注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

息臭い人

レス5 HIT数 613 あ+ あ-

主婦
19/11/04 00:39(更新日時)

職場の人間や主婦友などに息が臭い人がいたら「息臭い」て言いますか。我慢して黙ってますか。

タグ

No.2945114 19/11/03 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/03 23:15
名無し1 

さりげなく歯科検診とか、仲が良い同性(主婦友)ならお通じの話をしたりします。
普通に健康系の話題ですし、そういうところから、自分も気にしてみようと意識してくれたら、改善させるかもしれませんし。

  • << 4 ありがとうございます。 遠回しに言う方法ですね。 やはり角が立ちますか。 悩みますが怒ったら困りますしね。

No.2 19/11/03 23:19
社会人 ( Uok9Sb )

言うわけないだろ。自分が言われたらショックだろ。息なんて誰だって、多少は臭いよ。

No.3 19/11/03 23:41
名無し3 

言えないなー
あるとしたら
「この間久しぶりに歯の定期検診に行ったら私の年齢だと3ヶ月に一回は行ったほうがいいって言われた~。歯周病になりかけてるって怒られたわ!あなたは定期検診受けてる?」

ここであまり行ってないという回答がでたら

→「それなら行ったほうがいいよ、歯周病になると色々な病気にかかりやすくなるっていうし、いざ歯周病となるとお金もかかるみたいだからねえ…私も怠けないでもっとこまめに定期検診にいくべきだった。もうねえ、定期検診は早めに受けるべきだわ!うん」


こんな感じで、自分の体験談とネガティブな結果だったことを告げつつ、歯医者にいくことをさりげなく告げる


もしも頻繁に定期検診に行ってるなら

「あらそう、さすが○○さんはきちんとしてらっしゃる。やっぱり定期検診は大事よね~ところで最後に検診に行ったのはいつ?3ヶ月に一度がいいと言われたから、行ったほうがいいかもねえ」と言いつつうまく上の回答につなげる

歯医者頻繁に行ってて口臭があるなら蓄膿症なんかの可能性もありそうだから、もしその人が鼻水ズルズルさせてたら、今度は耳鼻科検診を勧めるようにうまく誘導…かねえ

  • << 5 バレないように誘導がいいのかな。私は学生時クラスメートから「あんた息臭い」って言われた事あるけど、恥ずかしかった。けど、そのクラスメートも息が臭かった時があって、私は「息臭いよ」と言ってやったんだ。言われてなかったら指摘してなかったと思うけど、人に息臭いって言いながらお前も臭いじゃんってのがあったから、やり返した。って事は、本音では息臭いって言われて腹が立ってたんだろうか?うーん…

No.4 19/11/04 00:33
主婦0 

>> 1 さりげなく歯科検診とか、仲が良い同性(主婦友)ならお通じの話をしたりします。 普通に健康系の話題ですし、そういうところから、自分も気にして… ありがとうございます。
遠回しに言う方法ですね。
やはり角が立ちますか。
悩みますが怒ったら困りますしね。

No.5 19/11/04 00:39
主婦 

>> 3 言えないなー あるとしたら 「この間久しぶりに歯の定期検診に行ったら私の年齢だと3ヶ月に一回は行ったほうがいいって言われた~。歯周病… バレないように誘導がいいのかな。私は学生時クラスメートから「あんた息臭い」って言われた事あるけど、恥ずかしかった。けど、そのクラスメートも息が臭かった時があって、私は「息臭いよ」と言ってやったんだ。言われてなかったら指摘してなかったと思うけど、人に息臭いって言いながらお前も臭いじゃんってのがあったから、やり返した。って事は、本音では息臭いって言われて腹が立ってたんだろうか?うーん…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧