注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

胃腸炎うつされた?隠されてる?

レス5 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 22:34(更新日時)

昨日、友達と出かけたのですが
友達が姉の5歳の子供(おいっこ)を連れてきました。
私にも4歳の娘がいます。
私の車の中でいきなり友達のおいっこが吐いてしまい車がゲロまみれになりました。 謝罪は、されたのですが
雑巾で拭いて終わり。
私は胃腸炎とかだったら嫌だったので子供をすぐ実家におろしてアルコール除菌スプレーを購入し振りかけまくったのですが、
車のシートがかなり汚く
臭いも消えない為
友達にクリーニングをしたい旨を伝えました。
代金は払うからしていいよと言われて予約しようとしてた所、友達から電話がきて
父親がクリーニングができるからそれでお願いしたいと、
ちゃんとしてくれるのかな?と思ったのですが何も言えずにわかったよ、お願いしますと伝えてすぐに友達の家に行ってシートを外してもらい置いてきました。
その時に病院行って検査してもらったら胃腸炎じゃなかったと言われて安心しました。
そして今日シートを取りに行ってつけてもらったのですが、
濡れたままで乾いてない状態だし、まーそのうち乾くからいいかと思ったのですが適当さに少し腹がたちました。
菓子折りの謝罪もないし、常識ないなと思っていた矢先
今日、娘が嘔吐。
救急で病院へ行く事に
先生にも一緒にいた子の症状を聞かれると思ったので
友達に電話したのですが、
検査したらうちは胃腸炎では、なかったから、と言われて
どんな検査したの?と聞いたら
今もう寝ちゃってるからわからないと、、
(いや、姉起こしてでも聞けよと思ったのですが)
なんで詳しく教えてくれないんだろうと思ってしまって、、
遊んだ日も、そのおいっこが私にお腹痛いと言ってきたら
その友達はおいっこに向かってシーと言って睨みつけてて話をすぐ変えられちゃったんで
明らかに何か隠してる感じで、、
お互い様だとは思うんですが
隠さないで言ってくれたらいいのにと思いました。
胃腸炎だった場合でも、検査してなんでもなかったよ~と言って隠しますかね?

No.2945218 19/11/04 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/04 05:13
匿名さん1 

胃腸炎なんて基本的には検査しないからなあ…。
たぶんお腹の風邪で処理される。
ウイルス性胃腸炎でうつされたのかもしれないけど、胃の形がまだ未発達の小さな子どもって些細なことですぐに吐くからね…
娘さんが吐いたのもおいっこ?が吐いたのを見てそれが強く残って…とかあるかも知れないし。時間差もらいゲロっていうのかな。汚されたのは気の毒だし気持ち悪いし嫌だけど、胃腸炎かどうかは証明しようがないし、それによって移されたというのも解らないからなんとも言えないね
次回からは他人の子どもは絶対クルマには乗せないといった対応を取るしかない

No.2 19/11/04 05:42
名無し ( v22jG )

なぜ友達が甥っ子を連れてきたり、病院行かせたりしてるの?姉の子ならお姉さんに聞いたら?

No.3 19/11/04 08:49
匿名さん3 

胃腸炎、風邪、お腹の風邪。
受診したらどれかを言われると思いますが、どれも同じです。
甥っ子にうつされたかも知れないし、そんな胃腸炎のウイルスや菌はそこらにいるから別からもらってきたかも知れない。
お腹痛くて我慢できなかったら下痢漏らしてすごい臭いになると思う。
災難でしたね。
でも、お子さん吐いて救急に行かなきゃダメ?
四歳だし、乳児じゃないから、自宅で様子見れないの?

No.4 19/11/04 15:50
♂♀ママ4 

なんか怪しいけど、これ以上はどうしようもないかなと思います。
吐いた後の処理だったりクリー二ングにしてもそこは適当すぎかなと思いますね。
娘さん、早く良くなるといいですね。

No.5 19/11/05 22:34
匿名さん5 

シートの状態や謝罪がそんな感じだったのなら隠しててもおかしくないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧