注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夫が恋しい

レス32 HIT数 1483 あ+ あ-

既婚者
19/11/08 11:44(更新日時)

夫は、仕事の都合で、家にいない日も多いです。
結婚する前から、それはわかってたことですから、泣くわけにもいかない。

でも、もっと一緒にいたい。
抱いてほしい。
抱きしめたい。

もう若くないから、そんなこと思ってもいけないのかもしれない。
年を取った分、おこがましさしか蓄積されてないのかもしれない。

もう女として認識される年齢ではないど、それでも、側にいたいと思う。
でももう、年を取ったらだめなんでしょうかね。

そう思いたくはないけど。

何歳までなら、女として生きてていいのでしょうか。
女と認識されるのは、いつまでなのでしょうか?

No.2945229 19/11/04 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 02:26
既婚者1 ( ♀ )

主さん素敵ですよ。
そのままLINEでもメールでもいいので旦那様に素直に恥ずかしがらずに伝えて下さい。
女は死ぬまでじゃなく死んでも女です。
年齢なんて関係ない。
主さんは女です。

• << 7 ありがとうございます。 IDでは、女と表記されるのはわかってるんですけどね。 夫は、知ってますし、そう扱ってくれるけど、もう40になろうかというのに、そうしないといけないんだという義務感で、我慢してるのかなと思うと、夫を不憫にも思うし、無理をさせてるんじゃないかと思うと、罪悪感のようなものがないとは言えない。 家にいたら、膝に乗せてくれて、PCでお仕事のことをしてたり、おいでって言ってくれるけど、無理してなければいいんですけどね。

No.2 19/11/04 02:29
匿名2 

女としてみれるのは49まで
でも例外的に50前半までOK
でも、夫婦なら生涯惚れた女です。
人生の苦楽を共にした最愛のパートナー。

• << 8 ありがとうございます。 やっぱり、賞味期限的なものありますよねぇ。 夫婦でも、それはあるんじゃないかと思ってましたが、そうじゃない人もいるんですね。 そうならばいいんですが。

No.3 19/11/04 05:57
匿名3 

そんなに家にいない旦那様なら、逆に抱きしめてくれそうな気がしますけど…。

旦那様が帰ってきたら、寂しかったって後ろから抱きついてみたらどうですか?余程仲が悪くない限り抱きしめてくれますよ。

• << 9 ありがとうございます。 家に帰ってきたら、ハグなしで私の横を通り過ぎることは、まずないです。 おおむね、玄関に入ってきた時点で、抱きついてはくれます。 家を出る時も、無しで外に出ることはないです。 でもそれが、そうしたいと思ってやってるのか、義務的に感じてるのかは、わからなくて。 家にいてる間は、割とくっついてます。 家で捜査してる仕事の時も、お膝の上に乗ってたりっていう事もあるんですが、相手に気を遣わせてるんじゃないかなって。 若い女性ならいざ知らず、もう10年以上の仲なので、飽きるとか通り越して、嫌じゃないのかなって、思うと気があります。

No.4 19/11/04 07:31
匿名4 

子供さんはいるのですか?

• << 10 子供はおりますよ。 子供がいてるのに、変な話と思われるかもしれないですね。

No.5 19/11/04 08:13
匿名5 ( ♀ )

旦那さんが帰ってきたら素直に甘えてみたらどうですか?いくつになってもその素直さがあれば可愛いらしく思えますよ。
家にいない間ははやく帰ってきてねってラインやメールを送ってもいいじゃないですか。
自信を持って下さい。主さんがおいくつなのかはわかりませんが、年を重ねた分だけ人間的な魅力は増しますからまだまだ大丈夫ですよ。

• << 12 ありがとうございます。 帰ってきてとかは、さすがに子供優先になりがちで、私情では、仕事のことがあると思うと、なかなか。。。 ラインとかは、夫のほうがマメで、結構既読スルーしてるかもしれません。 一言に何通も来るのですが、日記みたいなのがよく届きます。今、○○。着きました。これから、ミーティングで。とか、返事の仕方がわからないまま、どんどん来るので、どうしようってよく思います。 年齢は、もう40になります。 アラフォーっていうか、初老。。。40歳になれば、初老。

No.6 19/11/04 17:59
匿名6 ( ♀ )

メンヘラ❔

• << 13 メンヘラっていうのが、よくわかりませんが、夫のことがいつまでも好きで、40になろうとも、その気持ちのままっていうのが、そういうカテゴリーに当てはまるのなら、そうだと思います。 気になってるのは、夫にとって、私でいいのかな?って思ってることではありますが、そこには私がもう初老の域に達してるのに、私で満足もないだろうなと思ったりするからですが。 夫婦の責任とか、義務感で、相手が気を遣ってるばかりでは、私も心苦しいですから。 こういうのが、メンヘラとやらに匹敵するってことでしょうか。

No.7 19/11/05 00:06
既婚者0 

>> 1 主さん素敵ですよ。 そのままLINEでもメールでもいいので旦那様に素直に恥ずかしがらずに伝えて下さい。 女は死ぬまでじゃなく死んでも女で… ありがとうございます。

IDでは、女と表記されるのはわかってるんですけどね。

夫は、知ってますし、そう扱ってくれるけど、もう40になろうかというのに、そうしないといけないんだという義務感で、我慢してるのかなと思うと、夫を不憫にも思うし、無理をさせてるんじゃないかと思うと、罪悪感のようなものがないとは言えない。
家にいたら、膝に乗せてくれて、PCでお仕事のことをしてたり、おいでって言ってくれるけど、無理してなければいいんですけどね。

• << 19 ペットみたいですね

No.8 19/11/05 00:09
既婚者 

>> 2 女としてみれるのは49まで でも例外的に50前半までOK でも、夫婦なら生涯惚れた女です。 人生の苦楽を共にした最愛のパートナー。 ありがとうございます。

やっぱり、賞味期限的なものありますよねぇ。

夫婦でも、それはあるんじゃないかと思ってましたが、そうじゃない人もいるんですね。
そうならばいいんですが。

No.9 19/11/05 00:15
既婚者 

>> 3 そんなに家にいない旦那様なら、逆に抱きしめてくれそうな気がしますけど…。 旦那様が帰ってきたら、寂しかったって後ろから抱きついてみたら… ありがとうございます。

家に帰ってきたら、ハグなしで私の横を通り過ぎることは、まずないです。
おおむね、玄関に入ってきた時点で、抱きついてはくれます。
家を出る時も、無しで外に出ることはないです。

でもそれが、そうしたいと思ってやってるのか、義務的に感じてるのかは、わからなくて。

家にいてる間は、割とくっついてます。
家で捜査してる仕事の時も、お膝の上に乗ってたりっていう事もあるんですが、相手に気を遣わせてるんじゃないかなって。
若い女性ならいざ知らず、もう10年以上の仲なので、飽きるとか通り越して、嫌じゃないのかなって、思うと気があります。

• << 11 あ…。 逆にやり過ぎてますね。 夫婦であっても男は追いたい生き物ですよ、ガンガンいってたら引きます。

No.10 19/11/05 00:19
既婚者 

>> 4 子供さんはいるのですか? 子供はおりますよ。

子供がいてるのに、変な話と思われるかもしれないですね。

No.11 19/11/05 00:20
匿名3 

>> 9 ありがとうございます。 家に帰ってきたら、ハグなしで私の横を通り過ぎることは、まずないです。 おおむね、玄関に入ってきた時点で、抱き… あ…。
逆にやり過ぎてますね。

夫婦であっても男は追いたい生き物ですよ、ガンガンいってたら引きます。

• << 14 書き方が悪かったかもしれません。ごめんなさい。 ハグは、夫が、無しでは次の行動を起こさないので、私はできるだけ玄関には出向くようにしてます。 それをしないと、食事もお風呂も絶対に手を付けない人なんです。 でも、それを、してやったほうがいいとか、気を遣わせてしまってるなら、申し訳ないなと感じたりします。 もう40かっていう年齢の女に、したいと思ってしてるのかなって。 もっと若い時は、そんなことを疑問にも感じませんでした。 当たり前かのようだったことって、当たり前じゃなくなる時って実際あると思うので、いつまで許されることなのかなと。 もう若くないので、求められてると言うより、流れ?ルーティーン?義務感?みたいなほうじゃないのかなと思うと、それは知ったうえで、無理しなくていいよとは、伝えてあげたいです。 世間一般では、ただのおばばですからねぇ。。。

No.12 19/11/05 00:26
既婚者 

>> 5 旦那さんが帰ってきたら素直に甘えてみたらどうですか?いくつになってもその素直さがあれば可愛いらしく思えますよ。 家にいない間ははやく帰って… ありがとうございます。

帰ってきてとかは、さすがに子供優先になりがちで、私情では、仕事のことがあると思うと、なかなか。。。

ラインとかは、夫のほうがマメで、結構既読スルーしてるかもしれません。
一言に何通も来るのですが、日記みたいなのがよく届きます。今、○○。着きました。これから、ミーティングで。とか、返事の仕方がわからないまま、どんどん来るので、どうしようってよく思います。

年齢は、もう40になります。
アラフォーっていうか、初老。。。40歳になれば、初老。

No.13 19/11/05 00:32
既婚者 

>> 6 メンヘラ❔ メンヘラっていうのが、よくわかりませんが、夫のことがいつまでも好きで、40になろうとも、その気持ちのままっていうのが、そういうカテゴリーに当てはまるのなら、そうだと思います。

気になってるのは、夫にとって、私でいいのかな?って思ってることではありますが、そこには私がもう初老の域に達してるのに、私で満足もないだろうなと思ったりするからですが。

夫婦の責任とか、義務感で、相手が気を遣ってるばかりでは、私も心苦しいですから。
こういうのが、メンヘラとやらに匹敵するってことでしょうか。

No.14 19/11/05 00:51
既婚者 

>> 11 あ…。 逆にやり過ぎてますね。 夫婦であっても男は追いたい生き物ですよ、ガンガンいってたら引きます。 書き方が悪かったかもしれません。ごめんなさい。

ハグは、夫が、無しでは次の行動を起こさないので、私はできるだけ玄関には出向くようにしてます。
それをしないと、食事もお風呂も絶対に手を付けない人なんです。

でも、それを、してやったほうがいいとか、気を遣わせてしまってるなら、申し訳ないなと感じたりします。
もう40かっていう年齢の女に、したいと思ってしてるのかなって。
もっと若い時は、そんなことを疑問にも感じませんでした。

当たり前かのようだったことって、当たり前じゃなくなる時って実際あると思うので、いつまで許されることなのかなと。
もう若くないので、求められてると言うより、流れ?ルーティーン?義務感?みたいなほうじゃないのかなと思うと、それは知ったうえで、無理しなくていいよとは、伝えてあげたいです。
世間一般では、ただのおばばですからねぇ。。。

No.15 19/11/05 00:57
匿名3 

>> 14 なんでそんなに自分を卑下するんですか?
歳を重ねてるのは主だけではないですよね?旦那様も同じように歳を重ねてるはずです。

なのに、なぜ自分だけ申し訳ないのか不思議です。お互いにじじばばなら、なにも気兼ねなどいらないのに。

温泉でも行って腹を割って話してみたらどうですか?コミュニケーション不足のような感じがします。

No.16 19/11/05 01:42
既婚者 

>> 15 男性は、50でも魅力的じゃないですか。男として。

女って、若いほうがいいとか、実際にはそういう表はあるから。
女房と畳はって、今言い出したことじゃないですし。昔から言われてること何じゃないかなと。

夫の仕事が忙しいので、コミュニケーション不足は、あるのかもしれません。
絶対に毎日一緒にいられるわけじゃないですしね。

夫は今でも、男として魅力的で、職場でも人気はありますし、職場の人が奥さんだっていうことで、挨拶してくださる人がいますし。
男性と違って、女性って、年を重ねて価値が上がるわけではない。
20代のほうが、40代より魅力的って、男性は感じたことないのでしょうか。
そう思うと、磨き上げられ、魅力を増すことができる男性と違って、女は価値が下がるばかりの世間の市場です。

40の女を好む人と、20代を好む人には、明らかなる数の差がありデータにもあるのに、結婚したからっていうだけで、その椅子にずっと座ってってもいいのかなって。
相手には、財力もあり、間違いなくもっと若い子を求められるはずなのに、我慢してるんじゃないかなって言うくらいは、考えてしまいますよ。
体型が変わらなくても、実際に年齢は取っていってるわけですから。

でも、お互い様じゃないのっていう言葉、嬉しかったです。
その間、ずっと見てきた姿ですし、重なって生きてきたっていう時間が、チョットあったんだなって思いました。

No.17 19/11/05 06:49
匿名3 

>> 16 なるほど、そういう考えなんですね。

女の市場価値なんてそんなもんかもしれません、でもそれは一般論ですよね。

男性は歳を取ると性欲は衰えていきます、女性はちょうど主さんくらいの年齢から性欲は上がっていきます。だからそういう考えになるのかもしれませんね。

男性は若い女の子を前にしても、体がついていかないんです悲しいことに。良いなぁと思うのみ 笑

それに何も知らない若い子より、長年連れ添った妻の方がどれだけ貴重か。
存在価値なんて一般論では語れませんよ。

それと、男性は性欲と愛情は女性みたいにリンクしてません。寧ろ欲を満たすセックスをしなくても一緒にいれる女性は本当に愛してるからなんですよ。

もっと自分に自信を持たれたら良いと思います。旦那様は主のことをちゃんと愛しておられますよ。

• << 22 ありがとうございます。 まぁ、存在価値は違うでしょうね。 自分の子供の母親っていうのもあるでしょうし。 一応、夫婦関係はあるんですが、そういうときに、おばばなのにいいのかしらって思ったりすることが多いかもしれません。 気を遣われてる気がするのも、こういう部分は、含まれてるかな。 考えたところで、実際はどうにもならないですしね。 夫が嫌じゃないんなら、私はそれでいいと思います!

No.18 19/11/05 17:38
ベテラン主婦18 

ヒマすぎで余計な事を考えて
しまう年齢ですよね。
育児が落ち着いてきて、時間に
余裕が出て来た時に、フッと
いつの間にか老いてきた自分に
自信が無くなってきた感じですかね。

40で旦那の膝の上に乗り…
という奥様は稀だと思います。
充分愛されているのでは?

若い女性は魅力ですし、また
金、地位のある男性はモテます。
旦那様は金、地位に寄ってくる女性
に靡くひとなんですか?
社会的地位のある方は そういう女性
を相手にしないと思いますけど。

私は40オーバーてますが、
女性を捨ててません。主様のよう
に初老だから、40だから と自身を
見下げる言い方は感心しません。
私もいい歳ですが主人もいい歳です。
重ねた二人の25年を懐かしみながら
これからの景色も一緒にたのしみま
す。誰にも邪魔されずに。

ご主人がしっかりした方なのに
寂しい、不安なら 一度、メンタル
クリニックを受診されたら
いかかかと思います。

• << 23 ありがとうございます。 不安とかは、相手にとって自分でもいいのかと感じたり、気を遣わせてるんじゃないかとか(夫婦関係も誘ってくれるとか)、そういう部分が大きいかなと。 たぶん、メンタルクリニックは、行ってもいいけど、お金の無駄になるかなと思ったりします。 うちはまだ、子育てに忙しいです。 PTAとかもですが、学校に出向くこともちょくちょくで、週に3日は、学校に出入りしてて、仕事じゃないのに何で忙しくしてるんだろうとか思っちゃうことあります。 他に靡くかどうかは、私にはわからないです。簡単に遊ぶ人ではないのは、まず間違いないと思いますけど。 特別、社会的地位が高いわけでもないと思います。小銭を持ってるサラリーマンっていうあたりなので。 財力あっても、子供たちが吸い取ってしまうし。。。吸引力半端ないですしねぇ。 夫が嫌じゃないなら、私はそれでいいんですが、気を遣わせたり、義務感でのことだったら、窮屈な思いをしてたり、我慢してしてるのかなと思うと、心苦しくなるなぁって、もう30過ぎた時からずっと考えてきてました。 子供を産んだ体を相手にとかも、男の人って、大丈夫なものなのかなって。 夫に聞いたところで、本音を言うとは限らないですしね。 傷つけるようなことは、一切言わない人なので。

No.19 19/11/05 19:05
通行人19 

>> 7 ありがとうございます。 IDでは、女と表記されるのはわかってるんですけどね。 夫は、知ってますし、そう扱ってくれるけど、もう40… ペットみたいですね

• << 24 そうかもしれません。

No.20 19/11/05 20:35
匿名20 

主さんは小柄なんですね。
私なんて夫の膝に乗ったら前が塞がって、パソコンどころの騒ぎじゃない。

• << 25 小柄ではないと思いますが、体重は夫の半分くらいですね。 スポーツをしてた人なので、羽のように軽いと感じるっていうので、負担はあまり大きくないのかもしれません。 でも、たまに、ちょっとずれてって、動かされたりはしますよ。 膝の上に座っていたいわけではないので、降りようとするけど、降りなくていいよってなると、何か降りにくいですしねぇ。 痛いと言えば、降してくれるので、やはり義務的じゃないにしても役目的な?気を遣わせてしまってるのかな。

No.21 19/11/05 20:58
通行人19 

本人に聞かないと分からないけれど、嫌そうな顔してないなら、良いのではないですか?

習慣化していてもよいし、浮気がばれないようにしているんだとしても。

なかよしなんですね。ペットが走り込んでくるイメージなのかな、って。

• << 26 そうなんですよねぇ。 夫は傷つけるかもしれないようなことは、本音があっても絶対に口にしない人ですし。 嫌な顔とかも、見せない人です。 浮気がばれないようにっていうのは、きっとそこは取り繕ってもばれるというのは、夫は実に聡明な人なので、隠せるという考えは持たないかもしれない。 無駄な努力だと考えそう。 夫の行動の一端には、私の浮気を気にしてそうな場合もあるかもしれないです。 私のほうが、ペット扱いってい意味では、夫はそういうつもりじゃないでしょうが、広い意味では、無きにしも非ずかもしれないと思いました。

No.22 19/11/06 00:04
既婚者 

>> 17 なるほど、そういう考えなんですね。 女の市場価値なんてそんなもんかもしれません、でもそれは一般論ですよね。 男性は歳を取… ありがとうございます。

まぁ、存在価値は違うでしょうね。
自分の子供の母親っていうのもあるでしょうし。

一応、夫婦関係はあるんですが、そういうときに、おばばなのにいいのかしらって思ったりすることが多いかもしれません。
気を遣われてる気がするのも、こういう部分は、含まれてるかな。

考えたところで、実際はどうにもならないですしね。
夫が嫌じゃないんなら、私はそれでいいと思います!

No.23 19/11/06 00:24
既婚者 

>> 18 ヒマすぎで余計な事を考えて しまう年齢ですよね。 育児が落ち着いてきて、時間に 余裕が出て来た時に、フッと いつの間にか老いてきた自… ありがとうございます。

不安とかは、相手にとって自分でもいいのかと感じたり、気を遣わせてるんじゃないかとか(夫婦関係も誘ってくれるとか)、そういう部分が大きいかなと。
たぶん、メンタルクリニックは、行ってもいいけど、お金の無駄になるかなと思ったりします。

うちはまだ、子育てに忙しいです。
PTAとかもですが、学校に出向くこともちょくちょくで、週に3日は、学校に出入りしてて、仕事じゃないのに何で忙しくしてるんだろうとか思っちゃうことあります。

他に靡くかどうかは、私にはわからないです。簡単に遊ぶ人ではないのは、まず間違いないと思いますけど。
特別、社会的地位が高いわけでもないと思います。小銭を持ってるサラリーマンっていうあたりなので。
財力あっても、子供たちが吸い取ってしまうし。。。吸引力半端ないですしねぇ。

夫が嫌じゃないなら、私はそれでいいんですが、気を遣わせたり、義務感でのことだったら、窮屈な思いをしてたり、我慢してしてるのかなと思うと、心苦しくなるなぁって、もう30過ぎた時からずっと考えてきてました。
子供を産んだ体を相手にとかも、男の人って、大丈夫なものなのかなって。
夫に聞いたところで、本音を言うとは限らないですしね。
傷つけるようなことは、一切言わない人なので。

• << 28 あーそーですか。

No.24 19/11/06 00:29
既婚者 

>> 19 ペットみたいですね そうかもしれません。

No.25 19/11/06 00:37
既婚者 

>> 20 主さんは小柄なんですね。 私なんて夫の膝に乗ったら前が塞がって、パソコンどころの騒ぎじゃない。 小柄ではないと思いますが、体重は夫の半分くらいですね。
スポーツをしてた人なので、羽のように軽いと感じるっていうので、負担はあまり大きくないのかもしれません。

でも、たまに、ちょっとずれてって、動かされたりはしますよ。
膝の上に座っていたいわけではないので、降りようとするけど、降りなくていいよってなると、何か降りにくいですしねぇ。
痛いと言えば、降してくれるので、やはり義務的じゃないにしても役目的な?気を遣わせてしまってるのかな。

No.26 19/11/06 00:43
既婚者 

>> 21 本人に聞かないと分からないけれど、嫌そうな顔してないなら、良いのではないですか? 習慣化していてもよいし、浮気がばれないようにしてい… そうなんですよねぇ。
夫は傷つけるかもしれないようなことは、本音があっても絶対に口にしない人ですし。
嫌な顔とかも、見せない人です。

浮気がばれないようにっていうのは、きっとそこは取り繕ってもばれるというのは、夫は実に聡明な人なので、隠せるという考えは持たないかもしれない。
無駄な努力だと考えそう。
夫の行動の一端には、私の浮気を気にしてそうな場合もあるかもしれないです。

私のほうが、ペット扱いってい意味では、夫はそういうつもりじゃないでしょうが、広い意味では、無きにしも非ずかもしれないと思いました。

No.27 19/11/06 09:28
通行人19 

>> 26 そうなんだ。

何が悩みでしたっけ?😃

• << 31 悩みじゃなかったみたい?

No.28 19/11/06 16:57
ベテラン主婦18 

>> 23 ありがとうございます。 不安とかは、相手にとって自分でもいいのかと感じたり、気を遣わせてるんじゃないかとか(夫婦関係も誘ってくれるとか… あーそーですか。

No.29 19/11/06 18:16
匿名29 

前も同じようなスレを見たような〜悩み相談する→真摯なアドバイス→
主の自慢惚気+やっぱり年だから的な終わり方

No.30 19/11/06 22:37
匿名30 

恋愛依存なのかなって印象。
夫が全ての中心みたいな感じ。
なんだかなぁ。本人が幸せならそれで良いと思うけど、主さんという軸が見えない。
ご主人様とメイドみたいに見えてしまう。それは私の漫画の読み過ぎか笑

No.31 19/11/07 21:09
通行人19 

>> 27 そうなんだ。 何が悩みでしたっけ?😃 悩みじゃなかったみたい?

No.32 19/11/08 11:44
匿名32 

私はおばあちゃんになっても女でいたいと思います。主さんのお気持ちとてもわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧