注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不倫された方に質問

レス4 HIT数 1071 あ+ あ-

既婚者
19/11/08 11:43(更新日時)

不倫された経験がある方に質問です。
パートナーがまだ不倫してるんじゃないかと疑うきっかけはなんですか?

旦那からは、別れたと聞いていますし、家にいる時間も増えましたが、会う時間が減っただけでまだ続いてるんじゃないかと不安です。

続いてる証拠も別れている証拠もないです。
日々、モヤモヤします。

No.2945081 19/11/03 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/03 23:04
既婚者1 

疑うっていうよりは、不安になるっていうほうが大きいのかもしれません。

たぶん、別れてしまうか、やり直そうと思ったら、表面上だけでも何でも、できるだけ信じてるようにふるまって時間が経つ中で、少しずつ緩和されるかなのかもしれません。

ある程度信じていたのに、裏切られたというか、倫理的にすべきではないとされてることを、した人だと思うと、簡単には信用できなくなるとは思うんです。

夫婦生活は、あったほうがいいのかもしれません。
ここが、信用につながるわけじゃないでしょうが、なければ外に求められてしまうことは、考えてしまうと、それもまた疑ってしまうことにつながるかもしれないし。

こういう問題は、難しいですよね。

不倫をしたほうが悪いと思う。
でも、したほうも、戻ってこようと思って戻ってきたなら、それはきっと針の筵を覚悟で、それでもってことなのだとしたら、ご主人なりに、痛い思いはしてるところもあって、修復したいと思ってれば、自分なりに何かを頑張ってる可能性はあるのかも。

信用してないとかじゃなくて、また誰かの所に行ってしまうんじゃないかと思ったら、不安になるとか、まだ疑ってるんだぞみたいなことじゃないように伝わる形で、お話を聞いてもらっては?
不倫相手じゃなく、奥様を選ばれたから、相手と別れたという事なんだと思うけど、そういうところも、まだ聞いてないなら、きちんと聞いてみてもいいかもしれません。

No.2 19/11/04 10:41
結婚したい2 

不倫の理由にもよりますけど、する人はまたやりますよ。
浮気や不倫をした時点で、もう2人の関係は壊れているんです。
お互いに気持ちがあるときは、しませんし不安も抱かないですから。

No.3 19/11/07 21:51
既婚者3 

主人は職場の後輩と不倫していたので、仕事の帰りが遅くなったときは不安になりますね。
不倫発覚後は職場の飲み会や遊びの誘いは極力断っているようですが、断れないときもあるようで。

モヤモヤがストレスになるなら、ご主人と話し合って、不倫相手に誓約書や慰謝料請求をしてみてはいかがでしょうか。

No.4 19/11/08 11:43
匿名4 

携帯を気にしているように見えるときや、新しい服を買ってきたとき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧