注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

母に毎月生活費を借りている夫

レス23 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名
19/11/08 11:24(更新日時)

毎月の私(39)のお給料だけでは、今の場所での生活は出来ないので、夫(34)にパートでも良いから働いて欲しいと願っています。しかし夫は働かずに月末になると私の実母から足りない家賃を借りてくれと言います。毎月借りてるから大変だし、もう貸してくれないよと言うと、明日自分の祖母の家に言って纏ったお金を借りて、母にお金を返して自分も働くから貸してと母にそう伝えてくれと言われます。そして次の日、1週間、一ヶ月と返せずに、次の月も同じ様な事を夫が言う生活を一年以上続けています。母が無理なときは私に消費者金融からお金を借りてくれと言われたりもします。夫や私をどう思いますか?

No.2946766 19/11/06 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 18:58
ベテラン主婦1 

夫はクズ!ダニ!
貴女は馬鹿な女 と思います。

40にもなって、親から金を
せびって男に貢いで養って
情けなくない?

No.2 19/11/06 19:06
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

情けないとは思いませんが、母にはもう苦労はかけたくないです。

感情がなく毎日生きています。

一般的にどうなのか気になったのでご意見いただけて嬉しいです。

• << 17 >情けないとは思いませんが、 情けないと思わないんだ! その感覚に驚き! その年齢でダニ男に振り回され、母親に迷惑かけている主も情けないよ。

No.3 19/11/06 19:16
匿名3 

普通は夫婦共働きでも足りない、又はどちらかに持病等があり働く事が難しいといった場合に借りるものだと思います。
働けないのか働かないのか分かりませんが、旦那さんが無職の理由は何ですか?
その状態でしたら主さんはしっかり働いて自立出来そうですからお母様的には離婚して欲しいと思ってるんじゃないでしょうか?ただ、口に出さないだけで。

• << 6 レスありがとうございます。働かない理由は分かりません。あちこち痛がったり体調を崩してると訴えて来ますが、病院に行こうとしないのです。少なくとも自律神経か何かはおかしいと思うので病院を進めますが、断固として言う事をきいてくれないのです。母も夫に真面目に働いて欲しいと願っています。

No.4 19/11/06 19:23
匿名4 

旦那はクズで、主さんは馬鹿な女って思うよ。
バイトでもパートでも募集してるところはあるし、それで面接の予定も立ててなさそうだし、自分のやるべきこともやらずにお金貸してって言うのは働く気がないと思うよ。借りて来いって言うだけで自分で頭下げないところを見ると、主さんいいように使われてるだけだよ。
消費者金融で借りるなんてあり得ない。これから年齢重ねれば病気や怪我だってするかもしれないし、主さんが働けなくなったら困るよ。自己破産したら社会的な信用も失くすよ。
主さんが働いているなら、もう別れた方がいいよ。

No.5 19/11/06 19:29
緑(ろく) ( ♀ bDCPLb )

こんばんは😊

私の元夫は、無職ではありませんでしたが、家のローンも払えないくらいの収入でした。転職も副業もせず、ちゃんと働く、と言いながらも行動に移さず、また私も期限を何度も延ばしていました。

元夫は私に甘えていると思ったし、私も彼を甘やかしてダメにしたのかもしれません。

今は離婚して、彼は生きていくために以前よりちゃんと働いているみたいです。

主さんの優しさは、旦那さんのためになっていないと思います。いつまでも主さんが支えてくれると甘え腐っています。もちろん、主さんのお母さんにも迷惑でしかありません。

離婚するか、その決心が出来なくても、まずは別居して、旦那さんの変化をみてから決めてもいいかもしれませんね。このままでは共倒れだと思います。

私は離婚して良かったと思っています😊

主さんの人生を大切にしてほしいです✨

• << 8 レスありがとうございます。私が夫をダメにしていると最近思って来ました。離れて夫が少しでもまともになってくれたら私も嬉しいですが、離れると言うと、しねば良いんだねとか、それならどうしてもっと早くそう言わなかったのか?早く言ってくれたら立て直せたのにもう無理だ!とか言われてしまうと、離れられなくなってしまうんです。この弱さがダメなんだと思います。ご意見凄く共感できました。別れたとしても別れないとしても、夫にちゃんと生きていける人間になって欲しいんです。

No.6 19/11/06 19:30
匿名 

>> 3 普通は夫婦共働きでも足りない、又はどちらかに持病等があり働く事が難しいといった場合に借りるものだと思います。 働けないのか働かないのか分か… レスありがとうございます。働かない理由は分かりません。あちこち痛がったり体調を崩してると訴えて来ますが、病院に行こうとしないのです。少なくとも自律神経か何かはおかしいと思うので病院を進めますが、断固として言う事をきいてくれないのです。母も夫に真面目に働いて欲しいと願っています。

No.7 19/11/06 19:33
匿名 

スレ、ありがとうございます。面接には行くし合格もするのです。しかし、その後行った試しがないです。それをし過ぎて働けるところも限られて来た様な気もします。私が馬鹿だと言うことは認めます。

No.8 19/11/06 19:40
匿名 

>> 5 こんばんは😊 私の元夫は、無職ではありませんでしたが、家のローンも払えないくらいの収入でした。転職も副業もせず、ちゃんと働く、と言いな… レスありがとうございます。私が夫をダメにしていると最近思って来ました。離れて夫が少しでもまともになってくれたら私も嬉しいですが、離れると言うと、しねば良いんだねとか、それならどうしてもっと早くそう言わなかったのか?早く言ってくれたら立て直せたのにもう無理だ!とか言われてしまうと、離れられなくなってしまうんです。この弱さがダメなんだと思います。ご意見凄く共感できました。別れたとしても別れないとしても、夫にちゃんと生きていける人間になって欲しいんです。

No.9 19/11/06 20:01

>> 8 うちも精神的に参っていたのは確かです。
いつも何かのせいにしては、ちゃんと働きませんでした。

何度も「○月までちゃんと働かないも離婚だよ」と私が言っていました。それでも動かないので、「もう○月になるよ」と急かすとやっとハローワークにいく。けど、良いのがない、と言う。

私も長く一緒にいたので、また「○月まで」とつい延ばし延ばしにしていました。

もう愛情なのかただの情なのかも分からなくなっていました。

それを何度も繰り返し、その他色々ありまして。もう二人の老後みたいなのが見えなくなって(想像できなくなって)、離婚しました。

弁護士さんに相談し、置き手紙(弁護士さん作成)をし、子どもと二人、夫が不在の時に家を出ました。

元夫も殺すとか、私の身内のことあやしい、全部調べる、とか言ってましたが、結局は何もしませんでした。脅しだったのかな。

もし、ストーカーみたいになる恐れがあるなら、あらかじめ警察に相談に行かれた方が安心だと思います。

全て準備を整えてから家を出ました。
話し合いをしたら、また振り出しだと思ったので。

No.10 19/11/06 20:04

さすがに勝手に離婚突きつけたら、何されるかわからないですからね、不安ですよね。
それにやっぱり、かわいそうな気持ちもおありでしょう?

一度きちんと話し合って、期限も2人で決めて。それでちゃんと働かなかったら離婚、でいいのではないですか?

No.11 19/11/06 20:24
匿名11 

何で離婚しないんですか?
働かない(専業主夫ではなさそう)旦那と一緒にいる意味はありますか?
親に集って生活していて恥ずかしいと思わないですか?
ご主人には働けない理由があるのですか?

No.13 19/11/06 20:39
匿名13 

なんでそんな役立たずでお母さんにも迷惑かけてるクズを飼い続けるのでしょうか?
5年経っても10年経っても無職でしょうよ。
金食い虫を長く飼って、何かメリットあります?
お母さんが一番気の毒。
口に出さなくても本音は離婚を願ってると思いますよ。
クズ夫を棄てることが主に出来る親孝行ですよ。

No.14 19/11/06 22:19
匿名14 

どう思いますか?って、一言で言えば恥ずかしくないのかなって思います。
こんな旦那なら一人の方が印象いいですね。

保険や年金は、旦那を扶養に入れているのですかね。
自分ならこんな夫は人に言えない。
親にも自分のプライドがあるので旦那が働かないからお金貸しては、いくら困ってても絶対に言えないですね。
パートでも良いからとか生ぬるいこと言ってるから、何もしないのでは。
ちゃんと食事は食べているのでしょ。

No.15 19/11/07 13:30
匿名15 

私も感覚が麻痺して1年そうやってきましたが、ある日突然これはおかしい!と気付き、弁護士入れて別れました。

No.16 19/11/07 16:02
匿名16 ( 50代 ♀ )

そもそも夫さんが働かない理由は?情けなくないのかしら?何か持病を患って云々ならまだ理解も出来なくはないにしても、妻に養わせといて身内から借金って(・・;)ヤバくない?

No.17 19/11/07 18:03
匿名17 

>> 2 レスありがとうございます。 情けないとは思いませんが、母にはもう苦労はかけたくないです。 感情がなく毎日生きています。 一… >情けないとは思いませんが、

情けないと思わないんだ!
その感覚に驚き!

その年齢でダニ男に振り回され、母親に迷惑かけている主も情けないよ。

No.18 19/11/07 18:09
匿名17 

>離れると言うと、しねば良いんだねとか、

この歳で母に迷惑かけ続けなきゃならないなんて、死にたいのは私の方です。
大人なんだから人のせいにしてないで、自分の足で生きてください。

と言って捨てましょう。

No.19 19/11/07 18:37
通行人19 

なぜ借りるの?
主は夫のせいにしてるけど、主の実母でしょう?
主が困るから貸してくれている訳で、主は仕事していてお金ないのは無職の夫のせいっていうのは返済しなくてよい免罪符にはならないよ?

別れられないなら、自分がダブルワークでもして生活費の不足分稼いでゴミ男と共依存の生活を満喫すればいい。

ダブルワーク出来ないなら一度、今あるだけのお金で生活してごらんよ。
家賃や水道光熱費は停められる、もしくは追い出されるギリギリで払って、残ったお金で食費などやりくりする。

携帯は停められるだろうけど、命に関わらないから後回しに。

断食生活が何日も続いたり、洗剤や生理用品一つ買えなかったり、そんな生活をその男とおくってみたら?

惨めで苦しくて目がさめるとおもうけど。

貴女が感情を失ったのは勝手だけど、貴女を想って老後の蓄え吐き出してるお母さんに迷惑かけ続けるのは違うよ。
どっちも馬鹿だけど、実母に迷惑かけてる分だけ主の方が馬鹿だわ。

No.20 19/11/07 20:17
匿名20 

お母さんは、かわいい娘の為にお金を工面してくれているけれど、主さんの旦那さんに対しては、はっきり言ってはらわたが煮えくりかえってると思う。

そんな男と結婚した主さんの失敗です。
仕事しない男と、離婚もせず結婚生活を続けながら、一方でお母さんの懐をあてにして生活し続ける主さんは親不孝ですよ。

No.21 19/11/07 20:21
匿名11 

今のうちに就職しとかないと数年後にはご主人は仕事が見つからない・決まらない状況になりますよ。
労働条件も悪くなりますし。
40歳前後で何年も無職だった人を採用してくれる企業があるでしょうか?
ブラック企業なら採用してくれるかも知れませんが。

No.22 19/11/08 10:54
既婚者22 

1つ気になったのですが、
お子さんはいますか?
貴女はバツ1ですか?
旦那さんは婿養子ですか?
旦那さんどのくらい無職なのですか?

よく話し合いをするのが一番だと思います。今の所に住むのが無理なら風呂なしトイレ共同の所に2人で引越す。

特別な事情がなく専業主夫もしていない、労働意欲がないなら、貴女の負担なら別れても仕方ないのでは?

旦那は貴女のお子さんではないので養う義務はない。旦那は何もないなら生活保護受けて最低限の生活でもしないと立ち直れないかもしれない。

別れられない事情もあるかもしれないので深くは突っ込みませんが、パートでもいいから働いてほしいというのは、何かおかしいと思ってしまいます。精神疾患なら治らないのでしょうか?

貴女がどうしたいのか、貴女の本気度を示す話し合いをしないと先が見えないきがします。

どう思いますか?の問いには
どうしたいのですか?変です。

私の答えです。

No.23 19/11/08 11:24
匿名23 

ふつうに心配です、なぜ旦那さんは働かないんですか?一度でも強く言ったことはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧