われても「今までもそうやって謝っても直さなかったよね。謝るということはもう二度とキレたりしないということ。そんな約束もできない人とは付き合えません」と引導を渡してください。

No.36 19/11/06 02:23
匿名さん36 

大正解です。まんまとくそ男に引っ掛かってしまいましたね。別れる際は逆恨みされないように気をつけてね。

No.37 19/11/06 04:24
名無し ( FKGQv )

私、前の職場にそんな人いましたよ。年下の彼の愚痴を年中言っていていつまでもグズグズして離れてはくっつきの繰り返しで、ダラダラと数年。でも女性がある程度年齢が言ったところで急にガキ扱いして別れました。子供とつき合うより包容力ある男性のほうが素敵だと思いませんか?絶対に何を言われても戻らないことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧